THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE! 感想

Amazon日本郵便に商品を紛失され、限定版は買えず
通常版をヨドバシで買い直し、3日連続で受け取れず 8/30発売で9/6に届いた。
日本郵便許せねぇよ...

ともかく

メガトンライブは夜の部をニコ生で見た。
昼の部はもちろん初見。
ミリシタ参入組の僕にとっては当時まだ知らない曲も多かった。
3rdまでは見たぐらいだったかな?あんまり覚えてない。


PreciousGrain
ころあずにとっては中野サンプラザで行われた1stライブの雪辱戦
PGは映像化されているのも多いが、個人的には今回のが一番好きだった。
鬼気迫る感じというか1stの分も取り返してやるという気概が感じられた。
4thは優しい感じだったけどこの曲はやっぱり鋭く尖っている方があってると思う。
やはりめちゃくちゃうまい。

瑠璃色金魚と花菖蒲
僕はデレステとミリシタ同時に始めたんだけどミリシタでこの曲に一目惚れした。
プレイしててミリシタのほうが楽しかったっていうものあるけど
瑠璃色金魚っていう曲があったからミリシタやってたと言っても過言ではない。
そんなレベルで好き。
南早紀さんはライブ初舞台で初披露。
夜の部ではイントロで歌詞を間違え一フレーズ歌詞が飛んでいたが、
すぐに持ち直して初舞台とはとても思えない圧倒的歌唱力を見せていた。
ニコ生見た時もめちゃくちゃうまいなこの人って思ってたけど
改めて昼の部でブルーレイの映像・音質で見ると更にうまい。
ミリオンメンバーでも相当上の方な気がする。

インヴィンシブル・ジャスティ
メガトンニコ生で初めて聴いた曲。
めちゃくちゃかっこいいって思った。
ライブではメガトンライブで初披露だったらしい。
上田麗奈さんの低音ハモリが圧倒的に強い。
こちまさんは普段あんな感じでぶっちぎりやべーやつなのに歌うと
最高にかっこいいのがすごいなぁって。

Marionetteは眠らない
ころあずと南入りのマリオネットで新鮮。
どう考えてもダンス難しそうなんだけどこれを新人にやらせるかっていう。
それがアイマスなのか。

Dreaming
夜の部ではぴょんが悲惨な間違いをしていたが昼の部ではうまいこといっていた
あれはあれで最高に笑えたしミリオンらしくてめっちゃ好きだけど。
Dreamingの歌詞も大概熱いよなぁと。ミリシタ実装いつなんだろ。
完全にタイミング逃してる感あるけど。歌いわけで頼むぜ。


こんないいブルーレイCDのおまけにつけてくれるランティスに圧倒的"""感謝"""
5thブルーレイ明日出せ。今日出せ。
10月の感謝祭はなんとか当たりたいなぁ
6thはライブ絶対行く。
終わり。