C4lanの思い出 最高に雑 推敲なし 打ちっぱなし

最高に雑 推敲なし 打ちっぱなし

会った人

インペリアルたかし関係

和音さん
安田さん
斎藤さん
てんぷらさん
ちなっちょさん
えむらさん
がーしーさん
まさりさん
fkmtさん
翌週さん(面識なし)


焼きごめさん
しもんさん
ぽまじーさん
でっていうさん
(よっぱらいとさんは挨拶できず)
オアチュリーさん

各人の印象

和音さん
スキンヘッドだと思って楽しみにしていたが今回は残念ながら違うらしい
四角い大きめな椅子持ってきてて準備がいい
スキンヘッドでスーツで47のコスプレしてくればよかったーとの事
ぜひ見たかった
早苗さんかわいいって言ったらディスられた
ネットの人格だけじゃなくてリアルでやられるときついとも言われた
なんだかんだ付き合いも長いゆえ会えて嬉しかった
背高い人には敬語使ってしまうって言われた、そんな柄じゃないだろ

安田さん
会うのは2回目 量産型大学生らしさが結構抜けてていい感じに年取ってた

斎藤さん
会うのは3回目 指輪つけてた。ファッションかな?
3回目だし特に。そういや言うほど太ってなかった。二重あご維持しろ

てんぷらさん
小さかった。直接言ったら絶対言われると思ったって言ってた
それ以外は割と想像通りだった
性格悪そうって思ってたけど意外といい人そう

ちなっちょさん
会えると思ってなかった。あった中では一番カッコよかった
細身でシュッとしてる感じ
くれてぃさんに会いたかったんですよって言ってくれて嬉しかった
直接言ったけどちなっちょさんと僕が合わないって言ってたのは前のツイッター見てた感じであって今ほとんどやってないし別になんとも思ってないよ
話した感じ結構気は合いそうだった
メタルクウラのなんかもらった。会場に忘れた。ごめん。

えむらさん
細身のガリガリな感じを想像していたので予想外に大柄だった。
作風と違う

がーしーさん
ある意味一番会いたかった というより見てみたかった
マジでゲイブだった
ただもっと大柄だと思ってた 100kg超でブフーって言ってる感じの
精進して欲しい

まさりさん
ある意味一番予想外だった
形容しがたい

ぽまじーさん
無駄に綺麗な目をしていた アル中とは思えない。求職中椅子取っておけばよかった

でっていうさん
限界オタクだった。
フルグラTを来てフルグラマントを羽織っていた 迫力があった。
顔は普通

(よっぱらいとさんは挨拶できず)
席には2回行ったが会えず 残念 猫の気持ち悪い被り物gs席に置いてあった


イベント やったこと

早苗さんを壁紙にした。早苗さんかわいいって言ってた。

ゲーミング唐辛子
斎藤さんにゲーミング唐辛子プレゼントしたんだけど
冗談で食べますか?って聞いたら本当に食べてリアクションが面白かった。
僕とか触って目こすっただけで死ぬのに
ちなみに和音さんも暴君ハバネロ食べてたんで辛いもの好きなら唐辛子食べますか?って
言ったらこっちも普通に食べてて死にそうになってた。
その後ハバネロ食べたら全然辛くないって言ってて面白かった。
カプサイシンしかないって言ってた。ハバネロコンソメ聞いてておいしいって言ってた。

ピザ食べた
ゲーミングピザだった
 
クリスピー食べた
ゲーミングクリスピーだった

ギャングビートやった
斎藤さんとタイマンでやったりちなっちょさんと斎藤さんと三人でやったり。
初めてやったけどめっちゃ面白かった。
2人と3人だとゲーム性が全然違った。
一人でやるものじゃないなって
斎藤さんが初日の大会で準優勝していたらしい。
キーボードでやってたのにめっちゃうまかった。
後半は慣れて割と勝負になってた。
うにょうにょしてて楽しい。

ボドゲやった
安田さんが持ってきてたボドゲ
Wiなんとか
ドミニオンとドラフト合わせたゲーム?
一回ルール把握して2回めもやりたかったね
持ち主ということもあり安田さん強かった。
僕と斎藤さんがいい勝負だった。僕がビリでした。

オセロやった
江村さんが来ていたので流れで
また勝った。
早苗さん書いてくれるんだろうなぁって言ってたらその場で描き始めてくれた。
アナザーカラー早苗さんみたいなの描いてくれてめっちゃ嬉しかった

Switchにて マリカー8
Switch初めて触った。
僕は普通の?コントローラー使わせてもらったけど1000年ぶりのマリカーでだいたいビリ
でも楽しかった。左右の握りがコントローラーになるとは。
こういう場ではいいね。
ただ普段やらないし外に持ち歩くこともないからなぁ。

ブースターブリッツ
オアチュリーさんとやった。
噂通りかなり奥深かった。
4パック持っていって4回計16ラウンドやったかな?
10ラウンドぐらいは勝った気がする。
ただオアチュリーさんに比べてデッキ作るのが遅かった~
紙触るのも久々でカードプレイ宣言とかも全然してなかったし
ただインスタントとかを相手のクリーチャーにスッってやるのは楽しい。

セレズニアのX生物とか6点インスタントとか単純に握ったら勝ちっていうのもあったし
速攻付与インスタントは先攻なら勝ちの可能性が高いし
ただかなり判断が問われる盤面も多く奥深い
今回のプールだと2点ブロッククリーチャーダメがなかなか使い所が難しい
2マナディミーアハンデスが先攻最強だったり

ギルランレアは苦笑い


周りがやってたこと

QuakeChampions
65インチPCにて実況が行われていた。
65インチの画面は相当迫力があり、ギャラリーも大勢
ヤジも飛び見てて楽しかったが
すぐ後ろに試合してる本人がいるのにそちらには特に観客もなく
謎の場が形成されていた。

BF4
会場の回線が細く・・・とは言っても会場の全員が一斉に何十GBもダウンロードすればどんな回線太くてもそうなりそうだけど
一日目は回線速度に苦労していた模様。
ヘッドセットつけてDiscordでVCしあい、それ普段と変わんなくねってちょっと思った。
でも和音さんがファックファック言ってて面白かった

ヒットマン(新しいの
僕も1やってたけど高画質だったなぁ 1、2のリマスターもあるらしい

こういうところはスマブラわいわいやったら楽しそうだよね
僕はやったことないですけど

久々に見たって感じ

アリスギアアイギス
エミュ起動らしいけど普通にモニタフルサイズでも全然キレイ。すごい。
しかしなぜC4LANでソシャゲを・・・?

ヒカキン視聴
しゃべゴ ほぼ始めてみたけどフォントがプロだった

絵描き
江村さんが早苗さん描いてくれた。プロ絵描きの早苗さん見れて嬉しかった

ゲーミング飴配り
めっちゃ光るのに飴入ってた。


女性も多かった。LOL関係とかボドゲかも?

雑記・感想
楽しかった。普段TLでは話すけどあったことない人と話せてよかった。
ただやることないときが結構虚無。予めやりたいことを決めておいたほうがよさそう。
ぼーっとして携帯見てると虚しい。
色々イベントも突発的に有る。
今回自己紹介カード的なのぶらさげてたけど良かった気がする。
ツイッターアイコンがあるのは大きい。
ミリオンライブ!の話は特に誰ともしなかった。悲しい。
総じてまた行きたいって思った。