夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント 中野サンプラザホール<追加公演>  と ISF09 SSF02 に参加してきました

22/01/24写真出てきたので追加

概要

ナンスこと夏川椎菜さんのライブに行ってきました。

ちなみに今日は

■LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント

千秋楽の大阪公演でした。

今こう書くと大阪行ってきたみたいだけどこの記事は11/3の

中野サンプラザホール<追加公演> に参加してきたときの感想です。

どういう事だよ。思い出したかのように書いてんじゃねぇぞ。

ちなみにアイマス関係以外の現場は初参加でした。

あと初めて友人と一緒にライブ行きました。

ライブ行ってきたほうがメインなので先に書いたけど

11/3はアイマスオンリーの即売会

IDOL STAR FESTIV@L 09 (765プロダクション&ミリオンライブ!)

SHINY STAR FESTIV@L 02(283プロ シャイニーカラーズ)

が横浜マリネリア 大展示ホールで同時に開催されてました。

ライブの前だし参加したら僕の体力だと死ぬだろって思ったけど

まぁなんとかなるだろ精神で参加してきました。

横浜には今両親が住んでるのでついでに横浜中華街で

飯奢らせようというプランも立てた。

つまり!

朝9時ぐらいに家出て正午に横浜につきイベント参加し同人誌を買いあさり

その足で横浜中華街で豪勢なランチを喰い、

その後中野に行きライブを見て変えるというプラン。

死なない?大丈夫?

もちろん次の日は仕事だ。なんなら前日の土曜日も仕事だった。

(6連勤→日曜休み→6連勤)

ISF・SSFのお話

僕はかなり用意周到にするタイプなのだが

前日当日色々あり家出るの遅れた。

結果12時着予定が12時半に。

横浜マリネリア 大展示ホール 会場着。

入場。

人人人人人人人人人人人人人人人人人人!!!

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!!!

なんだここは、蒸し風呂か!?!?!?

ファック!いま何月だよ処すぞ。

夏に行ったコミケより多いんじゃねぇか。

でも別に臭くはなかった。みんな風呂入ってる。多分。

っていうか風呂はいらないって何?

とにかく。マジでクソ暑かった。呼吸が苦しいレベル。

外は冬だし割と厚着していったし

脱げる状況でもなかったので汗かいてた。僕は細いほうだし暑さに強いし

汗もほとんどかかないのだが・・・

即売会で言えばコミケも今年初参加してみたのだが、

サークルも全く調べず適当~~

に買ってた結果欲しい本が全く買えなかったので今回はちゃんと調べていった。

※前回のコミケはコスプレ見に行くのがメインの目的だったので

本買うのはついでだったが。

結果欲しい本は全部買えた。それでも1万使ってないんじゃないかな多分。

本当は色々作家さんと話したかったけどめっちゃ混んでてたし

そのあとのお昼の時間も結構迫ってたし

なによりもクソ暑くて一秒でも早く会場出たいっていうのが本音だった。

というわけで欲しい物だけ買って即座に会場出た。

会場と開場って最近よく打つんだけど誤変換めんどい。

横浜中華街のお話

横浜中華街初めて行った。会場から徒歩数分で横浜中華街についた。近い。

日曜ということもあり人も多かった。普段知らねぇけど。

タピオカ店めっちゃ多かった。流行りだねぇ・・・

横浜中華街 景珍楼 新館 大通り店でに行ってきました。

これ

ニュースエブリィや各TVで紹介の数々の人気メニューが集結!お得に味わえる全12品大人気コース♪の詳細|角煮の名店 横浜中華街 景珍楼(横浜中華街/中華料理) - ぐるなび

いやーうまかったね。

角煮の蒸しパンおいしかった~ あとエビチリ。その他もおいしかった。

母が八角だめな人なので

母の分もほとんど食った。お腹パンパン。

奢らせるんだからお前が予約取れやって言われたから予約取ったら

トータル1500ポイントぐらいもらった。

錬金術か???

そういや親に会ったの一年ぶりぐらいかもしれん。

僕のリュックを移動させようと持った母「重!何入ってんのこれ!」僕「本だけど」

イベントに参加するとは言ってた。

でもエロ本は一冊ぐらいしか買わなかったし別に見られてもよかったけどね。

夏川椎菜さんのライブのお話

中野サンプラザも初めて行きました。

なんかみんな黄色のひよこペンライト持ってる。

僕はいつものやつです。

席は16列目ぐらいのドセンター、センターオブセンター。

開演前はドセンターだうおおおって思ってたけど

いざ開演してみるとセンターに立たれると演者まで視野に

角度がつかないから前の人で全然見えない。

これは辛い・・・

まぁ今まで行ったライブが数万人規模のしか行ってないし演者ははるか遠くだったし

それに比べればめちゃくちゃ近いしナンスはかわいいし。

以下いつも通りセトリ見ながら

グレープフルーツムーン

初っ端からこれか!

ラブリルブラ

Daisy Days

フワリ、コロリ、カラン、コロン

フワコロ大好きなんだよな~~、中毒曲。この曲だっけなー

みんな振りコピしてたんだよなー確か。

ツアー経験者と初参加者の差が出てしまった。

シマエバイイ

この曲も好き。

キミトグライド

イエローフラッグ

ライブで好きになった曲。オッオーオッオオオーー!

コール楽しい。コール曲好き。合いの手コールもある。

ステージの演出もよく、ひよこがフラッグが振ってた。

あとナンスの衣装がめっちゃかっこよかった。

送風機でたなびくマント。好き。

gravity

ナイモノバカリ

ステテクレバー

予習でアルバム聞いてた時点で一番好きな曲!

ライブもクソ盛り上がる。オッオー!!

斜め前にUOグルグルマンがいました。まぁよかろう。気持ちはわかる。

パレイド

名曲。じっくり聞いてもいいなぁ。

ファーストプロット

~アンコール~

EP01全曲+!

グルグルオブラート

ロジックルーパー

ワルモノウィル

HIRAETH

キタイダイ

上記全部好き

チアミーチアユー

今回最高だった曲。応援曲らしいね。そういやタイトルそんなんだな。

応援するよ!!

コールしてね!って言われてもどこがコールかすらわからない・・・

そんなクソにわかな僕にも優しい!

こんな大きなカンペがあるから大丈夫!!

ひよこがカンペを持ってコール部分をカンペに表示してくれる!!親切!!

今ならハデハデにcheer!!

今日イチの会場中一体になったコール。最高。

ちょっと残念なお話

友人の隣の人が僕がくっそ嫌いなタイプのオタクで

ナンスがなんか言うたびにえ~?とかそうなの~?とか

独り言ブツブツいうタイプのやつだった。

連番っぽかったし連れのやつ止めろよ。

暗転してる時に喋ってんの会場でお前一人だったぞ。

一番イラきたのがアンコール後にEP01曲が始まった時に まぁだいたいわかってたけどねw

みたいなこと言ってて隣だったら刺してたかもしれないしむしろ2つ隣で良かった。

打ち上げの話

友人と焼き鳥屋で感想話したり次もどっかライブ行こう的な話した。

焼き鳥盛り合わせと烏龍茶一杯の値段が対して

変わらないってどうなんなんナナンス。

まとめ

次の日も特に死ななかった。

体力ついてるのかもしれん。

TWITTER

↑ぼくじゃないっす