2019春 C4LAN2日目

2019春のC4LAN2日目に参加してきました。
もう1ヶ月ぐらい経ってるけど。ギリギリ覚えてるうちに。
相変わらず打ちっぱなし。駄文。推敲なし。

・パスタ
パスタ作って持っていった。
今回作ったのはアマトリチャーナ

アマトリチャーナって名前多分一生覚えられない。
アマ・・・タレ・・・なんとか・・・って感じ。大崎甘奈ちゃん。
かわいい。なーちゃん。贈り物サンデー。
アマトリチャーナは豚肉の塩漬け(パンチェッタ)・チーズ・トマト・たまねぎのパスタ
僕はにんにくも入れる。
基本的にはアラビアータに玉ねぎ入れるとアマトリチャーナらしい。よくわかんねぇ。
よくわかんねぇけどよくわかった。

今僕が作れるレシピで一番美味しいって思う。
朝作って持っていったけどやっぱ2時間ぐらいはどうしても経つので冷めちゃう。
会場に電子レンジがあればなぁ。
スパゲッティだと冷えると固くなっちゃうので今回はペンネで。
ペンネは冷めてもおいしいしトマトソース系はよく絡んでとても合うので。

インペリアルたかし勢には全員配ったけど
だいたい好評だった気がする。
気使ってお世辞言わせてなければ。
熱々なら1000倍旨いぞ。
でもネット上である程度知ってるとはいえ初対面でパスタ作ってくるやつ怖いよな。
そんな奴にまずいとか微妙とか言えるのはよほどの胆力だよ。
僕なら言えないね。
やおいしいはずだ・・・多分・・・

初対面の人
Boroさん
割と予想通り、もっと井上康生だとは思ったけど。
Slowlyさん
普通
Yuzkiさん
あー、なるほどね。

・ゲーム
エロバレーことDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation が一番盛り上がってた。
和音さんがエロMOD入れてワンキーで全裸になったり半脱ぎさせられるようにしててe-Sportsだった。
やっぱ全裸は何も面白くないよね。半脱ぎがいい。
あとパレオ好き。
さきちゃん一番可愛い。なんとー
前回のC4Lのあと僕もインストールしてやったんだけど正直ソシャゲとしてやる意味が全くわからなくてすぐにアンインストールしたよね。
キャラ一人一人にポーズプレゼントするのよくわからないし。
でも水着もコスチュームも好きなものは好き。
そういや最近イリュージョンリアル寄りの3Dゲー出さないね。
行くところまで行ったからかもしれん。わからん。
イリュージョンゲーは一歩進んで二歩下がるって格言があって
いい機能が追加されると今まであったいい要素が消えるんだよね。謎。


この界隈に限らずみんなやってた。前回もそうだったけど。人気だね。
途中女の子二人が来て一緒にやってた。会場100人と遊ぶ目標で頑張ってるらしい。
コミュ力モンスター。
・ギャングビースト
やりたかったけどコントローラーの認識がうまくいかなくてできなかった。ローカルマルチ難しい。
1000年ぶりにやった。面白かった。誰が何Pかわからなかったからコントローラに名前つけておけばよかった。くれP
1500年ぶりにやった。ボンバーマンオンラインちょっとやってたしややテクニックも知ってたし若干上手かった感ある。誤差。

テーブルゲームスペースみたいなところがあるんだけど人気で結構いつ行っても
満員御礼な感じだった。
その中でも有料席があって1時間1500円で借りられるから借りた。
お金はまさりさんに出していただきました。
お前が出せや。席なし寄生虫の分際でそのタイミングで名乗り出ないとか何しに行ってるんだカスがって30秒後に思った。無理矢理にでも出せばよかった。
もしくは渡せばよかった。
それはともかくとしてレンタル後一時間後ぐらいに運営の人にそろそろ・・・みたいな肩ポンポン案件されていやー金払ってない人はずっと席占領してるんだけどなーとか思ったけど別に間違えたこと言ってないし結構もにょり案件。
正直者が損をするこんな世の中。正直者の死。
その席でやったゲームとしては

・ダンジョンに潜って他プレイヤーの妨害をしつつされつつ早く帰還するゲーム

・アリバイ・探偵・一般人とかカードがあって犯人当てるゲーム

自席(自席ではない)でやったゲーム
・1-9の3色とジョーカーみたいなカードがあって高い得点取って10点目指すゲーム

前回もテーブルゲームやらせてもらって思ったけどテーブルゲームすごい好き。
頭使うゲーム壊滅的に苦手だけどこのぐらいの初歩的な簡単なのならギリギリだったけどこれ以上のはもう無理だと思う。
今度はメモ帳とラムネ持ってく。
ラムネいいよラムネ。MtGプロも試合中食べてるよ。頭を回すには糖分がいるのだ。

席位置
今回地図上でいうと右上の端で壁際っていう引きこもり的には
最高の当たり席だった気がする。
後ろにも荷物置けたしな。置いてよかったかはグレーゾーン。
あの席じゃなかったらエロバレーで着脱キー連打してたら通報されてたと思うよ。
一応18禁イベントらしいしいいのかな。いや駄目だろ。

でっていうさんは相変わらずマント羽織ってた。かっこいい。
席からもう一人フルグラの人が見えたから写真撮らせてもらった。

岩手ブースの着物美人の人にチラシもらってわんこそば食いに行こうって思って忘れた。次回も来てくれ頼む。次回は食いに行く。前から言ってるんだよ僕。わんこそば食べてみたいって。

・飯
斎藤さんにカツカレーもらった。ありがとう!
生ハムのサンドイッチ買った。旨かったけどその場で生ハム原木からスライスするのかと思ったからちょっと残念。直接スライスは別メニューらしかった。情弱。
ゲーミングチキンも喰った。旨い。
ゲーミングピザも喰った。旨い。
不健康な食いもん多すぎだろ。野菜配れ。

・モニタージャンケン
C4LAN恒例のモニタージャンケンだったんだけど今回なんとなく参加してた。
買う気なかったから勝ったら権利誰かに譲る気だったけど。
3回ぐらいあと一回勝てば権利獲得ラインだった。
サイリウムもってったから振ってた。楽しい。
声出し経験ないから今月末のライブリハとして声出し練習できて助かった。助かる。

・絵描いて売るやつ
ゲーミング蛮族床でやってた。
江村さんが参加してたので応援してた。
エラムネ配ってたからフエラムネピーピー吹きながらサイリウム振って応援してた。注意されるギリギリライン攻める蛮族

Quake Champions
斎藤さんと一緒に会場回ってたんだけどQuake Championsの看板と大トロ満載の丸皿持った人が居て大トロめっちゃ旨そうだったから"その大トロなんですか?"って聞いたらどうもSteamライブラリにクエチャン登録すればもらえるらしいってことで席に戻ってライブラリ確認したら登録してあったからもらえた。2貫もらえた。めっちゃ旨かった。チラシももらってインペリアルたかしに配っておきますよ!って言って配ったけどチラシ大量にもらっちゃったから余った。Slowlyさんの机に置きっぱにして帰っちゃった。ごめん。
前回も思ったけどクエちゃん勢やっぱよくわかんねぇわ。
ちなみにさっき写真撮ったフルグラの人がクエチャン勢だった。
やっぱよくわかんねぇわ。

ゲーマーは大トロ寿司プレゼントで『Quake Champions』に興味を示すのか? コミュニティが『C4 LAN 2019 SPRING』で実弾布教活動 | Negitaku.org esports: https://www.negitaku.org/news/n-23366

全体的に今回も最高に楽しかった。また行きたい。
今回は前回より楽しくて時間があっという間に過ぎてしまった。
おかげで他の席全然回ってなかった。次は他の人にももっと挨拶行かねば。