C4LAN 2019 WINTERに参加してきました

概要

C4LAN 2019 WINTERに参加してきました。

12/6-12/8(金土日)で開催されてましたが12/6が最終出勤日で無職になった日なので参加しませんでした。

12/7 12/8に参加しました。

12/7(土)

11時半ぐらいに会場入り。

何やってたっけな。

着いて割とすぐにカツカレーじゃんけんがあった。

勝ったけど・・・

おいしいおいしい。

インペリアルたかし界隈全員勝ってた勢いだった。

ジャンケンうまおか?

初めて会った人

NIKIさん

でかい。187cm?だって。自分より明確にでかい人久々に見た。

体格もいいし。襲われたらもう無理って感じ。

いい人オーラに溢れてた①

レモコラさん

細い。人のこと言えねぇけど。でもレモコラっぽかったわ。

手首の細さは同じくらいでした。

詳しくは言わないけど一部言動がアレだった。

卑屈な人オーラに溢れていた。

かしわざきさん

初対面。

女の子になって可愛い女の子とちゅっちゅするの好きなんですよって言ってて

はぁそうすかって思ってたけど、今日VRChatやったとき女の子めっちゃかわいかった。

俺も早く女子高生にならなくちゃな?

いい人オーラに溢れてた②

にせぞうさん

にせさん・・・ってよく言われてるのだけ知ってた。

あと前回も隣にいた?ような。

写真撮り忘れた。でもフリー素材みたいな感じだし別にいいのか・・・

ゲーミング葬式

和音さん監修によるおなじみのゲーミング葬式。

今回はゲーミングぼんぼりがあった。

見に来てる人も多かった。

スマブラ

スマブラ初めて触った。結構面白かった。

なんで1vs1がメインなんだよ。大乱闘じゃねぇじゃん。名前変えろ。

MtG(ブースターブリッツ)

レモコラさんとやった。

5-7ぐらいで負けた。

一戦勝ち確定の勝負落としたのが悔しい。

灯争大戦はカードパワーが高くて楽しい。PWもいるし。

ボドゲ

3日目と混ざってるかも、もはやわからん。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

【ゲーム紹介】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。:10秒でプロポーズの言葉を考える大喜利ゲーム! | ニコボド|ボードゲームレビュー&情報系ブログ

閃きと頭の回転速度が大事なゲームだ。

自分は向いてねぇ。一生リング減る気がしねぇ。

slowlyさんとまさりさんがうまかった。

個人的には助詞をうまく使うとうまいやつ感あった。あと長い文章。

最終的にB'zの歌詞は強いという結論に達した。

お題で連想する言葉書いて出していくやつ

やつ。お題が欲しい物の時全然浮かばなくて自分って全然欲しい物ないんだなって思った。

ライブのチケットと5000兆円しか浮かばなかったんだけど。

他の人が力って言っててそういや権力とか体力とか腕力とか欲しい!って思った。

最後アイマス最高パンパンパパパンって言いながら死んだ。(?)

Piece O' Cake

食べたくなっちゃうボードゲーム。ケーキの切り分け問題がテーマの「もっとホイップを(Piece O' Cake)」 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

ケーキの絵がとても美味しそうだった。

ルールもシンプルでわかりやすく面白かった。

ただルール上自分で喰ったカードを確認できないっていうのがそれいる?って感じのルールだと思った。

コヨーテ

コヨーテは頭を使うインディアン・ポーカー。割と傑作【ボードゲーム感想・レビュー】 | 名作ボードゲームラボ

基本的にコヨーテって言う意味がないので次が自分スタートじゃない限り言わなけりゃいい気が

するんだけど血気盛んな人はガンガン言ってて偉いって思った。

あと普通に考えれば1ずつ上げてきゃいいんだけどまぁ確かにそれは面白くないから適度に

攻めていかないとって感じ。

頭悪いから言った数字に対して上だったらアウトなのか下だったらアウトなのかっていうのが

最後までふわふわしてた。

夜ご飯

安田さんが新宿までブリトー買ってきてくれた。

めっちゃ辛かったけどおいしかった。

いろんなものが入ってるから一口ごとに違う味がした。

量が多かったし直前にゲーミングピザ4切れぐらい食べてたので喰いきれず。

残りは下のライブ見ながらのつまみになった。

ライブ鑑賞

C4LAN会場で!?ではなくfkmtさんの家行って見てた。

机の上に重ねてあった芹澤優のデビきゅーCD30枚くらい見て恐怖に怯えてた。

夜中二時ぐらいまで小倉唯ちゃんのCherry×Airline見てた。

かわいすぎかよ。なんでこんな猛烈にハマってるのかわからん。

珍しく酒も入れてたから更にグチャグチャになってた。

ライブ鑑賞会とても楽しかったのでまたやりたい。

12/8(日)

プリパラで目醒まされた。オタクの家か???

そのあとプリチャンも見せられた。オタクの家か??

プリパラとプリチャンって違うものなんですね←非オタ並感

昼は昨日配布されてたハヤシライスメシ喰った。

ご飯はちゃんとご飯だしハヤシライスもトロトロだし何より簡単なのがいいね。

あと何やったかな・・・全然覚えてねぇ

15時過ぎからお片付け

手伝おうって思ってたけど特に手伝えることもなく。むしろ邪魔まである。

ゲーミング葬式の後片付け大変そうすぎる。

閉会式

C4L振り返りムービー初っ端でインペリアルたかし勢総出演だった。爆笑。

和音さんの荷物の量はなんなんだよw業者か??

次回は群馬でやるらしいよ。群馬ってどこにあるんだよ。

秘境か?

カラオケ

fkmtさんと斎藤さん拉致ってカラオケ行った。

アイドル気取りで歌うのは楽しいね。

でもこいつらアイマスわかんないからコール入れてくれない。寂しい。

予習しろ。

思ったのはそういうのなければ一人で行こうが何人で行こうが変わらんなって。

打ち上げ

お好み焼きともんじゃ喰った。久々に喰ったらめっちゃ旨いし楽しい。たまにはいいね。

まとめ

やはり楽しかった。次回はパスタ作っていこうって思ってたけど群馬行くの面倒くせーーーーー

どこの田舎だよまじ。参加するかわからん。

でも前々回パスタ持っていったときの反応が

冗談のつもりだったのに本当に作って持ってきたのかこいつ・・・

的なリアクションだったので持っていきたいような別にいらんような。半々。終わり。

関連ツイート

やっぱこの手のすぐやらないと駄目だ。自分のはまだしも他の人のが追えなくなる。