「Live Tour 2023 Happy Research! –HIKARI 東京公演」に参加してきました。

「Live Tour 2023 Happy Research! –HIKARI 東京公演」に参加してきました。

概要

9/3にZepp DiverCityで開催された

「 Live Tour 2023 Happy Research! –HIKARI」に参加してきました。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AIL4fc9vZg8Fn-7tMnCdVg7J3UuqUXm6LqvsTHJLC0HHSlpFEL9b1MWxOeAy_Dt-llEZ9lWgiYXN_cYOG8kYxWDkqyja1Wq4ilhzqmORQ_hjWbTmQWPetzVwFHYqaICm-UJryeTcwrDZPKDhxVlDcfI1Bl6hiw=w1319-h665-s-no?authuser=0

前の

「UCHIDA MAAYA LIVE 2021 FLASH FLASH FLASH」に参加してきました。 - StreamPowered

「内田真礼 LIVE 2022「MA-YA-YAN Happy Cream MAX!!」」に参加してきました。 - StreamPowered

諸々

ダストテイルとラウドへイラーがあまりに好きすぎるので参加しました。

今回はマスク着用条件で声出し可です。

ギターの山本陽介さんが体調不良で欠席とのこと。はたしてどうなるのか。

会場

ZeppDiverCity 実家

右寄りの中央くらいにいたんだけどセンターまでの導線で背高めの人居て結構見えなかった。

ただ中盤で地殻変動起きてなんか見えるようになった。 オルスタあるある。

セトリ

ちゃんとしたセトリがないしそんな覚えてないのでツイート参考に。なんかちょっと違うらしい。とりあえずこれを信じる。

気力があったらそのうち差し替えます。

引用:Xユーザーのコバリンさん: 「9/3 内田真礼さん はぴさちツアー 東京公演のセトリ! 1曲ずつ聴いた曲を振り返ってたら順番思い出してきてまとめてみたけど間違ってるかもしれん… でもほんとアホほど強いセトリでした!!! 内田真礼さん最高!!!!! #内田真礼 #まあやライブ https://t.co/02C42taXP6」 / X

Change the world
Never ending symphony

約束されたデザイナーズコンボ。やっぱこの曲のつながり最強すぎる。1000回聴きたい。

波乗りキャリーオン
SmilingSpiral
take you take me BANDWAGON

激強盛り上がりブロック。滝汗かいてて溺れ死にそうになった。あんまり今までやってなかったのかな。

なんか前に聴いた気がするけど声出しだとやっぱ全然違うね。

youthful beautiful
バンドタイム

前も書いたけどバンドタイムってあんまり好きじゃないんだけど内田真礼さんのは黒須克彦Remix(多分)でめっっっちゃくちゃいいんだよね・・・ これだけで飯食えるよ。音源出してください。

ラウドへイラー

今回の目的①この前アニサマでも聴いたけどやっぱ最高。優勝。

Moment
セツナ ring a bell
flagship
ダストテイル

やってくれて良かった。流石に優勝。 多分この曲ライブの定番曲にはならない気がする。 バンドアレンジも良かったけど原曲も聴きたくもあり贅沢な悩み。

ありがとうTeddyloid

Applause

クラップ楽しすぎ曲

共鳴レゾンデートル
ギミーレボリューション

共鳴とギミレボを繋げることは健康に良いと言われている。

この前のアニサマでリリリリがギミレボやって不機嫌になってたのであってよかった。

LIFE LIVE ALIVE

超お気に入り曲。コロナ禍が明けた先の未来を諦めず目指す曲。こういうメッセージ性の強い曲の歌詞書かせたら織田あすかの右に出る人はいないですよ。。。

相変わらず激盛り上がり曲だけど僕はボロボロ泣いてた。クラップとオーオーオーオーって声出ししてたら更に泣けてきた。

Exite the world!

そしてコロナ禍でも挫けず生きていれば輝かしい世界が待っている!Exite the world!

なんだこれ、完璧か???いやすごい。この曲締めに持ってくるとは。

en1/鼓動エスカレーション
en2/ラブ・ユー・テンダー!
en3/Hello, future contact!

聴きたい曲全部拾えちゃったんでアンコールどうなるんだろって思ってたら新曲もあった。新曲は普通かな・・・

諸々2

いやーよかった。セトリ本当に良かった。盛り上がり曲を存分に盛り込みつつコロナ禍で中止になったツアーに対する思い、ようやく声出し可能になりこれからの輝かしい未来を目指すメッセージ性を感じられるセトリ。素晴らしい!

内田真礼さんのライブで毎回思ってるけど本当に演出とセトリが"上手い" 曲の強さとかそういうのじゃなくて上手。演出家が優秀。

あとMCで公式Twitterが延々延々当日券あります!ってツイートしててどんだけ売れてないんだ。半分ぐらいしか埋まってないかと思った。って言っててそれはそうってなった。不安になるよなあの連投は。

あとギター不在の件は音源?か過去のライブの音使ってる?かで正直いなくても全然盛り上がってた。もちろんいたほうが更に盛り上がるだろうけどね。早く体調良くなってください。

最後に

また好きな曲出たら行きます。

画像・ツイート

めっちゃいるんだな