「石原夏織 LIVE 2022「Starcast」-Vega- 昼公演」に参加してきました。

石原夏織 LIVE 2022「Starcast」-Vega- 昼公演」に参加してきました。

概要

3/12に立川ステージガーデンで開催された

石原夏織 LIVE 2022「Starcast」-Vega- 昼公演」に参加してきました。

サイン入りのパネル置いてあってみんな写真撮ってたから撮りました。

諸々

石原夏織さん

知ったのはここ数年で本人についてはそこまで知らない。曲は結構聴いてる。パッと見しっかりした人かなぁって思ってたらどうもポンコツよりな人らしい。以前小倉唯ちゃんとゆいかおりというユニットを組んでた。唯ちゃんのこと今でも大好きらしい。よくわからんのがゆいかおりについて石原夏織さんも唯ちゃんもあまり口に出さないのが謎。結構言われてるよね。なんかあるのかなぁ。

会場

立川ステージガーデン。内田真礼さん、電音部に続き3回目。この会場も立川も好きなのでしょっちゅうここでやってほしい。

立川ステージガーデン ホール座席表 (2,448人) - MDATAより改変ありで引用

まぁぼちぼち。立川ステージガーデンは後方ブロックでも普通に見やすいので別にオッケー。

レギュ

キャパ50 声出しなし ジャンプあり

この時期キャパ50珍しいと思った。

セトリ

1.Orange Note
2.フィービー・フィービー
3.ポペラ・ホリカ

この3曲はどれも好き。orange note ポペラホリカめっちゃ好き。開幕なのに見るからにダンス衣装だったからおかしいとは思ったんだよなぁ。ポペラホリカ前でみんなが持ってるペンライトで動きを合わせてみよう!的なことやってこの後の曲でその振りあるんかなぁって思ったら特になかった。ていうか客のペンライト所持率すごい。9割以上持ってた気がする。僕は持っていってない。

4.わざと触れた。
5.Plastic Smile
6.キミしきる
7.雨模様リグレット
8.天体観測 カバー
9.Water Front
10.キミに空とクローバー

キミしきる前の幕間映像の間にバンドセットが持ち込まれてうおおおおってなったが薄明かりのステージをよく見るとアコギ2本・ドラムセット...ではなさそうな打楽器セット・キーボード、あ~これはアコースティックセットだとわかりうぅ~~んってなった。

いやよかったよ、アコースティックコーナー。天体観測カバーもよかったし。白いドレスもよく似合ってて素敵だったし。でもな~~どうしてもな~~それならこの後のバンド映えするところで生バンやってほしかったんだよ個人的には。

waterfrontのどうにでもなれの前で歌詞が飛んだのか詰まったのかそのままどうにでもなれ~って歌ってたのは本人には申し訳ないけどかなり面白かった。

11.Page Flip
12.虹のソルフェージュ
13.Starcast

このブロック絶対生バン映えるところですよ。PageFlipも虹のソルフェージュも結構好きな曲なんだけど曲中ずっとこっちだろ・・・って思ってていまいち集中できなかった。Starcastは生バンっていうかオーケストラよりの構成してるから難しいは難しいだろうけど今回のライブタイトルでもあるし力入れるんならここじゃないんか。Starcast好きだからな~頼むよ~ あ、Starcastはめっちゃよかったです。

アンコール
14.empathy
15.Cherish

新曲。試聴サイズしか聴いたことなかったのでフルは初。ヒゲドライバーだし好きそうな曲ではあるんだけど初めて聴くからかいまいちよくわからなかった。

16.Face to Face

好き。最後でいいね。これも生バン映えするんとちゃうんか。

○石原夏織 LIVE 2022「Starcast」-Vega- DAY - ライブレポートと、日常と。(傘木咲華) - カクヨム

公式のツイート期待してたらセトリのプレイリスト公開してくれるのはいいんだけど昼夜公演混ざってるから全然当てにならなかった。

泣きながら上記ブログのセトリそのままパクります。相見積でセトリツイート探したけど今回に限って全く見当たんなかったので間違ってたらそのまま間違えてます。自分で曲名わかんないんで泣き泣き

最後に

今井隼さんこの一ヶ月で3回見てる。どんだけだ。

詰まるところ定番ダンス曲なしのセトリだった。コンセプト公演は嵌んないとこうなるんだよな~~好きな人には最高のライブだったと思うよ。石原夏織さんのファンどっちかっていうと激しい曲よりしっとり曲の方が好きそうなイメージあるんだよなー まぁ声質的にもそうだよね~ その結果かもしれん。

総じて今回のはnot for me感が強かった。against・ray rule・singularity point・tempest 全部拾えないとは夢にも思わなかった。 まぁポペラホリカめっちゃ好きだしオレンジノートもかなり好きだしそこはよかったんだけど。

いやー厳しい。 東京と横浜で趣向変えてやるらしいからこれ横浜だとロックバンドになってそう~~~めちゃくちゃなってそ~~~いや~~辛い。そうだったらマジで辛い。横浜行くつもり無かったけどどっかで拾えたら行くかな~~ 少なくともアココーナーはなくなってる気がする。とか思ってたら別のライブ入ってた。しょうがない。

どうでもいいけど当日レポあげるの今回が初です多分。今月ライブ集中してるからどんどん書いていかないと記憶が飛ぶ。

画像・ツイート