ケンモチヒデフミ曲を浴びるために戦○かなのさんのライブ参加したら衝撃を受けました。

6/28にZeppShinjukuで開催された

「戦慄かなのワンマンライブ「karma with you」」に参加してきました。

戦慄かなのさんのこと全然知らないけどケンモチヒデフミさんファンボで曲がめちゃくちゃ好きなので参加しました。対戦よろしくお願いします。

会場

ZeppShinjuku

初参加。地下入ってからめっちゃ歩かされる。音はいいし会場の広さも狭めでいい感じ。

感想

いつもと書式が違います。

仕事終わりに行ったんだけど新宿駅でメトロから出たの初めてだったから、かなり遠い出口に出ちゃって泣きそうになりながらめちゃくちゃ大回りでZeppShinjukuを目指しました。

開演ギリギリに入ったけどなんか開始遅れてた。 会場に入った瞬間自分の場違い感がすごい事に気づく。

女性しかいねぇ!男性も居なくもないけど1割くらいしかいねぇ!なんか制服の女子高生いっぱいいる!

最初真ん中気味のところに立ってたんだけどPENGUIN RESEARCHの時の後ろの女性が言ってたゼンゼンミエナイ、ゼンゼンミエナイの泣きそうな声が耳に染み付いているのでスッと端っこの空いてるところに移動。

前は制服の女子高生二人組。え、大丈夫?オッサンが真後ろにいて捕まらない??

あと会場のメガネ率驚異の0% マジでどれだけ見てもメガネ俺しか居ない。普段俺もかけてないのに仕事帰りでコンタクト忘れたので今日はメガネ掛けてしまっていたので・・・

普段行ってる現場メガネ率4割から6割くらいだぞ。大丈夫かここに居て。

あとライブ終わってすぐセトリあげるオタクもいねぇ!おかげでうろ覚えのままレポ書かなきゃならん。

そしてライブが始まる。

開幕は確かiceblink 、それからdrop。逆だったかもしれねぇ。 僕はこの2曲とあと数曲聴きに来たのでなんならもう帰ってもいい。 しかし異常事態が起こっていた。 全然盛り上がってない、、、曲かかった瞬間に歓声も上がらない? マジで???iceblinkからのdropだよ???しかもdropのドロップはremixで音が原曲より凶暴になってたよ??ブチ上がらない世界線ある??? ケンモチさんがDJイベントでかけたらフロアぶっ壊れる事間違いなしのセトリだよ?? 心拍数15Qとかアザブのエリアミーティングでケンモチさんがiceblink流してたけどブチ上がってたよ? もしかして女性さん達曲に興味ない???戦慄かなのさんが踊ってればなんでもいい?? 曲中に誰もFOOOO!!って奇声あげてない。あげるだろ普通。

僕はこの曲が流れたら縦揺れ横揺れジャンプ多動モンスターになるつもりだったんだけどあまりに誰も動いてなさすぎてちょっと頭振って手もちょっと動かしてただけに留めた。流石に浮きすぎてしまう。

ちなみにそれぐらいの動きでも多分相当浮いてた。多分会場で一番多動だったのは俺。浮いてたのはわかってたけど僕もお金払ってんだしそれくらいは許してくれ。まさか俺がそんな厄介みたいな存在になるとは。 会場マジで誰もほぼ動いてない。え?そういうレギュだった?地蔵レギュ?棒振りマシーンレギュ?

戦慄かなのさんの事ほとんど知らないけど立ち位置的にはアイドルだよな?僕が知ってる範囲のアイドルとは随分客層が違うな… あんまアイドル現場行った事ないけどBPM15Qは女性客って言うより女性オタクだった。いや外見とかは関係なく言動とか行動が。限界みたいなのも多かったし。

ケンモチ曲はほとんど音源流して戦慄かなのさんは踊るのに専念して歌ってなかったからそれは非常に残念だったんだけど多分客は歌うのそんなに求めてないからそれでいいんだろうな。

あとは後半にfire paanやったしラス前にdistanceもやった。え、ごめんごめん、distanceのクラップは流石にやるよね??あ、やらない。なんならダンサーがクラップ煽りしてたけどそれでもやらない?そうすか。僕はここだけは全力でやらせてもらったけどね。このクラップやりに来たようなもんだから。悪いけど。まぁ撮影可能ゾーンで手が塞がってたって言うのもあるんだろうけど。多分スマホ持ってなくてもみんなクラップしてないと思う。僕は気持ちよく飛び跳ねるためにスマホはロッカーに預けてました。結局飛ばなかったけど。どうせ他の人がTwitterなりYouTubeに上げるしな。

ケンモチ作曲で歌ってたのmoistだけだった気がする。moistの歌詞でクラップ音と共に"手のなる方へ、パパパパパパパパパパパッパラ"って歌詞あるんだけど流石にこっちはクラップする?あ、やっぱりしない。そっかぁ…かなのさんが客席に降りてきて客の中を練り歩いてたのでそれどころじゃない?そうですか...

……………………世界が違う!!! 耐えられねぇ!いやわかってる。自分が異物っていうのは。来る現場間違えたっていうのは。

けどこれじゃせっかくのケンモチさんの治安悪い曲が勿体無い!! 治安悪い曲流れてんのに客の治安が良すぎる!!!ここはシンガポールか???

あとアコースティックコーナーやったりMVのメイキング流れたり新曲歌ったりしてました。

終わり。

客がブチ上がるような客層になったらまた行きます。

キモいオタクが清らかな空間に紛れ込んで申し訳ございませんでした。

Twitter

このぐらいの距離で客席来ててすごい。

Soda

distance

これクラップしないのマジで信じられん。あと、かなのビッチーズってダンサーチーム名すごい。15歳と16歳がメンバーにいるらしいけどいいのかそれで。

っていうか会場8割ぐらいスマホで撮影してたのにほとんどTwitter上げてねぇ!

って思ったけどInstaか!Tiktokか!いや見ても上げてねぇ!わからん・・・撮影可能なだけでSNS投稿推奨してなかったからみんな上げてないだけかもしや・・・もう何もわからん。文化が違う。

dropとIceblinkのMV貼っておきます。大好きなので。