「PENGUIN RESEARCHを宜しく」に参加してきました。

PENGUIN RESEARCHを宜しく」に参加してきました。

概要

1/20にZepp Hanedaで開催された

PENGUIN RESEARCHを宜しく」に参加してきました。

おなじみZeppHanedaなので適当なペンギン画像、かわいいね。

諸々

土曜だと思ってチケット取ったら金曜日開催だった。仕方なし職場から直行。初の仕事終わりライブだったけど普通に2倍疲れた。

会場

おなじみZeppHaneda。特に言うことなし。

まぁまぁの整理番号だったので前から3番めブロック右側ぐらい

レギュ

スタンディング キャパ100 声出し なし ジャンプ あり 

セトリ

PENGUIN RESEARCHはマジでにわかなので感想がガチで薄い。

不快に思ったらごめんね・・・

ジョーカーに宜しく
千載一遇きたりて好機
WILD BLUE

開幕盛り上がり曲ブロック。千載一遇きたりて好機はぜひとも拾いたかった。激盛り上がる。

大脱走

これ聴いたことないな昔の曲か?って思ったら最新曲だった。聴いてなかった。

雷鳴
HATENA
ボタン
スポットライト
ホームカミング
キリフダ(アコースティック)
少年の僕へ(アコースティック)

僕の苦手なアコースティックパートだったんだけど曲がそもそもアコースティック向けの曲だったので軽傷。

A WILL
それでも闘う者達へ
決闘
敗者復活戦自由形
Alternative
近日公開第二章
千夜祭
変幻自在

ここも最後まで飛ばしててすごい。

ゴールド・フィラメント

MCのあとでこの曲結構泣きそうになっちゃったね。

ハードロック★パラダイス

これもバケモン盛り上がった。知らない曲だったけど。予習不足すぎる。

諸々2

楽しかったけど知らん曲かなりあったしもうちょいちゃんと予習していけばよかった。

堀江晶太も神田ジョンもすごかったわぁ。

今回7周年ってことで普段やらない曲一杯やる方針だったらしく正直初心者にあまり優しくないライブだった。それでも決闘とか敗者復活戦自由形とか千載一遇きたりて好機とか聴きたい曲はしっかり聴けたしよかった。 あと知らない曲も一杯知れたからよかったかな。

最後に

今回男性バンドのライブ初めて行ったけど男性:女性が3:7ぐらいだった。

女性が多いから多少後ろでもよくステージ見えるなぁとか呑気に構えてたんだけど、、

真後ろの女性が隣の人に小声でゼンゼンミエナイ...ゼンゼンミエナイ...って泣きそうな声で言ってたから、なんだこれは、俺が今死ねばいいのか?ってなっちゃって今までのライブ人生で一番辛かった。

前にSideMの感想ツイートでおそらく女性Pのツイートで"前の背の高い男性の人が屈んでいてくれて助かりました!"って見てその時はほえ~、聖人男性だなぁって思ったけど多分こういう経験を過去にしてるなりその日に同じ経験を味わったなりしたんじゃないかな・・・ ま、当日の僕は死にもしなかったし屈みもしませんでしたけどね。