「Passcode Linkage First Tour 2020 in duo MUSIC EXCHANGE」に参加してきました。

概要

11/18にduo MUSIC EXCHANGEで開催された

Passcode Linkage First Tour 2020 in duo MUSIC EXCHANGE」に参加してきました。

諸々

Passcode

Passcode工藤晴香さん、クドハル経由で知った。

クドハルの曲がめっちゃ好きで一曲の中で3回ぐらい転調どころじゃなく曲自体が

変わり、すげーなこの作曲家となり、平地孝次の他の曲聞いてみよーってところで

ちょうどフォロワーに好きな人がいてPasscodeを知った。

Passcodeは曲中にデスボイス・シャウトが入るので男がメンバーにいるんだなぁ

って思ってたけどいなかった。すごい。

あとは賭󠄀ケグルイが好きで漫画もアニメもドラマも映画も見たんだけど

ドラマのOPだったんだよね。あとから知った。

そう聞いてみるとこの曲はかなりPasscode感抑えてる。RASのSacredWorldでも思ったけど

やっぱタイアップのは尖ってる部分を色々抑えてる感じする。

クソコールVer

バツだよ・ヤバイよPが賭󠄀ケグルイは面白いだろ。

そんなこんなで聞いてみたら平地サウンド全開で好きな曲多いし

結構興味あってライブ行きてーなー、でもファンクラブ入るほどでもないなーって

思ってたらフォロワーの人が一緒に申し込む人いないっすかーって言ってたので

連番入れてもらった。

ってわけでもちょに続いて今回もにわか記事だ!ただもちょよりは聞いてたけど、

曲名がほぼ英語だし歌詞もほぼ英語だしタイトル短いのが多いしで曲名が全然憶えられん。

あとライブ映像はあえてみなかったけど、Spotifyでライブ音源はあがってたから聴いていったんだけど

もう客が激しい激しい。ミックスも入るし家虎もあるしおおうって感じ。

話聞いたら客は人の上流れていくわモッシュも当たり前みたいらしいので

今回は初心者向けでいいかもとのこと。ワイトもそう思います。

会場

会場は渋谷のライブハウス、duo music exchange

前にMachico単独で行った。ライブハウス経験1回しかないのに被った。

前回でだいたいわかったので今回手ぶらで行った。

ただ今回は席があった。

いつもならスタンディングなんだけど今回コロナ下で座席だった。

ただ一列空けもなく隣り合ってた。検温とかCOCOA陽性確認とか足踏み消毒までしてたし

大丈夫だし僕は気にしないけど気にする人は気にしそう。

1階8列目15番。端の席もらったので結構広かった。

セトリ

Maze of mind

Future's near by

Seize Approaching BRAND NEW ERA

これ好き。サビのウォーオッォーオーオオッオーのところいいよね。

あと転調(いつもの)。

DIVE INTO THE LIGHT

これも好き。サビの疾走感がすごい。

Ray

好き。ほぼ日本語歌詞曲。

In the Rain

Cry Out

あんまり聞いたことなかったけどノれる。

horoscope

4

好き。

ATLAS

Tonight

STARRY SKY

MISS UNLIMITED

イントロのピコピコ音が印象的な曲

It's you

Anything New

クラップ曲。このご時世でクラップ曲全体が結構好きになってきた感がある。

クラップはいるよな曲調の曲が好きなんだと思うわ。


アンコールはなし。スッて終わった。

うーん、曲についてあんまり感想がなくて申し訳鵺。

ライブ後

Passcodeについて

ライブ映像はあえて見ていかなかったのでこんなバキバキにずっと踊ってるとは思わなかった。

あとはシャウトする人はシャウトだけするのかと思ってたら普通に他のパートも歌ってたし

喉どうなってんだ。壊れそう。

とにかく生バンで聴いてて気持ちよかった。

一曲がどうこうというより全体で流れがある感じ。

でも好きなのはSeize Approaching BRAND NEW ERAとDIVE INTO THE LIGHTかな。

人気曲っぽいし次回ぐらいはまた聴けそう。

打ち上げ

また焼き鳥屋行った。

一本50円で安い。上坂なんとかも見習え。

フォロワーがライブ畑の人だから話し合う人で色々話せて楽しかった。

関西から来て次の日も普通に仕事らしいので(??)ほどほどで切り上げて

深夜バスで帰っていった。タフすぎる・・・

僕なら死んでる。

最後に

また行きたいっすね。

ライブ感想と言うよりPasscodeとの馴れ初めみたいなのがメインになってたかな。