「LiSA LiVE is Smile Always~LADYBUG~ 追加公演 日本武道館 Day2」に参加してきました。

「LiSA LiVE is Smile Always~LADYBUG~ 追加公演 日本武道館 Day2」に参加してきました。

概要

12/8に日本武道館で開催された

「 LiSA LiVE is Smile Always~LADYBUG~ 追加公演 日本武道館 Day2」に参加してきました。

こう外に垂れ幕が出てるライブも久々かも

諸々

会場

日本武道館 ライブで来るのは初めて。とても近いのでしょっちゅうやってほしい。

日本武道館 全体座席図 (例) -- livehis より 書き込みありで引用

2F D17 真ん中のアリーナ席はなかったよ。円形ステージ。

今回検索かけて拾ってもらったんだけどFC最速でこの位置らしいぜ。

センターステージって初めて見るけどどっから見ても近くていいね!

どこが正面とかないんだけど初期位置とかバンドセットとか見るに南側が正面な気がした。

レギュ

キャパ 100% 声出し 禁止 ジャンプ OK

ただ席がせめ~~ 満足に飛べませんねこれは

気のせいじゃないよな?多分。これから座席の幅図ろうかな。なんか感覚で間隔の物言ってる気がする。

 LiSA

正直結構なにわか。人気曲は聞いたつもりだけどちょっと外れるともうわからない。

リスアニの時に同行者の人とぐれんかはやるでしょうね!って言ったらぐれんげは多分やりますね~って返されて死にたくなりました。そんなレベル。

拾いたい曲:VIVA LA MiDALA ROCK-mode Rising Hope 妄想コントローラー Thrill,Risk,Heartless ADAMAS 田淵曲7割やな。

セトリ

 dawn

結構好きだった。堀江晶太なんやなぁ

 白銀

絶対梶浦だって思ったら梶浦だったわ曲。梶浦サウンドあんま好きじゃないので普通。

ADAMAS

キタキタキタ!もう完全にシャイニーソーマイダイヤモンになったわ!これは開幕クラップOKやろ。LiSAで2番めに好きです。いや最高。

VIVA LA MiDALA

めっちゃ拾えるじゃんいいね。

 GL

普通だったけどライブで気に入った曲。

なんかすげぇ曲だよ。これもステージがグルグル回ってた気がする。

チャイナドレス着てた曲だっけな?違うかな?記憶が薄れてきている。

わがままケット・シー
 ノンノン
 妄想コントローラー

2日目でセトリ変わったところらしい。会場沸いてた。いやー拾えてよかった。

謎のスティックでドラム叩いてた・・・のはこの曲だったかな・・・違うかも・・・

 シルシ
 往け
 play the world!

実は続編。

 RUNWAY

作詞作曲LiSAらしい。すげぇな。もともと好きだったけどライブでめっちゃ好きになった。

センターステージだからステージの外周部が回るんだけどポールに捕まってすごい勢いで回ってた。え!そんな勢いで回るの!?ってぐらいの勢いで回ってた。一周10秒ぐらいな気がする。めっちゃ楽しそう。僕も回りたい。

 炎

ほのお。ほむらですね。

 明け星
 紅蓮華

裏切りの紅蓮華。聴くのは2回目かな。

 ROCK-mode’18

うおおおおおおおお!拾えてよかった。いや最高だった。タリラタリラ!なんか会場中からタリラタリラ聞こえたけどあれは演出なのか普通に声出てたのか。僕は我慢したような・・・してないような・・・

Rising Hope

ROCK-modeからのRisingHopeはおかしくなっちゃうでしょ!!狂いそう・・・

前のリスアニで拾えそうで拾えなかったからめっちゃ嬉しい。

ハウル
 -アンコール-
 Letters to ME
 Anotjer Great Day!!

諸々2

 衣装

衣装何着着替えるんだって勢いで衣装替えしまくってた。しかも着替えが異常に早い。

下降りてったなぁって思ったら次の瞬間着替えて出てきてた。超スピード。

 取得物・曲

拾いたい曲Thrill,Risk,Heartless以外全部拾えてるじゃん!!LiSAめちゃくちゃ曲あるのに結構すごないすごあるね。ただThrill,Risk,HeartlessがLiSAで一番好きな曲なんだよな。そこだけ辛みアニマル。一応ゲームの主題歌らしい。他にも有名な曲死ぬほどあるしフェス系で拾うのは厳しそう。

にわかだから3割ぐらい曲わからんかった。予習不足感がすごい。

 隣

右隣の人たち(4連番かな)が厄介っていうほど厄介でもないんだけど細かくうるさかった。あとADAMASとかRock-modeで普通に大声出しててちょっと羨ましかった。いや駄目なんだけどね。僕は我慢した・・・多分。いや出てたかな。だって隣が出してんだもん。タリラタリラしてぇじゃん。

 バンド

長いこと一緒なのかLiSAとバンドメンバーがとても仲良さそうだった。今まで見てきたどのバンドと歌手の関係より仲良さそう。コーラス担当までいた。すごい

 演出

どのブロックの曲か忘れたんだけど内田真礼さんのライブでも見た音ゲー風の映像が流れてて楽しかった。クラップと手上げるのと足踏み。ムズそうなクラップ曲は全部それ実装してくれ。でも画面見てて演者見ないのは本末転倒やな。

 チケ代

1万は流石に高いっすね。缶バッジとステッカーついてたけど。キャパ100なんだからもうちょっと手加減してください><

ただ演出も凝ってるし生バンだし武道館だしセットもすごいしそりゃ金かかるわとも思ったししょうがない。

 10周年

10周年だそうです。おめでとうドンドンパフパフー

しかしにわかがそんな節目の千秋楽に来てて場違い感すごいっていうか10周年を振り返るムービーみたいなのも流れてみんなおめでとうムードの中特に思い入れのない人がいるのなんか・・・なんかネ・・・

 最後に

2時間半ぐらいやってたかな?結構長くて満足。拾いたい曲だいたい拾えたからLiSAはもうしばらくいいかな~

なんかいつにもまして雑だなこの記事。ぶっちゃけ唯ちゃんの社員総会出た後なんで記憶が薄れてます。許し亭許して。

画像・ツイート