「D4DJ D4 FES. LIVE -Party Time- Peaky P-key」に参加してきました

「D4DJ D4 FES. LIVE -Party Time- Peaky P-key」に参加してきました。

概要

12/19に日本青年館ホールで開催された

「D4DJ D4 FES. LIVE -Party Time- Peaky P-key 」に参加してきました。

我ながらこの写真下手すぎてビビるな

諸々

D4FESは、というかD4DJの単独は短いし高いしでもういいかなって思ってたけどピキピキ好きだし単独初だからとりあえず一回行っておこうかなということで拾ってもらった。

会場

日本青年館ホール。初参加。乗り換え無しで行けるので大変アクセスがいい。近くに無限にでかい競技場がある。国立競技場、明治神宮野球場東京体育館とスポーツの街感ある。

ちゃんと写真撮ってきた。席だけ見ると後ろに見えるが会場がキャパ1200くらいでめちゃくちゃ狭いので体感近い。今回の公演はSS席、S席ってあって今回はA席なのでここでもまぁまぁいい方。2階もあるしね。

HPにも記載があるが席が結構広い。肘掛けもあり席はかなり広め。足元も相当広いのでゆったり。これならジャンプ下手な僕でもジャンプできますね。なんてったってピキピキ。飛びてぇよな。

レギュ

キャパ100 声出し禁止 ジャンプ禁止

そう、まさかのジャンプ禁止なのである。会場からの要請だそうで。同行者は今回の全通らしく(すごい)他のはともかくMerm4idがただただ地獄だったって言ってた。うーん、ジャン禁辛いね。だいたい守ってたけど最前で1人飛んでたな。SS席様なのでまま、ええやろ。22kやぞ。

セトリ

最近あんまり真面目に追ってないからぼちぼちわかんないのがある。ゲーム内しか音源ないの辛い。電音部見習ってストリーミングからスタートしてくれ。互いにたかめあおう。

Let us sing “Peaky!!”
Gonna be right
仮面ライダーBLACK
恋心
ご唱和ください 我の名を!

この曲そんな好きじゃなかったんだけどライブ映えする曲だったわ。すごい沁み入る。好きになった。

#ALL FRIENDS by 姫神紗乃(cv Raychell)

公式のセトリに載ってなかったので追記。サプライズで登場。聴くの2回目ではあるんだけどやっぱ沁みるわ。正直今聴いて好きな曲調じゃないんだけど思春期小室サウンドで生きてきたから好き嫌いを超越した何かがある。色々思い出してしまう。

最頂点Peaky&Peaky!!

いやー最頂点になったわ。これ聴きに行った。最高!サビ直前の腕2回転させて突き出すやつ俺以外誰もやってなかった。公式腕グルグル曲なのでUOもぼちぼち回ってた。まぁこれはいいわ。

BLACK SHOUT

バンドリの曲じゃん!フルだと初めて聴いたけどラスサビ前の無音部分そのままだったわ、絶対無くされてると思った。

Ultimate Vista
Pretender
強想シュプリーム

新曲ゥ!多分上松作曲曲。激強。・・・って思って今ググったらこれ10月末にグルミクに追加されてた曲だったらしい。俺以外全員知ってるやつやん。まぁフルは初披露やろ・・・ちなみにちゃんと上松作曲でした。

▼各務華梨 DJ TIME

Happy Music

正解はひとつ!じゃない!!

Direct Drive

シドニア

Into the storm

プティプランス

Make some noise

Here’s the light

Happy Around Days

DJTIME全体的に良くなってた。inst音源も織り交ぜて緩急ついてた。気がする。素人意見ながら。

Let’s do the ‘Big-Bang!’ feat RINKU

愛本りんく役の西尾夕香さんがシークレット登場で原作再現。昼がハピアラ公演だったので。昼夜別のユニットだとこういう事ができるのか。それはありだな。みんなサビの振りはやるので会場中に波起きてた。一体感ある。

CYBER CYBER

西尾夕香さんも一緒に。スカートでこの曲やるの?って思ってたけどそんな足上げてなかったわ。

アンチクロックワイズ
夢見る少女じゃいられない
アゲハ蝶
無敵☆moment

むてきも。これも好き。

電乱★カウントダウン

真打ち。Merm4idのfloorkillerと同じく電乱が一生トリの曲になっていきそうね。クッソ好き。

諸々2

衣装

今回から全ユニット新衣装。どのユニットの衣装もなかなかかっこいい。

最後に

終わった後に新曲あれ激強でしたね!絶対上松曲ですね!とか話してたけど僕のいう新曲と同行者のいう新曲多分違う。カバーだか新曲だかわからんかった。5月のfesに水樹奈々さん来る~でうおおおってなってたけどゲーム映像流れてたのでだいたいわかってたよねって。それでもすごいけど。わかった上で盛り上がるのがプロなのだ。

あと公演が2時間ぴったりぐらいになりました。他公演も2時間ぐらいだったって。これぐらいやってくれればな~ 90分でフルプライス取られると、うーんってなるので。

画像・ツイート

来てたのか・・・