「Yui's*Company.社員総会 2021 ~Twinkle Holy Day♪~」に参加してきました。

Yui's*Company.社員総会 2021 ~Twinkle Holy Day♪~」に参加してきました。

概要

12/11に神奈川県民ホールで開催された

Yui’s*Company.社員総会 2021 ~Twinkle Holy Day♪」に参加してきました。

諸々

社員総会

そもそも社員総会とはなんぞやというと要するに小倉唯ちゃんのファンクラブ限定イベントのことである。唯ちゃんのFCは名称がYui’s*Companyとなっており会社である。つまりFC会員は社員なので社員の集まりは社員総会なのである。そして唯ちゃんは社長である。ゆい社長。いいね。社長名義?の時はひらがな表記が多い気がする。

一昨年もやってたんだけどまぁ参加しなくていいかな~っていうのでスルーした。過去の自分を殴りたい。晴れ着の唯ちゃんありえんかわいいしグッズの社印と名刺入れめちゃくちゃ欲しい。再販して欲しい。本当に行けばよかった。まだギリ声出せた時期だった気がする。しかもアンフィなんだよなぁ。アンフィ未だに行ったことないから行きたいんだがなぁ。

Yui's*Company.社員総会 ~New Year Party♪2020~ SPECIAL SITE より引用

こんなかわいい人類いる???

唯ちゃんと仲もよくレーベルメイトの水瀬いのりさんのFCはいのりまちという町であり会員は町民でイベントは町民集会らしい。面白い。

会場

神奈川県民ホール。神奈川会場多いなぁ。みなとみらい線なんだかんだよく乗ってる気がする。

入場

初めて行くのでどっから入るのかわからなかったんだけど僕は正面じゃなくて裏口から入ったらしい。入ったら本人確認カウンターが右奥にあって、どうも先に終わらせて左から会場に入場するらしい。

ざっとこんな感じ。

友人は本流から入ったそうでめちゃくちゃ混んでたらしい。本人確認も全然進まなかったとか。僕は裏口から入って3分ぐらい本人確認列に並んですぐ入れた。

分散入場も全く機能してなかったし事前本人確認がかえって混乱招いてた気がする。昼の部は30分遅れぐらいスタートだった。

神奈川県民ホール 大ホール座席表 (2,433人) - MDATA より 書き込みありで引用

昼の部 2F4列59番 夜の部 5列51番

会場がそんなに大きくないこともあり2Fの位置でも十分見やすい。でも双眼鏡は使った。夜の部はなんと5列目!・・・の一番端。発券時5列目って見たときめっちゃテンション上がったけどよく調べたら一番端でうーんってなった。ただ流石にめちゃくちゃ近い。唯ちゃんともめっちゃ目あった。俺だけを見ていた。いつか引くぜ最前。

レギュ

キャパ100 声出し禁止 ジャンプ言及なし→普通に飛ぶのはOK

セトリ

プログラム込みで

1年(実質2年分)の振り返り

去年開催されてないので実質2年分。色々あったなぁ。

午後の部では唯ちゃんがBGMのファイティンポーズに乗ってちょっと歌ってた。かわいい。

昼夜ともに久々にマジックを披露。種も仕掛けもないマジックに社員は大喜び。すべてが可愛い。

玉入れ(昼)

カワウソくんのお面を被ったスタッフが逃げ回るので追いかけて玉を10球投げ入れるチャレンジ。なんか思ってた玉入れと随分違うが見事ちょうど10球入れてクリア。走ってるだけでかわいい。なんなんだ。

10文字クイズ?(夜)

クイズコーナー。唯ちゃんの今までの楽曲にまつわる問題が出題される。問題:5文字なのに3文字の曲名は?答え:thx!!。いやわからん。ただわかった社員さんはいたようでXを作っていたらしい。うーん、やるなぁ。問題:はちゃめちゃな曲?(うろ覚え)答え:Honey♥Come!! はにかむ~の部分がもともとはちゃめちゃ~だったらしい。社員さんは初めて聞くかも!って言ってたけど前なんかで読んだか聴いたかしたんだよな。ラジオかな?もう一問ぐらいあったかもしれないけど忘れました。これもなんだかんだ全問正解。

10人チャレンジ

唯ちゃんのお題に当てはまる人が立っていて当てはまらない人は座っていく社員参加型ゲーム。回数制限はない。

昼の部

昼の部は全部メモってたので書いていく。

ご飯食べた人!・・・ だいたい食べてると思う

最近髪切った人!・・・ 最近の定義は?→自分が思う最近です!と社長談、かなりそのまま立ってたな。僕も切ったけど。女の子ほどじゃないにしろ推しに会いに行くんだから可能な限り身なり整えたいよね。人数多かった事実が結構嬉しかったよぼかぁ)

良いお年を!ともう言った人!・・・ 流石に早い、でもぼちぼちいた。どういう職業だ?

グッズ身にまとってる人!・・・ 座りにくそうに座ってた。そりゃそうだ。後ろめたさあるね・・・

メガネの人!・・・ 禁術ですよそいつは!!!

ピンクの服を着てる人!・・・ 唯ちゃんのメインカラーがピンクなのでグッズもピンクなことが多いのでまぁまぁいる。

一階席の人!・・・ このあたりからガチで10人狙っていく。もう人数数えてたw 1人ずつ消していけばいいんですよね?とのこと。消されたい。

半袖の人!・・・ 会場中見渡した上で完全に10人狙いに行った。1人足らなく9人になるも1人服脱がして無理やり半袖にしてクリア!

結果ピッタリ10人!後半かなり力づくで行ったにしろ10人成功は普通にすごい。

夜の部

横浜来たことある人!・・・は訂正して横浜にはじめて来た人!・・・ 1問目から9割ぐらい座ってた。会場も多いし普通に観光地でもあるしそうそういないわな。

横浜にびっくりした人!(驚いた人?)・・・ 座ってた人もいたらしいので驚かなかったらしい。驚くの基準もよくわかりませんが。。。

メガネの人!・・・ 水のないところで禁術を2度も・・・

あとのお題は忘れたけど結果ピッタリ10人!いや普通にすごい。後半のお題は完全に1人ずつ狙って消して行ってたしガチで私信だしめっちゃ目も合ってそう。羨ましすぎる。

以上がプログラムパートなんだけど結局午前午後通して全問正解・全チャレンジ成功。いやーすごい。生放送とかでもラジオでもチャレンジしてるけどかなりの高確率でいつも成功してる気がする。唯ちゃん自身が負けず嫌いで地頭もいいから常に成功してしまう。そんなところも好きぃ。

ゆいゆいメモリアル

今回の目玉企画かな?前回のライブでもやったときめきメモリアル風のギャルゲー。途中の選択肢では会場のペンライトの多さで展開が変わる。( 例 どこにいく?赤:水族館/青:動物園 ) 今回はなんと唯ちゃんが生アフレコで参加。唯ちゃんはグリーンバック素材の前に立ち、リアルタイムでゲーム画面と合成されたものが液晶に映される。臨場感没入感も増しまし!作家偉い!!!唯ちゃんがかわいいからこそ成立する企画な気もする。そういや司会の人、どうも放送作家らしくおそらくyuiroomの放送作家

公園に落ちてるスマホが鳴っているのを見つけた僕くん。電話に出てみるとなんと小倉唯ちゃん。今回の僕くんは唯ちゃんのことを知っていることを隠さなかった。「私よく電話落とすんですよ~」とのこと。前回のゆいゆいメモリアルを踏まえた展開に思わず笑ってしまう社員達。夜公演では「もう2回電話落としてて・・・」とセリフが変わっているところも面白かった。

なんだかんだお出かけすることになった僕くんと唯ちゃん。 (昼)カワウソパンケーキ or (夜)ラーメン ぱっと見カワウソパンケーキが正解っぽいが正解はラーメン。カワウソパンケーキはカワウソをこよなく愛する唯ちゃんからすると出来損ないのパンケーキな上にカワウソを食べるとかかわいそうとのことで怒り気味。ラーメンはまさかの二郎系。前から来てみたかったけど1人だと入りにくいしとご機嫌。いやそれは読めんわ。

またお出かけする僕くんと唯ちゃん。(昼)赤レンガ倉庫 or (夜)コスモワールド これはどっちでもいいだろうと思いきや正解は赤レンガ倉庫。赤レンガ倉庫にはスケートリンクがあり、スケートが得意な唯ちゃんはご機嫌。コスモワールドは観覧車に乗ろうとするも高いところが駄目(?)な唯ちゃんはもう帰ると言い出す。そんな馬鹿な・・・ 富士急で日高里菜さんと超楽しそうに絶叫マシン乗ってましたよね・・・ 今回難易度高いぞ!

もう一個ぐらい選択肢あったかもしれないけど忘れました。

クリスマス、最初にあった広場で会おうとLINEが。クリスマス用のデコレーションをされた駅前広場でクリスマスに会った恋人達は結ばれると言われていた(うろ覚え)。クリスマス、何か特別なことが起こりそうだよね! (昼)え、それって・・・ or (夜)え、そうかな (昼)今までのフラグに関係なくグッドエンド。雪も降ってきてホワイトクリスマス。(夜)バッドエンド。雪だるまになっちゃえ~!とむくれながら怒る唯ちゃん。怒った唯ちゃんもかわいい。まぁ俺僕くんは昼と違う選択肢見たいからってバッド目指す雑魚僕くんと違ってちゃんとここは昼と同じペンライト振ってましたけどね。

生アフレコの醍醐味か笑いをこらえきれずにブレスが入ってしまう唯ちゃんもアドリブっぽいセリフを入れる唯ちゃんもとてもかわいく最高の企画でした。定番企画にして欲しい。

ライブパート

赤いリボン(昼)

前回のライブでも来ていた赤と白のフワフワ衣装を身にまとって登場。かわいい。本当に好き?で社員は全員死んだ。

Very Merry Happy Christmas(夜)

夜公演は配信ライブで着ていた白と紺のマジシャン風衣装で登場。昼夜で衣装変えすると思わなかった。この衣装好きなので嬉しかった。VMHCはクリスマスも近いし昼夜でやると思ってた。この曲はクリスマスの町並みが頭に浮かぶので結構好きですね。唯ちゃんとクリスマスデートだ。

エブリデイ☆ハッピーデイ

予習してきてね~と事前告知があった曲。楽しい。ミートボールキャッチキャッチキャッチ、パンパン、ウーー食べたい!!!!!!。MCでなんで食べたい!になったんだろうね~って言ってたけど振り付け講座で唯ちゃんが言ってたからなのでは・・・ あと昼公演ではペンライト頭より上にあげないで~って公演前アナウンスあったけど夜公演であったかな?聞いてなかっただけかもしれないけど。

天使のクローバー (プロジェクトセカイ)Cover

今回のダークホースかな。プロセカの曲。唯ちゃんプロセカのこと他作品に比べても妙に気に入ってる気がする。唯ちゃん最近ずっとセルフプロデュースしてるし多分今回のセトリもかなり唯ちゃんの意見が入ってると思うからこの曲も唯ちゃんがやりたい!って言った気がするな。

ペンラオレンジにして~とのこと。出演してるのは知ってたけど曲は知らなかった。結構好きな曲だった。ソロでも音源出して欲しい~ 多分moremorejump!のところで飛ぶんだろうけど会場飛んでる人あんまりいなかった。会場の何割ぐらいこの曲知ってたんだろ?会場漏れなくFC会員だからなぁ結構知ってそうではある。

Get over

結構人気曲な気がするが最近のライブではやってないのかな?1枚目のアルバム曲なだけありなかなかレア曲。UOグルグルマンいたけど回すほどの曲調でもないだろ。曲聴け。落ちサビクラップはしました。

永遠少年

永遠少年めちゃくちゃ好きなので拾えてよかった。歌詞が沁みる。タオル回さないでね~ってアナウンスあったからやるかもなぁとは思った。振り付けの体を前に落としながら腕三回転させて腕突き上げる振り付け大大大好きなのでずっとそれやってた。サビ後の振り付けも好き。曲リリース時からFC入ってればMV撮影の場にいれた可能性があったのに・・・  夜公演はペンラ青にして~って言ってた。そういや青基調のMVだったね。

Sing-a-ling-a-Harmony

サプライズで今回テーマの衣装のドレスで登場。うーん、美人や。青系のドレスも似合うね。ペンラは黄色で!今回色指定が結構ある。サビのフリコピが楽しい。

告知

アルバム4枚目のリリース!3年ぶりだそう。唯ちゃんめちゃくちゃハイペースでシングルリリースしてるからその割には間空いたイメージ。タイトルは「Tarte」(タルト) 今までのタイトルに入ってたベリーもチェリーもアップルも全部のせ!いいタイトルだ。

ta・ta・tarte♪

新アルバムリード曲も最後にまさかのフル披露。かわいらしくていい曲。好き。タ・ル・ト・でクラップするのはもう半公式みたいなもんになってしまった。

最後はけた後にこの曲流しまーすって放送が流れたんだけどどうも生アテレコだったらしい。豪華だね。

最後に

全体的に夜公演は唯ちゃんのテンションが高かった。テンション上がった唯ちゃんが曲中どんどん前に出てつまずいちゃうハプニングも。珍しい。

イベント途中の幕間映像で会場に来て頂いてる社員さん5名にサイン入りのプレゼントします!って言って抽選してた。どうもおみやげにもらえるポートレートカレンダーに名前入りでサインもらえてたっぽい。いいな~~~~いつかもらいたい。

1公演2時間ぐらいやって企画も面白く曲も6曲もやってくれたので大変満足でした。むしろ唯ちゃんが喋ってるだけでもいい。唯ちゃん見るたびに実在したんだ・・・って思う。来年も楽しみだ。

画像・ツイート

(\✌️食べたい!✌️/)