「プリズム・オン・ステージ~ミシェルツーマン 編@渋谷近未来会館」に参加してきました。

「プリズム・オン・ステージ~ミシェルツーマン 編@渋谷近未来会館」に参加してきました。

概要

4/20に渋谷近未来会館で開催された

「 プリズム・オン・ステージ~ミシェルツーマン 編@渋谷近未来会館」に参加してきました。

諸々

ライブ5日前ぐらいにフォロワーの人がなうぷれ投稿でMigmaShelterの新曲ツイートしててそれ聴いてヤバ!!!ってなったのでライブ行ってきました。初めて聴いたけどねMigmaShelter。なかなかフッ軽

会場

渋谷近未来会館。渋谷駅から近い・・・はずなんだがなんか10分くらい歩いた気がする。

入ったらどっち目当てですかって聞かれてミシェルって答えたけどミシェルって名前もギリギリ出てきたからもうちょい頭疲れてたら名前出てこなくて特にないですとか言ってそうだった。

所謂ライブハウス。なんだかんだこういう小さいライブハウスって行ったの初めてな気がする。今まで行った一番小さいので新宿BLAZEかな。ドリンク飲んだあとどこに下げんのかわからなくてカウンターの人に聞いたらバーの反対側指さした?かな?上でゴニョゴニョゴニョってなんか言ってたけど全く聞き取れなくてもう一度いいすか?って聞いたらじゃあ捨てときますよ!!ってひったくられた上に後ろに捨てられてこわ~~ってなった。結局正解がわからなかった。僕が悪いんだろうか。次行ったらどうしたらいいんだ。誰か教えてください。

音いいほうが好き派なんで真ん中にいたんだけど開始後すぐ間違いに気づいた。

レギュ

キャパ 100 声出し あり ジャンプ あり 

今回でこのコーナーは最後にします。めでたいね。もうそれどころじゃないよ。

今回に限って言えば本当にレギュがあって

*▶️MIGMA SHLETER ■声出し可(マスク着用の方のみ) ■以下、禁止となります。 静止画、動画の撮影 リフト、ダイブ、モッシュ

▶️PRSMIN ■声出し,リフト可(マスク着用の方のみ) ■以下禁止となります。 静止画、動画の撮影*

ちょっとレベルが違うめうねぇ・・・

リフトって・・・なんだ・・・?ってレベルなのでなんならちょっと見たかった。

あれ、終わったあと見たけどPRSMINマスクなくてもいいよって行ってた気がする。

MIGMA SHLETER

ガンギマっていきまっしょい!

こういう所謂アイドル現場ってほぼ初めて行ったんだけど(君推しフェスは一回行った。記事書かなかったけど)

どうもステージ真ん中及び前は多動君とかサークルとかリフトとかツーステとかそういうののお披露目会場になってるらしい。中央にいたんだけど始まってすぐにガンガンぶつかられてあーこれどけってことかって思ってすぐどいた。霊長類の威嚇行動か?

ミシェルはサイケデリックトランス+バキバキダンスでノンストップで続くスタイルなのでめちゃくちゃ気持ちよくなれる。30分くらい踊りっぱなし歌いっぱなしだったけどなんであんな体力続くんだ。

予習も適当だったけどとにかく乗れるし気持ちよくなれるし最高だった。ワンマンやったらまた行きたいな。

ヲタ芸はタイガーファイヤーのミックスぐらいだけだったかな。サークルもあったかもしれない。あんま見てない。まぁうっさかったけど別にどうでもよかったな。タイガーファイヤーのミックスは曲中にやるから全然いい。歌唱に被せるタイプのミックスはマジでイラつく。アイドルの歌聴けよ。

自己紹介もないし名前分かんなかったけどあとからフォロワーの人に聞いたらブラジルさんがかわいかったです。ポニテが好きなだけの可能性も無きにしもあらず。いやでも顔も好き・・・

一人お休みだったらしいです。

PRSMIN

行く前曲聞いてったけどこっちも結構曲好きでした。

始まる前にいやーこれ真ん中いたらやべぇわって思ったから壁際によっかかって大人しく見てた。結果大正解だった訳だが。

まず開幕最前列が柵に足かけて簡易リフトみたいなことしてて え、ステージ見えない見えないってなってた。ウケる。

アイドル出てきたら本格的にリフトやってて前に押し寄せていくのマジで面白かった。何が面白いってちゃんと元の位置に戻るところ。推しパートが終わったら定位置に戻っていくの本当に面白い。なんというか治安の悪さ?の中にもちゃんと秩序があるというかルールがあるというか。リフトって言うから肩車かと思ったら基本3人組の騎馬戦スタイルなんだな。騎馬戦スタイルの強みは突進力。騎馬組んで前に突っ込んでいくのまーじで面白い。終わったらちゃんと元位置に戻るし。あと下にいる人ステージ見えねぇじゃんって思ったけど多分騎馬構成員はそれぞれ推しが違って推しパートの時に上行ってそれ以外は下にいるんだな。よく出来てる。

BPM15Qの時にもちょっといたけど肩車だった気がする。CY8ERのライブ映像見たときに客で妙に背が高いやつが写っててバグか!?って思ったけど今見るとリフトだったんだなぁあれは。

治安が悪いっていうけどアイドル現場は別にこれが普通なんだろうし治安が悪いっていうのとはちょっと違うんだよな。難しい。なんならレギュにリフト可って書いてるしそりゃやるだろって感じかもしれない。MIGMA SHLETERの時はみんなレギュ守ってリフトやってないし、当たり前だけどミックス禁止とも書いてないからやっても別にって感じだし。

そう考えるとレギュで禁止って運営が言ってるのにやってるやつが所謂厄介って言われるのかもな。逆に言えば例えばバンドリ・アイマスのライブ現場でリフトをやるやつはもちろん厄介だし家虎入れるやつすら厄介。なぜなら明確にレギュで禁止されてるから。逆にアイドル現場でMix入れようがリフトしようが禁止されていなければ厄介ではない。

中盤ではセンターでツーステやってた。何がしたいんだろうなあれ。下見てたらアイドル見えないでしょ。いやーマジで面白い。

あ、僕もオタク見てて曲も全然覚えてないしアイドルも全然見てなかったです。

最後に

ミシェル マジで歌もパフォーマンスもよかったしまた行く。

PRSMIN 僕はオタクを見るオタクなのでマジで面白かった。