「 #電音部ハラジュクエリアMTG 」に参加してきました。

「 #電音部ハラジュクエリアMTG 」に参加してきました。

概要

3/5(日)に中野サンプラザで開催された

「 #電音部ハラジュクエリアMTG 」に参加してきました。

※記事の最後の方に電音部ストーリーのネタバレを含みます。

引用:電音部エリアミーティング ハラジュク | 電音部

諸々

エリアミーティング ハラジュク

もう発表からずっっっっっっっっと楽しみでしょうがなかった。なぜなら大大大好きなYunomi大先生のDJプレイが見られるから。Yunomiは本当めったに表に出て来ないので貴重な機会。加えて電音部ではハラジュクが一番音楽的に好きだったしNeko Hackerもかなり好きだったので本当に楽しみだった。発表時はNeko hacker ,YunomiのラインナップだったけどあとからNorも加わって更に最強になった。

会場

中野サンプラザ。本当にライブ行きはじめの頃ナンスのライブで来たきりなので2回目。有名な会場のわりに意外と来てない。音はボチボチいいしほどよく広いしお気に入りの会場。

ぼちぼちの席かな。今回95%ぐらいは埋まってるように見えたんだけど自分の左の1席が空いてて更に自分の右、通路まで4席丸々空いてた。一列前も通路側は3席空いてたので超見やすい。今回めちゃくちゃ動きそうだったので最高にありがたい。SS席ですよここは。

レギュ

キャパ100 声出しあり ジャンプあり

声出しありが普通になってきたねぇ。そろそろこのレギュ欄もいらないかな

セトリ

例によってセトリはないんだけど。ハッシュタグのShazamを頼りになんとか辿っていきます。Shazamが間違えてたら僕は悪くありません。今回携帯いじってOKレギュなんでShazamが捗るんすよね。僕はやりませんでしたけど。

歌唱パート1

HyperBass
Distortion

開幕Yunomiスペシャルか????最高すぎる!!!今回のエリミにあたってこの2曲だけ振りコピして行ったんだけどぶっ刺さってよかった。やっぱHyperBass、いただきバベルが電音部2大代表曲な気がする。次がpop enemyかな。個人の感想です。

Neko Hacker

ハラジュクエリアダンストラック:多分Neko Hacker曲なんよな。後半のギターがマジでかっこいいしシロプスαのウ~~~ハイ!が楽しすぎるし名曲。

Home Sweet Home feat. KMNZ LIZ

ななひら & mega Doki Doki Virus

ななひら Berry Pop

Pages feat. をとは

Sweet Dreams (feat. 利香)

盛り上げるの激うまいし繋ぎもめちゃ上手い。くっそ楽しい。

くいしんぼハッカー (feat. くいしんぼあかちゃん):これを聞きに来た!!!パフェ食べたい!ってコール部分なのな。2回目からは入れてました。

KMNZ & Neko Hacker Glory Days:KMNZのなかでもかなり好きなんだよなこの曲。ウォッォー KMNZのイベントだったかもしれん・・・

Hack you うごくちゃん:キタキタキタキタキタキタ!!俺はこの曲で中指を立てに来た。ハッキューーーー!!!

Digital Life Hacker をとは :キタキタキタキタキタキタ!!!これだよこれ!!生きてるうちに一回コール入れたかったよこれ!はいはいはいはい!クッッッッソ楽しい!!!

Sigh feat. をとは

カブキエリアのイベントだった・・・?ちなみにDo you even DJ 1st,2ndのジャケイラスト描いてるのもをとはさんです。こわいねぇ。

Erased (feat. YuNi)

Shadows feat. Such

One by One (feat. KMNZ LIZ) · KOTONOHOUSE · KMNZ LIZ · Neko Hacker:これもいい曲よな・・・

Do You Even DJ?:生ギター演奏、強すぎ。

だーいすきだよ (feat. をとは):この2曲の繋ぎマジで最強だった。天才。デザイナーズコンボ。

City Runner

をとは 宴も酣

Do You Even Dj? 2nd:この曲流れた瞬間会場が あっ...ってなった。感情の置きどころが難しいのよなこの曲。会場の空気が死んでた。

でも今回はこのDYED2を踏まえた上でのライブでありハラジュクエリアのストーリーとして避けては通れない曲なのだ。入れるとしたらこういう風に全体のセトリに入れ込むしかない。生産者責任とかツイート見て面白かったけどハラジュクのストーリーの根幹に関わる曲なので恨むなら電音部制作側を恨んでほしい。

最後のはさておき、いや~~~盛り上がったわ。最高。やっぱDigital Life Hackerが個人的MVPかな。楽しすぎた。

歌唱パート2

teardrop

Tokyo Bug Night

重い重い重い重い。teardrop重いよ・・・ でもDYED2から繋げてるのは1000点。そういう流れだもんな。

しかしやっぱり感情の込め方がうまい。見てるこっちが辛くなる。でもここからだぞ美々兎。

そしてTokyoBugNight。いいねぇかなり好き。

Nor

YUC'e Superhero :これこれ!!!

Chick Chick Love♡

ブルアカもわかった範囲で2曲ぐらい流れたけど多分もう少し流れてる。僕の一番好きなSAKURA PUNCHも流れました。

Yona Yona Journey (Aice room Remix) - TAKU INOUE & Mori Calliope

バイバイレイニー  星街すいせい

Jungle Wahhoi:全員チンパンジーになっちゃった・・・

Eve 心予報

星間飛行

Snail's House Channeling You

Aice room & Nor For U

harmoe ブルー・フェアリー:これNorさんだったんだな。知らんかった。

Everything Goes On (Aice room Future bass Remix) - Porter Robinson

Milkey Timeline

幅広くいろいろかかってたね。楽しかった。

歌唱パート3

Prayer

タカラモノ

この2曲もDYED2を受けた曲なので激熱い。Prayerは歌詞で泣きそうになるからどんな感じなんだろうって思ったらくっそ盛り上がり曲でぶち上がってしまった。タカラモノはラップパートが好き。あのこの文字がオレンジ色だったらしい。なるほどな。そこまで見てなかった。

Fullmoon (Prod.Yunomi)

Yunomi曲!!!キービジュ回収の雛と紫杏デュオ曲だった。息が詰まりそう息が詰まりそう・・・この曲初披露の舞台に立ち会えて本当に良かった。感情・・・

Yunomi

キタキタキタキタキタキタ!!胎盤にいた頃からこの瞬間を待っていたよ!!!

なんとセトリ上げてくれてる人が。

引用:KOH🐧ゆのみギャルさんはTwitterを使っています: 「#電音部ハラジュクエリアMTG Yunomiさんセトリ https://t.co/TDKJK9VlU8」 / Twitter

助かる~~

ガチで恋するお前らへ (Yunomi Remix):

暗闇の中から徐々に浮かび上がるDJブース。この曲はNeko Hackerの曲で深海の中から少しずつ聴こえてくるような曲なので完璧な演出だった。このremixだと流石にガチ恋口上は聴こえなかったな。

枕元にゴースト

恋愛サーキュレーション-Yunomi "KawaiiEDM" Remix-

ロボティックガール:ロボティックガール!!好きすぎて狂いそう・・・!

インドア系ならトラックメイカ

インドア系ならトラックメイカー (GNMD Remix):

キタキタキタキタキタキタ!この曲にコール入れることを人生の目標の一つにしていた。自分が叫んでたからいまいちわからんけど他の人も結構コールしてた気がする。トラックメーカー!!!

Tick Tock (Yunomi Remix)

BPM15Q!

BPM15Q! (TeddyLoid Remix)

BPM15Q!:

BPM15Qの曲も流してくれるのか!!マッシュアップうますぎぃ!! 159!!!って叫んでたの俺とあと一人ぐらいしかいなかった。

Unison:

うおおおお電音部がにじさんじと仲良さそうにしてるとか関係ないぜ!!!船長ソング!!そういや周防パトラさんと桃箱さんの曲は流れなかったすね。

恋のうた:いい歌すぎんだよな本当に

東京シュノーケル (VIP?)

サンデーモーニングコーヒー

サクラサク

最初ちょっと音小さかったね。でも最高だった・・・人生でも数番目に最高の時間だった。もっと頻繁にDJイベントに出てくれ。

歌唱パート4

Change

踊れ、心!美々兎の心に青い炎が灯る。一方的にやられたままじゃ終わらない。ついにハラジュク復活。長かった・・・よかった・・・

歌うの激難しそう。田淵の曲とかとまたベクトルが違う難しさだ。よく歌えるなぁ。多分これもYunomiかな。Fullmoonに対するアンサーソングが一瞬で来てしまった・・・

曲と物語

違法DJ襲来により心も折られ髪もバッサリ斬られ心身ともにぐちゃぐちゃになった美々兎(Do you even DJ? 2nd)。Picco三部作(teardrop Prayer タカラモノ )で三人それぞれの心模様が垣間見える。Distortion:Stay / move?の意味もはっきりわかった。Fullmoonでは更に2人の心情が吐露され、Changeでついに美々兎は心を踊らせる。

敵サイドのキャラがここまでメインキャラの心を壊してくる作品初めてみたしそこから曲を通してこんな丁寧に心の動きを表現してくる作品も初めてみた。

こういう敵キャラってだいたい後々仲間になってわいわいってなるのが定番だけどここまで明確に敵!だともうどうしようもないんじゃないかな・・・どうなるんだろ・・・

最後に

めっちゃよかった・・・満足度高し。DJプレイも最高だったしハラジュクのストーリーも進展したし相互作用で満足度倍増だよね。

これでミーティングはコンプリートかな。3rdいい加減告知ほしいなぁ

画像・ツイート