「Machico 10th Anniversary Live 〜Trajectory〜」に参加してきました。

Machico 10th Anniversary Live 〜Trajectory〜」に参加してきました。

概要

5/22に昭和女子大学 人見記念講堂で開催された

Machico 10th Anniversary Live 〜Trajectory〜」に参加してきました。

二枚目歩きながら撮ったのでブレッブレ。照明が綺麗だった。

諸々

当日安く転がってたので行ってきた。全く予習してないから前回のライブの知識から全く更新されてない。Zealが聴きたい。今見るとめっちゃあっさりしてんな感想。

会場

昭和女子大学 人見記念講堂。初めて行った。昭和女子大学小倉唯ちゃんの出身校です。唯ちゃんを感じ取ってくるか・・・

・・・とか戯言言ってたけどまぁ会場にたどり着かなかったね。今まで行った会場で一番騙されたかもしれん。

というのもGoogleMapでの案内が青い太線なんだけど

①まず中に入れない。②じゃあ回り込むかってぐるぐる回っても一向に入れる気配がない。③流石にこれはおかしいと思い戻る。結果道沿いの正門から入るのが正解!

地下から地上に出た時人見記念講堂はこの先700m直進って看板あったんだけど無視してグーグル先生を信じてしまった。敗北。

ただ同じように間違えてた人もめちゃくちゃいて、折り返しのあたりで同じく迷ってた人いたから声かけてわかりにくいっすよね~~って話してた。北海道からライブのために来たらしい。そういう人の話聞いてると うーん、電車代高いなぁとか思ってるのが申し訳なく思えてしまう。

引用:昭和女子大学人見記念講堂 ホール座席表 (2,008人) - MDATA

角席、いいねぇ。キャパ50なので隣もいないし前二列いなかったのでめっちゃ見やすいし広い。ゴッド。

レギュ

キャパ50 声出し なし ジャンプ あり

やっぱキャパ50いいなぁ・・・

セトリ

\01. Magical Happy Show
\02. 青春オーバードライブ
\03. thread a needle

今回は生バンドでした。最初のブロックは1枚目のアルバムから3曲。1枚目のアルバムあんまり好きじゃなくてほとんど聞いてなかったんだけど流石に生バンドサウンドだとめっちゃよかった。

\04. メドレー(恋しさとせつなさと心強さとハッピー☆マテリアル~オレンジ~INVOKE

このメドレーよかった。オレンジはわかんなかったけど。

\05. 星屑プリンス
\06. 花音

わからなかった・・・

\07. fantastic dreamer
\08. 1ミリ Symphony
\09. 勇気のつばさ
\10. コレカラ
\11. TOMORROW

TVアニメタイアップゾーン。このすばシリーズOPほとんど好きじゃないんだけどTOMORROWだけめっちゃ好きでブチ上がりまくってた。

\12. Soul Believer

この曲は前回のライブで知ってめちゃくちゃ気に入ったので無限に飛んでた。正直だいたいここでライブ終わった。この2曲で汗だくになった。

\14. ピンクトルマリン

ピンクトルマリン好き。ドロップがバンドアレンジだとあんな感じになるとは。かっこいい。

\15. ソノサキヘ
\16.Itʼs so fine!
\17.向こう見ずFORWORD
\18. Happy Magic
\19. Everlasting Glory

Lunar eclipseと並んで低音で心臓壊れそうになっちゃったEverlasting Glory。今回も低音がなかなかすごかった。

\20. ENISHI
<ENCORE>
EN01. Only my railgun
EN02. ミライロケット
EN03. Everything's OK

ライフル・イズ・ビューティフルのキャラ曲だそうで。キャラ声だからかなり辛そう

WEN01.Shall we…? ※初披露

個人的にはあんまりだったな・・・

諸々2

サイリウム

ホリプロは振りもの禁止だって聞いてたけど今回のライブグッズのデカめのサイリウムだけはいいらしい。すごい商売だ。2019のライブの時にバングルライトがライブグッズで売ってて付けてた人結構いたけど今回つけてる人はいなかった。あれも禁止なのかな、、厳しいな、、 マラカス?かなんかわからんけど振るとシャカシャカなる。まちこ曰くガラガラ蛇。

最後に

ちょっと消化不良だった。一番聴きたいzealは拾えず開幕前にストロベリーポップムーンが流れてたけど翼の曲は特になく。

というかまぁ当日にチケット拾ったからろくに予習もしてないで行く方が絶対悪いんだけど。

最後のブロックがゲームの曲いっぱいやるよ!って言ってたからウマかアイマスの曲期待してたけどなかった。 全部何の曲かわからんかった。っていうか通して半分くらいしかわからんかった。にわかが過ぎる。でも生バンド楽しかったしいいかな。

かなり曲数やったしMachico推しの人ならキャラソンもわかってただろうし満足度高いライブだったんじゃなかろうか。相変わらずMCちょっとおかしくて面白かった。あとジャン禁じゃなかったので飛ぶとこはガンガン飛んでた。歌唱力と喉と体力がすごい。六曲ぶっ続けで歌える人そうそういないわ。

画像・ツイート