「Photon Maiden 1st LIVE First Contact」に参加してきました。

「Photon Maiden 1st LIVE First Contact」に参加してきました。

概要

10/22にZepp Yokohamaで開催された

「Photon Maiden 1st LIVE First Contact 昼公演」に参加してきました。

諸々

ブシロコンテンツの昼夜公演は1時間半ぐらいしかやらんしチケ代高いしでもうあんまり参加する気なかったんだけど安く譲っていただけたのでじゃあ行くかというテンションに。Fesのは行きたいけどね。

何度か言ってるんだけどPhotonの前島亜美さんがかなり好きなので見に行けるもんなら行きたかった。

会場

ZeppYokohamaは初参加。乗り換え一回でつくのでGod。去年オープンなんだな。ずっとあると思ってた。

KT Zepp横浜 ホール座席表 (2,146人) - MDATA より 書き込みありで引用

2階だけど見やすかったしセンターで音も良かったからまぁいいかな。一般だったし。それより。

キャパ100レギュも久々だったんだけど(ナンスのは片隣がいなかったので広かった)

久々なの抜きにしてもせっっっっっっまかった。

固定席なんだけどパイプ椅子一個分のスペースもない。

みんな立った時に無意識にスペース取ろうとしてるのか真ん中から少しずつ広がっていくから端の席の人なんか通路に一人分はみ出てた。一人あたり1.1-1.2人分のスペースで立ってるからそりゃそうなる。人類は愚か。

ちょっと極端だけどイメージこんな感じ。四角が椅子で丸が人ね。

座席表の画像は色々考えたけどやっぱlivewalkerから画像借りることにした。出典元表記するし商業利用でもないし誰も見てないからギリギリ許して欲しい。でも改変してるんよなぁ・・・ 公式がこんな感じの座席表用意してくれるのが一番いいんだが・・・

レギュ

声出しなしキャパ100%ジャンプOK

11月から東京都でも正式にキャパ次第で声出しOKだしそろそろ出したい。

セトリ

新曲もそんなないし正直あんまり感想はない。

Here's the light

“What” are you?

Discover Universe

やっぱこれなんよな。前回のFesとは違いフルやってくれたので嬉しかった。サビの振り付けめっちゃ好き。

DJTIME1

 Photon Melodies (TAKU INOUE Remix)
 Floor Killer (After Party Mix)
 電乱★カウントダウン (DJ Genki Remix)
 汚れっちまった悲しみの色 (t+pazolite Remix)
 Dig Delight! (4sk Remix)
 瞬動-movement- (Maozon Remix)
 WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

DJTIMEのFloorkillerと電乱はバカ盛り上がったけど狭いから飛びにくい。

アンコール後のMCでも行ってたけどDJTIMEで立ってたの完全に紡木吏佐なんよな。笑っちゃうからやめてほしい。

Wonder Wonder Trip

RasmusFaber曲。超好き。

アンインストール

INVOKE

シドニア

残酷な天使のテーゼ

カバー曲コーナー。

DJTIME2

 ブルーフィールド
 HOT LIMIT
 WHITE BREATH
 ブルーバード

A lot of life

Be with the world

Photon一クラップ気持ちいい曲。かなり好き。

4 Challenges

相変わらずdo it!で手あげてんの会場で俺だけだった。

この曲思いっきり前に足蹴りあげてるからいつもの衣装だとあんまやりたくないのかもしれん。Fesでどうだったっけなぁ。

Photon Melodies

最後に

やっぱPhotonのあみたは推せるんよなぁ~。髪切ったのでダメージ受けてましたが。ショートじゃないので軽症。

他作品でも踊ってるだけあってフロントの他二人も十分踊り上手いんだけどやっぱあみたがダンス一番上手い。前も言ったけど静と動のメリハリがキレイなんだよ。パスパレのアイドルアイドルしてるダンスよりPhotonのほうが絶対いい。

あとあみたは人一倍ファンサしまくってた気がする。あ、また配信カメラにサービスしてるって何回も思った。あみたしか見てなかったからかもしれんが。

まーでも単独はもうしばらくいいかな。あみたは見たいけど。ただでさえ公演短いのにDJTIME2回挟んだらもうほとんど時間残んないよ。それは・・・辛いだろ。

画像・ツイート

https://aniverse-mag.com/wp-content/uploads/2021/10/5GK4861.jpg ブシロード発プロジェクト「D4DJ」登場ユニット「Photon Maiden」初の単独ライブ「Photon Maiden 1st LIVE First Contact」レポート – アニバース

https://aniverse-mag.com/wp-content/uploads/2021/10/6GK0772.jpg ブシロード発プロジェクト「D4DJ」登場ユニット「Photon Maiden」初の単独ライブ「Photon Maiden 1st LIVE First Contact」レポート – アニバース

今回からこういうのも覚えた。これは9割OKなはず。