「D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX」に参加してきました

「D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX」に参加してきました。

概要

5/29に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された

「D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX 」に参加してきました。

会場内にでかPOPあったんだけど後述の理由で撮れなかったのでサムネは寿司です。うまかった。

去年のバンドリ8thに引き続き2度目の富士急ハイランドです。対してライブ参加歴ないくせに来訪済みの会場が被りに被りまくってる。二日目は富士急ハイランドまた行ってきました。

諸々

旅程(1日目~開演)

1日目 地元~富士急

地元の駅から富士急直通バス出てるんだけど実質1200円で富士急入れるお得パックみたいなのがあってそれを利用しようとすると都内便しかない。秋葉原か東京か新宿発。どこでもいいんだけど秋葉原が一番近いので秋葉原から。8時発。はえぇよ。超スピード。というわけで6時起きでした。そして10時過ぎに富士急に着く。こんな何もないところで何しろってんだ。このご時世で減便されてるらしくて昼過ぎ着の便がない。

1日目昼 富士急周辺

とりあえずホテルに荷物預けにチェックイン。今日はコンサートあるから混みますよ。先にチェックインしておいてよかったすね流石お客さん的なことを言われる。ホテルから富士山取ったけどマジでカスみたいな画角でしか撮らなかった。あとで撮りゃいいやとか思ったら撮らなかったし。

ライブ開始まで近くの公園で時間つぶして昼は近くの松屋で済ませばいいかなって思ったけど同行者が寿司行きたいって言ってたので昼は寿司に。写真は上に。沼津直送らしいよ。山梨は内陸県なのにめっちゃ旨かった。いやぁはまぐりとカツオが旨くてね。沼津といえばラブライブファミリーマート。もう写真あげてないらしい。悲しいね。飯食ったあとは適当に公園で暇つぶし。

1日目 会場

15時開演予定なので14:30に会場入り。完璧や...

入り口にて。結構音が聞こえる。開演前の宣伝映像流してるにしては妙に客席が盛り上がっている。ステージを見るとこっこちゃん(小岩井ことりさん)のDJTIME(DJ担当の中の人によるDJプレイ)がもう始まってる!

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、まだ14時30分なんだが。

こっこちゃんは別にサプライズゲストとかじゃなくて事前告知があった演者なんだが。

僕はこっこちゃん好きなのでDJプレイ楽しみにしてたんだが。

というわけで席についたときにはもう始まってた。そんなことある?結構イラッとしたよぼかぁ。

隣の人に聞いたらこっこちゃんが一人目らしい。まぁそれなら・・

という訳で入場後は座席表の写真を撮る暇もなかった。これは前のバンドリの座席表だけどだいたい同じなので。7列目ってなってるけど前に6列もなかった。2,3列目だっけな?ブロックがちょっと凹んでるのかな。前のPがVIP席なので非VIP席としては実質ほぼ最前。今回のはかなり楽しみにしてたのでいい席でよかった。前の人はかなり年配の人の連番。50ぐらい?結構座ってたり大人しかったので見やすかった。平嶋夏海さん(Merm4id瀬戸リカ役)のパーカーを着てた。しかも平嶋夏海バースデー2017って書いてあったからD4DJ活動前のAKBかグラビアアイドルの時からファンだったらしい。Merm4idのファンは他の演者含めて特にそういう人多そうね。

セトリ

事前に100曲やりますよ!!!1111って言ってたのでどうなるかなって思ってたけどDJTIME込で100曲っぽいね。それでもボリューム満点満点!普段のD4DJのライブもここまでやれとは言わないけどもうちょっと長くやってくれ!

開場前 #D4DJ_DJTIME SPECIAL PERFORMANCE

海原ミチル(CV.小岩井ことり)

第一ミチル体操

LOVE!HUG!GROOVY!! (KO3 Remix)

汚れっちまった悲しみの色

Direct Drive!

DAYBREAK'S BELL

Photon Melodies

Floor Killer

最頂点Peaky&Peaky!!

第一ミチル体操は入場中だったので聞けませんでしたふぁっきゅー。あとは綺麗に各ユニットの一つずつって感じかな。普段のD4DJTIME結構好きで聴いてるんだけどこんな感じで各ユニット一つずつってパターン多いんだよね。忖度するな。つなぎたい曲繋げ!燐舞曲絶対繋ぎにくい。燐舞曲の曲繋ぐ場合だいたい一回切ってる気がする。あとブシロコンテンツの曲しか流さないからちょっとレパートリーが少ないね。お隣の電音部見習ってくれ。よくわからん曲バンバンかけてるぞ。それこそD4DJの電乱カウントダウンも流してたし。権利関係難しいんだろうがとりあえず電音部の曲は流せるだろ理屈的に!頑張れ木谷!家虎根絶!

ここで掛かった曲やらない可能性がよぎってちょっと怖かった。こっこちゃんかわいかったね。この衣装だとこっこちゃんのこっこちゃんはあんまり目立たなかったね。前週のミリオンの衣装はヤバかった。この海原ミチルは中3、なんとミリオンの天空橋朋花と同じ年齢。キャラが違いすぎる。

LIVE PART1

Happy Around!(西尾夕香、各務華梨、三村遙佳、志崎樺音)&海原ミチル(CV.小岩井ことり)

ハピアラとこっこちゃんパート。

ぐるぐるDJ TURN!!
POP TEAM EPIC

ポプテピピックのMix好きだね。こっこちゃんがミキシングしたらしいよ。

H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

ナナシスの曲。ナナシスそんなに知らないけどこの曲結構好き。KARAKURIとkz曲もお願いします。

DIVE TO WORLD

Lyrical Lily(反田葉月、進藤あまね、深川瑠華、渡瀬結月)

リリリリ。反田葉月さんがめっちゃ好き。かわいい。曲はほとんど全然好きじゃないので双眼鏡で反田葉月さんずっと見てた。

プティプランス
月に萌える
ねむり姫
Shiny Smily Story
創傷イノセンス

内田真礼さんの曲。4人で歌うとこんな感じになるのか~という印象。前回のライブが初披露だったかな。悪魔のリドル全話見たはずなんだけど全然覚えてないんだよな。元曲はかなり好きです。

太陽のflare sherbet

同行者がi☆Risオタクゆえキレてた。僕はぼちぼち好きです。

冒険王!
アンダーカバー (TeddyLoid Remix)
人間合格!!!!

クラップ曲。楽しいよね。この曲だけ好きかな。今の所。

男の勲章
汚れっちまった悲しみの色
吾輩よ猫であれ

燐舞曲(加藤里保菜大塚紗英、もものはるな、つんこ)

一番最初にD4DJのライブネットで見たときは燐舞曲が一番好きだったんだけど他のユニットの曲聴いていったらどんどん後ろに行ってしまって悲しいね。オリジナル曲が最初のmovementとカレンデュラが未だ一番好きで最近の曲があんまり好きじゃないっていうのもあるかもしれない。カバーは結構好き。

カレンデュラ

というわけで好きな曲。聞けてよかったけどフルじゃなかったような。

無限∞REBIRTH

D4DJで初めて知ったけど好きなんだよね。

東京テディベア

D4DJで初めて知ったけど好きなんだよね。

unravel

TK from 凛として時雨の曲。東京喰種見てたなぁ。腹から声出せよ出せるじゃねぇかって流れでしたねしみじみ。やっぱカバーの方が好きかもしれん。この曲相当難しい曲だと思うけど加藤里保菜さん歌上手いから全然イケる。

Celsius
瞬動-movement-
名前のない怪物

サイコパス見てたなぁ。アニメそんな見てたほうじゃないけど割と見てたアニメの曲が多い。EDの入り方が毎回天才的だったのでこの曲も印象的でしたね。

DESIRE -情熱-

中森明菜さんのカバー。全然上の世代なのになんか昔から知ってたんだよな。なんでだ。結構好き。

prayer[s]
[Re] termination
群青のフローセカ

新曲。モニターのリリックビデオが出来いいので歌詞も染みてよかった。ブシロコンテンツリリックビデオの出来が全体的にとてもいい。ちょっと前のハピアラのはかなりヤバかったけど・・わざとなのかなあれ。

休憩・#D4DJ_DJTIME(犬寄しのぶ・出雲咲姫)

休憩といいつつ全然休憩させる気がない。

犬寄しのぶ

FIRE BIRD

A DECLARATION OF ×××

わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲

ミルキィアタック

出雲咲姫

ときめきエクスペリエンス!

しゅわりん☆どり~みん

Daylight -デイライト-

99 ILLUSION!

という訳でバンドリの曲じゃん!+ブシロコンテンツ曲。デクラレとしゅわりんどりーみんで着席しながらアガった。FIREBIRDも盛り上がってたね。

LIVE PART2

Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美岩田陽葵、佐藤日向)

お次はPhoton。僕の二人目の推しになりそうな前島亜美さんがいらっしゃいます。Photonのあみたは彩ちゃんと違ってバキバキダンスがすごいキレイなんだよねー。他の二人と比べても動と静のメリハリが効いてる。笑顔もかわいい。唯ちゃんと仲いいのマジで俺得過ぎる。唯ちゃんとのコラボ、また待ってます。あと佐藤日向さんがラブライブSaint Snowの片割れだってこの前知りました。あんまりキャラに合ってないような気がするんですけどにわかなんでなんともなんとも。

Wonder Wonder Trip

最初にこの曲聞いたときアイマスKRでこんな曲あったよなぁって思った。作曲者のRasmus Faberさん調べても特にそれっぽい曲はなく。ただ内田真礼さんのaventure bleuも作曲しており、お~~わかるわかるって感じ。サビがかなり近い。透明感と空に突き抜けるような曲作るのが得意なんだろうな。最初聴いたときももう結構好きだったけど聴けば聴くほど好きになるね。いい曲。

READY STEADY GO

ラルクの曲。かなり好き。水瀬いのりさんの曲ではない。今見たら水瀬いのりさんのはReady Steady Go!ラルクのはこの全角表記っぽい。

INVOKE-インヴォーク-

TMRの曲。バンナムフェスで生で聴いちゃったからな~~あれば最高だった。あんまりPhotonにはあってないかな~。seedももう20年前ですってよ。この前昔のスパロボ攻略サイト見てたらSEED系を使うのは抵抗があるかもしれませんが・・って書かれてた。多分GもWもXも通ってきた道なんだよな。最近だとAgeなのかな。

“What” are you?

かなり好き。Photonは初期も最近の曲もだいたい好きね。

アニメで見たときは、はーんって感じだったけど何回か聞くと染みる曲だね。結構好きになった。

ブルー・フィールド

蒼き鋼のアルペジオ見てたのに全く覚えてなかった。最近聴いてそういや沼倉愛美さんの声するわって思った。声優オタクか?おーらいしー。こいつなんだかんだアニメ見てんな。オタクか?

HOT LIMIT

完全に世代なのでもちろん好き。あってるかあってないかで言ったら割とあってるけど曲調だけで言えばピキピキの方があってそうだし歌詞で言ったら生足魅惑のMerm4id感ある。島村じゃなくて大介らしいですよ。とりあえず楽しい。

銀河鉄道999

PVも作られたりして妙にプッシュされてる曲。あんま好きじゃないんだけどなー。

ブルーバード

いきものがかりの曲。なんとなく知ってた。

シドニア

前もライブで聴いたんだけど前より良くなってた。

99 ILLUSION!

スタァライトの曲。どのタイミングで流れてたか全然覚えてない。このミックスはあんまり。

アンドロイドガール
Discover Universe

大好き曲。サビの振り大好き。あと間奏で左右に手を振る振りがあるんだけどこれのあみたの振りが本当キレイで美しいの。どっかで見て。

Be with the world

この曲も時計曲かもしれん。後ろ向いて時計の動きするのすごいいいよね~~この曲。すごいキレイ。あと低音の響き半端ないしアニクラで盛り上がる曲だと思うわ。クラップ楽しすぎ。このご時世だからすることねぇしみんなどんな曲でもクラップしまくるけどクラップあわない曲でクラップされまくるとやめて~って思っちゃう。ここクラップするところじゃねぇだろってところで演者がクラップ煽りしてると泣きそうになる泣いちゃった。

4 Challenges

今までのPhotonとは雰囲気がガラッと変わった曲。この曲中のDo it Do itのところが僕は好き好きの好きなのでDo it!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!で手突き上げまくってたけど会場で見える範囲俺しか突き上げてなかったので泣いたけどそれはそれとして突き上げ続けた。


いやあみたかわいすぎる最高。ちょっと前から思ってるけど7月の唯ちゃんのライブ見終わったら俺死んでるんじゃないかな本当に。体調不良で一回、変な盛り上がりしすぎて呼吸困難で一回それぞれライブ中にぶっ倒れてるからなぁ。ちょっと抑えめに行かないとマジでヤバい気がする。せめて夜の部見てから死にたい。

Merm4id(平嶋夏海、岡田夢以、葉月ひまり、根岸 愛)

続いてMerm4id。Merm4idは担当プロデューサーの都田和志さんが曲作るときライブのことしか考えてないというだけあってライブ映えというか盛り上がりが半端ない。最初見たときはただの色気担当ユニットかな~って思ったけど。現状ライブあったら一番行きたい。この前のも楽しすぎた。僕は根岸愛さんが好きです。

フジヤマディスコ

やるだろうな曲。去年もここで聴いたなぁ。。

High tension BPM

音圧がすごいぜ曲。youtubeの試聴動画もなんか知らんが限界まで音圧高めてあって再生するとクッッソうるさい。フル音源がまだないのでライブ映像見て予習してた。ラスサビ前でyes yes boooooみたいなのがある。

Gamble Rumble

move曲。Merm4idにあってるねぇ。

round and round

回る曲。

DISCOTHEQUE

水樹奈々さんのカバー曲。元曲より好き。

BOOM-BOOM SHAKE!

マジでマジでマジで一番好きな曲。ここ1年の曲で一番好き!無限にブチアガる。これもちょっと振り覚えてった。前も言ったけどこの曲は音源で聞くのと現地で聞くの100倍違う。

* ~アスタリスク
OMG

新曲ゥ。悪い男に騙された女の愚痴がテーマなのかな。正直そんなこと言われても状態なので辛いさんになった。でも今ゲームサイズバージョン聴いたけどサビが中毒性ある感じなのかも。もう一回聞きたいかも。心の準備が出来てなかった。

Floor Killer

安定の締め。飛びに飛びまくる。


INGやらなかった~~~ジャンピンジャンピンジャンピン飛び上がれフロアしたかった~~~ Princess adventやらなかった~~~ヒメヒメ降臨したかった~~~~ ぐえ~~~~

D4DJももうそういうやらなかったか~くぅ~~~みたいなフェイズに入ったんだなぁ・・・

休憩・#D4DJ_DJTIME(愛本りんく・明石真秀)

気分上々↑↑

Make My Style

ぎぶみーAwesome!!!!

Happy Around Days

Brand New World

Cosmic CoaSTAR

Direct Drive!

ぐるぐるDJ TURN!! (Anime OP Ver.)

特になし。ハピアラの曲掛かってるときよりバンドリの曲掛かってた方が盛り上がってたのはなかなかどうかと思うね。みんな疲れてきてたのかもしれんが・・・

LIVE PART3

Peaky P-key(愛美、高木美佑、小泉萌香、倉知玲鳳)

(#^ω^)ピキピキです。いやーこれも楽しみだったね。Photonピキピキライブ潰れちゃったからな~~現地行きたかった。

Gonna be right
電乱★カウントダウン

鉄板曲2曲。いやぁいい。

逆光のフリューゲル
CYBER CYBER

サイバサイバ!これは絶対ピキピキですわ。というかピキピキがカバーすると自動的にエレガ(Elements Garden)アレンジになるからどの曲も満遍なく強くなれるピキピキビキニ123

最頂点Peaky&Peaky!!

行くか...最頂点。ピキピキではこの曲が一番好き。腕グルグルグルグル突き出し突き出し。フッフー!UO持ってると自然にグルグルUOになるけどこの曲でみんなやる分にはそれはそれで見たい気がする。ただ俺の前の席ではやめてくれ。その光量は俺に効く。まだ明るかったからUO回してたやつも全然見えなかったけど。上松はもちろんすごいんだけど竹田祐介も天才感あるよね。

Let us sing “Peaky!!”

新曲。あんま覚えてない。

アンチクロックワイズ
BLACK SHOUT

バンドリの曲じゃん!!アレンジも流石合わせてきてる。D4DJとバンドリの相互カバーいいぞ~!ピキピキの曲をポピパでカバーしたりしなかったりしろ。いや実際聴いてみたい。ピキピキならLOUDERカバーしてもいいぞ!本家はもう聴けないっぽいし!

無敵☆moment

なんか無敵でキモいやつことむてきも。この曲も強い強い。サビ前の盛り上がりがよいよい。そもそもピキピキのテーマが絶対王者なのでどの曲も強い。

Wish You Luck

いやぁやっぱよかったねぇピキピキ!

Happy Around!(西尾夕香、各務華梨、志崎樺音、三村遙佳)

流石に最初で終わりじゃないだろって思ったらやっぱトリだった。

ひらけ!GO MY WAY★
Direct Drive!
LOVE!HUG!GROOVY!!
熱風海陸ブシロード 〜熱き咆哮〜
Yes! BanG_Dream!

マジバンドリの曲。

正解はひとつ!じゃない!!
ぎぶみーAwesome!!!!

オーサム!オーサム!むにちゃんオーサム!いいよね。かなり好き。ヌンチャクペンライトはなかった。

Help me, ERINNNNNN!!

腸抉られた。触れられたくない過去を的確にエグってくるね。ディグるってそういうことぉ?どうせだから振りコピやるかって思って確か左腕あげて肘と直角にして胸に振り下ろす感じだよな、あんま自信ないから演者のマネしておくかって思って見たら誰もやってなかった?????????そんなことある??????そんなことある??????ンンン~~~~~~~~wwwwwwwWWwwWWwwwwWWWWwwwWWWww他の客席でも見える範囲誰もやってなくて更にそんなことある??????だった。お前ら真面目にオタクやれよ!!!!!!!!ただでさえ傷抉られたのに更に塩塗り込まれて激痛で死にそうだった。あってるかわからない振りコピやってたけど終わってから本家見たらあってた。セーフ。腕は喰われた。

学園天国
行くぜっ!怪盗少女

前も書いたけどももクロでこの曲だけ知っててとても好き

R.P.G. 〜Rockin' Playing Game
ココロオドル

心躍るね!これはハピアラに合ってるわ。

Hey! Be Ambitious!
SHUFFLE HEART BEAT
君にハピあれ♪

これ好き

Happy Music
Direct Drive!
Dig Delight!

嘉瀬茉奈(CV.小宮有紗)

小宮有紗さんはアニクラ系のDJイベントによく出てる人って認識だったからメインの職業がDJだと思ってた。電音部とD4DJに両方籍がある唯一の人かな?ちょっと前にAqours黒澤ダイヤ役の人だって知った。ブッブーですわ!やっぱラブライブサンシャインとか見てた頃は声優とか微塵も意識してなかったって事だし変わっちまったなお前。お聞きください、汚れっちまった悲しみの色

汚れっちまった悲しみの色 (t+pazolite Remix)

t+pazoliteって東方アレンジで無限に見た名前だけどここでまた見るんだなぁって。

カレンデュラ

A lot of life

round and round

電乱★カウントダウン (DJ Genki Remix)

Dig Delight! (4sk Remix)

Lynx Eyes(Raychell、梅村妃奈子)

Raychellさんはもちろん僕もRASで知ったんだけどソロ曲も結構好みだった。やっぱ歌がうまい。梅村妃奈子さんはSILENT SIRENのドラムだそうで。なんで?わからん

EZ DO DANCE

最近アイマスでもD4DJでも引っ張りだこなEZ DO DANCE。こっちの方がミックス好き。サビで延々ジャンプさせられまくって楽しすぎた。アイマスはジャンプ禁止だもんな~~それはつれぇよ~~あとこのユニットだと梅村妃奈子さんがラップ担当みたいなんだけど意図的にケロらせててそういう感じか~って思った。ていうか英語の発音が微妙いのでどうなんだろうね。この曲だけだとわからんけど。

Love again

曲が流れた瞬間若かりし頃がフラッシュバックした。屋外の暗くなってきた会場も相まってちょっと泣きそうになった。globe好きだったなぁ・・こっちはえーりんとは違っていい過去の振り返らせ方というか懐かしい気分に浸らせてくれた。

#ALL FRIENDS

小室哲哉提供曲。この曲流れる前に「変わらず僕の曲を愛してくれてありがとう、僕が新曲提供します。小室哲哉」的な内容のメッセージビデオが流れたんだけど流れ始めた時点でこれはTKや・・って会場の4割ぐらいは気づいてたと思う。で、曲聴いたけどTKだ・・って感想。特にラスサビ?(どこか忘れた)の声重ねるところあたりがそのまんまだった。多分作曲家言われなくても当てられたと思う。正直今聞いて別に好きな曲調ではなかった。


D4DJのユニットはみんな担当のプロデューサーがリアルでついてるんだけど、この感じだとこのユニットのプロデューサー小室哲哉がつくのかな・・ TKは好きな曲もそうでもない曲もあるから色々作ってみて欲しい。Can't Stop Fallin' in LoveとかStop! In the Name of Loveも聞きたいなぁ。そういや去年恋しさと せつなさと 心強さとDEPARTURES現地で聴いたんだよなぁ。あれも本当に最高だった。あっちは生バンだったし。

ALL MEMBER

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

このセトリ公式がHPに貼ってくれてて助かる~~ 全ライブスタッフはこれを見習ってくれ。大手メディアサイトのセトリはコピペしてもまぁいっかって思うけど個人ブログのセトリコピペは微妙に勇気がいるので。

「D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX」100曲オーバーのセットリストを公開! | NEWS | D4DJ(ディーフォーディージェー)公式サイト

ライブ感想まとめ

とにかく盛りだくさん!山盛り!詰め詰め!帰りのバスもあるし終わりの時間決まってるから逆算で14:30から始まったのかもしれない。こっこちゃんが途中からしか見られなかったのはちょっとキレポイントだったけど気にならないぐらい満足満足。あとはppphが本格的に先祖返りして復活してた。先祖返りじゃなくて今もコロナ関係なく普通にあるのかな?わからん。オーハイ!オーハイ!じゃなくてパン パパン ジャンプのやつ。もちょのライブでも復活の兆しは感じてた(やる人はやってた)。ジャンプ楽しいし曲選べば全然ありだと思うけど。

旅程(2日目)富士急ハイランド

日曜行ったから前行ったときより混んでた(゚´ω`゚)゚。ピー 空いてるアトラクションを優先的に乗るスタイルで。

2回目だから感想はあっさり目。ただ同行者が絶叫系にビビりちらしてて面白かったから「来るときに見てた七つの会議って映画がねー、ネジの強度偽装の話でねー、飛行機とか列車の椅子に使われてるネジが衝撃に耐えられない粗悪品のネジを納入しちゃったのを隠蔽する話でねー、結局隠蔽されたまま話が終わったんだよねー、いや全然関係ないけどね~」とか話したりしてた。周りの人に殴られないでよかった。みんな優しい。

FUJIYAMA

僕は絶叫系マジで微塵も怖くないので楽しみながら乗ってた。フジヤマは乗ってる時間が長いから楽しいんだけど腰にかなり力入れてないとちょっと痛くなる。あとこれフジヤマに限らずだけどマスク飛んでくのが不安でずっと押さえてた。2時間待ちぐらい。辛いさんなのだ。前来たときは30分ぐらいで乗れたのに。自粛しろ。降りた時前のグループの男性のひざがガクガク震えててあれって漫画の表現じゃないんだ・・って思いました。

鉄骨番長

これ乗る前にウェーブウィンガーって鉄骨番長をクソ雑魚にしたファミリー向けアトラクション乗ったんだけど意外と楽しかった。長いし。鉄骨番長もこのクソ雑魚ウェーブウィンガーが高くなって少し早くなっただけだし気持ちよかったね。もっと長く乗りたかった。写真撮り忘れた。こんなんブランコだよブランコ。安全装置が自分の腕しかない分ブランコ乗ってフルスイングしろって言われたほうが僕は怖い。ブランコは自分が落下したあとにブランコ本体が質量攻撃で追撃かけてくるから更に怖いんだよな(経験済)

レッドタワー

上がって落ちるだけ。クソ雑魚アトラクション。空いてた。10分待ちぐらい。

パニック・ロック

僕のイチオシアトラクションです。待ち時間も10-20分ぐらい。混んでるところ見たことない。床に叩きつけられる感覚がたまらないし後ろに流されるときも気持ちいい。本当に気持ちいいアトラクション。あー浮いてる~ってなる。空を舞う感覚、味わってみない?

クール・ジャッパーン

実際見ると絵で見てたより水しぶきの勢いと高さがすごい。かっぱは100円です。くつは水没した。マスクは守りきった。


園内に女性向けゲームの缶バッジつけまくってる女性がちらほらいて調べたらどうも日曜はアルゴナビスライブだったらしい。開演17:00時で終演19:20予定だって。こっちは随分短いな。遠くまで来たのに悲しい。

旅程(2日目)富士急温泉

また温泉入ってた。気持ちいいね。温泉いいね。段落作るほどでもない。温泉上がったらバス来るまでアルゴナビスの音漏れを駐車場で聴いてた。屋外だからめっちゃくちゃ響くし普通に聞こえる。お得感。

最後に

大満足だね。またこの手のFESあったら行きたい。

演者ツイート

偉いから終わったあと演者ツイートだけメモっておいた。

ひなんちゅ(SILENT SIREN) 公式ブログ - #D4FES - Powered by LINE