「 ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022」に参加してきました。

ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022」に参加してきました。

概要

9/2にSTUDIO Dee(東放学園映画専門学校)で開催された

ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022」に参加してきました。

諸々

正直ブログ書くほどでもないんだけどとりあえず。

メンツ的にはニノミヤユイさんが結構曲好きで出来れば聴いてみたい。他の人はそんなに・・・ 黒木ほの香さんは見たいかなってぐらい。

チケも安かったのでとりあえず行きました。

ここで9/11まで見逃し配信あるそうですよ。

https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007379?campaign=rls100054

会場

西新宿五丁目から徒歩0分、出口の隣にある専門学校の地下にあるスタジオでやってた。キャパ250、せま!

僕は例によって歩きたいので新宿駅から20分ぐらいかけて歩いていきました。あのへん道広くてよい。

チケット

また人から買った。買う時電子チケットの予定だったんだけどやっぱ紙チケでしたっていうので手渡しになった。チケもらうとき整理番号50番のもらったんだけどあと1000円だしてくれたら整理番号20番のあるんですけど・・・って言われた。今日は歌聞ければ別にどこでもいいんでって断ったんだけどあのチケットは捌けたんだろうか。

入場

開場前に建物の中に入れられて仮で列作ってた。駅の出口隣なので建物の前に人溜まり作ってると行政から指導入るんじゃないかな。暇だったから後ろの人と話してたけど宮城から来て終電で帰るらしい。大変だ・・・ 僕と同じく目当てはニノミヤユイさん。僕と違って本格的に推しらしく来週のバースデーイベントやら長野でやるイベントやらにも行くそうで。交通費大変だ~~ やっぱ都内に行くぐらいの交通費でブーブー言ってたらこういう遠征してる人に首落とされてる。

いつも開演前・終演後にステージの写真撮ってる人見て撮影禁止って書いてあんだろ文字読めねぇのかって思ってる側の人だけど今回は前の柵に"本番中は撮影禁止"って明確に書いてあったので あ、これ本番前はステージ撮っていいんだって初めてステージ撮りました。普段あげる写真映り込み消さないけど今回は近かったし人数少なかったしちょっと絡まれたら面倒そうな人だったので完全に消しました。なんだよこの玉葱は。

席は3列目中央。ステージと客席も離れてなかったのでくっっっっそ近い。視界も良好だった。あとスタンディングだって知らなかったので普通にリュックで行った雑魚だった。まぁ足元に置いてなんとかなった。このご時世だからオルスタでもみんな押さないし寄らないし間隔守るし別にリュックでも大丈夫っちゃあ大丈夫だね。

レギュ

キャパ100? 声出しなし ジャンプ あり

キャパは100だと思うけど中継用もあり機材が後ろにエグいぐらいあったから多分満員で入れても100人ぐらいじゃないかな。実際80人ぐらいかな?

セトリ

Smewthie

Cat!!してSuperGirls
ハレルヤビート
恋はア・ラ・モード (cover)
トキメキ☆イチゴいちえ

すみゅーじーって読むそうで。東京ミュウミュウ出のアイドルユニット。センターの赤担当の人かわいかったなぁ。青担当の人はガンガン目合わせてきたからファンにはたまらんだろうね。すみゅーじー目当てのファンの人結構いっぱいいた。

cadode

回夏
あの夏で待ってる
カオサン通り
ひまわりの約束 (cover)
かたばみ

Natumi.

This game (cover)
pARTS
Activation
only my railgun (cover)
ライオン(cover)

澤野弘之プロデュースの曲でデビューした人。全体的にかなり緊張してた。中学生の頃ギルティクラウン澤野弘之の音楽知って澤野弘之ファンガになったそうで。デビューする時澤野弘之さんのファンです!!って事務所に言ってたら曲もらえたらしい。そんな感じなんだなぁ。オリ曲は当たり前だけど澤野弘之味を存分に感じられてよかった。澤野弘之のライブ、行きたいとは思うんだけど見てない作品をフューチャーされると結構辛くなるからガンダムUCアルドノア・ゼロでやってかつAimer来ますって時があったら行く。流石にStarRingChildとRE: I AMは拾いたすぎる。

あとはカバー歌ってた。流石に歌上手民なのでそりゃうまいんだけど曲選がなぁ。いやどの曲も好きは好きなんだけど無難すぎるというかせっかくこんな歌もうまくて澤野弘之ファンガなら澤野弘之の名曲歌うぐらいの気概は見せてほしかった。でもANIMAX本舞台に行くためには票集めなきゃいけないし知名度高い盛り上がり曲入れなきゃ仕方ないっていうのもわかる。

将来単独やったら澤野曲やってほしい。

弾丸クノイチ from てっぺんっオールスターズ

てっぺんっ天国 ~ TOP OF THE LAUGH!!!~
あはっててっぺんつ (cover)
ようこそジャパリパークへ (cover)

この日の黒木ほの香さんあんま盛れてなかったな・・・ 格好もつなぎにTシャツだったしな・・・

ニノミヤユイ

Dark seeks light
散文的LIFE
航海の唄 (cover)
サイセンタン・コンフュージョン
愛とか感情

お目当てのニノミヤユイさん。ワンチャンおけまるやるかと思ったけど知名度低すぎだしなかった。Dark seeks light・散文的LIFE・サイセンタン・コンフュージョン 無限にノレるし楽しすぎた。愛とか感情はびっくりするほどリズム取りづらい。謎。変拍子なのかな、詳しくないからわからないけど。

ニノミヤユイさん自体は曲しか知らなかったんだけどかなり面白い人らしい。デビューしたての頃は周りすべてが敵に見えていて事務所の人が差し入れてくれた新品のペットボトルに毒が入ってるかもしれないというので本気で飲めなかったというお話があったり。ヨッピー"ホリプロってそんな人ばっかりなんですか?田所あずささんとか・・・あの人も一時期回り全てが自分より偉く見えてて楽曲のこと楽曲さんって呼んでましたよ"で笑った。

諸々2

都庁前通った。

青とかオレンジに光ってて綺麗だった。百合子・・・

最後に

やっぱニノミヤユイさんいいわ。ANIMAXニノミヤユイがPart2に出るんなら行ってもいいな。

画像・ツイート