「DIALOGUE+「タイバン」4月2日公演」に参加してきました。

「DIALOGUE+「タイバン」4月2日公演」に参加してきました。

概要

4/2に山野ホールで開催された

「DIALOGUE+「タイバン」4月2日公演 」に参加してきました。

会場内にモニタあったから撮ってきた。ていうか他に撮るものなかった。

諸々

DIALOGUE+・サンドリオンLuce Twinkle Wink☆のスリーマンライブ。サンドリオンは一回見てみたかったのでちょうどよかった。黒木ほの香さん好き。ルーチェもAnimaxで見て結構曲好きだったので。曲はそんなガッツリ予習していかなかったから結構わからんかった。3000円安いぜ。ドリンク代もないし。

会場

山野ホール。2回目。行きやすくていいわー。

前が後ろから数列目だったので結構いい場所だった。画像だと隣3席あるけど距離取ってたからか右は1人しかなかった。両隣とも椅子を50cmくらい距離取ってたのでかなり余裕があった。(重要)後ろのブロックと格差がありすぎる。あと前方左ブロック(8行8列まで)女性限定ブロックだった。そんないいところ女性限定にするんだ。すげぇな。

レギュ

キャパ100? 声出しなし ジャンプあり

セトリ

もうかなり記憶飛んでますのでいつにも増して感想薄いです。

今ふと思ったんだけどサブスク開放してるArtistのライブなら毎回これ作ればいいんじゃない????

-サンドリオン-

Ouverture

このOuverture好きなんだよな。せーのっサンドリオーン!っていうのいいよね。Ouverって面白いスペルだなって思ったらフランス語らしいっすよ。なんで?

S.T.A.R.T
LINE LOOP

これ好き。サンドリオンで再生数これだけ桁違いだった。

FAQ

これもよかったな。

Zodiac Sign

会場がめちゃくちゃな盛り上がり方してた。この日一だったな。

Familiar base
タイムトラベル

サンドリオンハッピーアイスクリームって曲が好きだったんだけど拾えなかった。もう一生聴けないかもしれん。

-Luce Twinkle Wink☆-

1st Love Story
ターミナル~僕ら、 あるべき場所~

これ音源だと妙に迫力ないんだけどライブ映えする曲なんだろうな。結構好き。

スーパーマジカルーチェミラク☆*トゥルーパーマジカルーチェミラージュ

タイトル長すぎぃ!?

go to Romance >>>>>
"FA"NTASY!
Symphony

-DIALOGUE+-

I my me mind
人生イージー ?
僕らが愚かだなんて誰が言った

やっぱこれよこれ。縦揺れモンスターになってた。

パジャマdeパーティー
ガガピーガガ
はじめてのかくめい!
おもいでしりとり

DIALOGUE+はだいたい聴いてたので。

諸々2

曲個別には特に感想ないんだけど通してなかなかよかった。特にサンドリオンがみんなダンスすごかったなぁ。キレッキレだった。

振りコピ

振りコピうまいオタク見るのが結構好き。斜め前の人がルーチェのオタクっぽくてほぼ全曲最初から最後まで完璧に振りコピしててすげぇぇぇって思いながら見てた。僕は覚えるのダメなんで気に入った振りをサビだけちょっとやるぐらいっすね。

悲しいことがありました・・・

軽いお気持ち表明なんだけど。結果から言うと隣の人がめちゃくちゃ多動で限度超えたので一言お願いしました。

まず前提として自分がアイドル現場っていう普通のライブに比べて動くやつ・やべーやつがいる可能性が高いのは重々承知してる。僕のプライベートエリアを超えてこない限りはいくら動こうが別にそんなもんかって思ってる。

で、隣の人がすげー動くし振りコピっぽいのもしてるしやってんなぁと。だけど動く中でペンライト振り回しまくって僕の視界を遮りまくってくるのでそれは違うだろうと。しかも前述の通り席間は普通の満席に比べてかなーり広い。そんな間隔で視界を遮りまくってくるレベルなのでどの程度動きまくってるかは察してもらいたい。

ルーチェとDIALOGUE+の小休止のタイミングで「(右手を顔の横で前後させながら)ここより前にペンライト動かしてくるのやめてもらえますか?」って一言お願いした。相手ははいはい、って言ってた。その後は相変わらず動いてたけど明らかにこっちに気遣った感じの動きしてて僕の顔の前にペンライトかぶせてくることはなくなったのでよかった。やっぱ限度超えたら一言お願いしたほうがいいよ。

最後に

ちょっとブログ書くまでに時間空きすぎた。

2/20から週一ペースでライブ行ってたんですけどこれで最後です。割と狂ってるんな。流石に予習ペースがキツイ。次は5/14のバンナムフェスなので一ヶ月ライブない。のんびりだね。

画像・ツイート