「 ニノミヤユイ LIVE TOUR 〜本壊〜」に参加してきました。

「 ニノミヤユイ LIVE TOUR 〜本壊〜」に参加してきました。

概要

11/11にSUPERNOVA Kawasakiで開催された

「 ニノミヤユイ LIVE TOUR 〜本壊〜」に参加してきました。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHdmNWgab4mO6HMOLLb-q5fgZn2Uu4EWUAZPVZ-RBFkIp1-PgMBkhMfbIybY2bUAoltKORl309h_FRobBb-f9sYVM16Q2DDDLA2U-AiX9J7JxYOI9RZC6XgFW1AChP79OK0qeMvQrrzVDV_nYmt7DblPng=w629-h839-s-no-gm?authuser=0

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHc0aVauwMFUVX9VRxzdb8wW5Xq9ggpcet98BM2Qxs7DIWOgwoYtxaM4AUYHxx29sXIEp_vyLfaDMYmUryly3RQadP6YE9A1qHP4BDzaykPG17FLK_CeJi24Hqb-rY_73M1C1d8nEtc0jitZizk1IwSGTg=w1119-h839-s-no-gm?authuser=0

これ紙一枚挟み込むだけでいいし低予算かつおしゃれでいいね!!センスいい!!

諸々

ニノミヤユイさん

曲がめちゃくちゃ好きでANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022でライブ見てやっぱいい!となり、ソロライブ行きたいなぁと思い続けはや数年、久々のワンマンライブとのことで参加しました。人間の負の感情を題材にした歌が多い。本人も相当なネガティブ体質らしく、事務所の先輩の田所あずささんを超える逸材だそうで。

デビューしたての頃は周りすべてが敵に見えていて事務所の人が差し入れてくれた新品のペットボトルに毒が入ってるかもしれないというので本気で飲めなかったというお話があったり。ヨッピー"ホリプロってそんな人ばっかりなんですか?田所あずささんとか・・・あの人も一時期回り全てが自分より偉く見えてて楽曲のこと楽曲さんって呼んでましたよ"で笑った。ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022

そんな人がエマちゃんやってたのもまた面白い

会場

SUPERNOVA Kawasaki。読み方はペルノーヴァ カワサキスーパーノヴァじゃないぜ。ホリプロプロデュースのライブハウスだそうで、今後Machicoとかころあずのライブはここが増えるのかな~?はっしーはちょっとキャパ厳しそうだな。

感想としてはめっっちゃくちゃいいライブハウスです!

ライブハウスの周りはいい匂いがする。

これの余韻なのかな?MCでもいい匂いがする木があった!というお話が。

SUPERNOVA KAWASAKIを「香り」でブランディング。ライブハウスオープニング記念として「香りのアート展」を開催。

音もかなりいい。低音高音のバランスが良くライブに集中できる。

そして背面には全面ディスプレイが設置されている。今回はほとんどライブロゴが表示されてたけどMV流したり色々出来る。

キャパは500、今回はおそらく300-350だったのでゆったり。

アクセスもいいのでお気に入りのライブハウスになりました。

川崎駅に降り立って前なんかで来たな・・・と思いかえすとBPM15Qのイベントで来てました。

オルスタです。前方前より右よりぐらいにいました。演者との距離も近い。

セトリ

コロナ禍発生当時のニュースが映像として流れ胸が痛くなった。

愛とか感情

好きスキスキスキ

ヤミノニヲイ
Lemon Gelato
主役のあの娘は友達

これこれこれこれこれこれこれ!!

乱反射↘↓↗
呪いを背負って生きたいよ。
痛人間讃歌
愛したあの頃に哀を
光なくとも
Indelible

開始からMCなしでわずかな給水だけで連続して歌い上げる。

愛とか感情から光なくともまでは間に挟まっている曲を除けば1stアルバムの愛とか感情の収録順と完全に一致してる。えーすごいね。

正直新しいアルバムはあんまり刺さらなかったんだけど主役のあの娘は友達はめちゃくちゃ好きだった。振りもかわいかった。

確かここで一度退場、10曲やってるしなんならここで終わっててもおかしくないので、退場したあとはアンコール中みたいなクラップが会場に響く。客も多分これで終わりじゃないと思いつつアンコールとは口にしない微妙な雰囲気だった。

MC

確かここだったような・・・

白の衣装から黒衣装に変え再登場。前半パートはコロナ禍でのライブをイメージしたセトリ。ここからは盛り上がりパートとのことで会場のテンションもアップ↑↑↑

愛とか感情でしょっぱなブチ上がってたが・・・

わたしを離さないで

クラップありコールありジャンポありで楽しい

私だけの、革命。
みっともない私なんて
サイセンタン・コンフュージョン

これこれこれこれこれこれこれ!!マジで楽しい!!ニノミヤユイさんこの曲から入った気がする。

散文的LIFE
運命論
つらぬいて憂鬱
安心 to the 安全

ここから2曲は撮影OKパートです。

僕はニノミヤユイさんの曲でこれが一番好きでこれだけは何が何でも拾いたいと思ってました。

撮影OKパートでもちろん嬉しくもありこの曲の醍醐味でもあるクラップが出来ないのは少々残念でもありました。

いや~~~最高。1000回聴きたい。

Dark seeks light

これも好き!!!!クラップ楽しい!撮影してて出来ないけど!

ズームしてみました。ズームしたほうがいいわ。客の後頭部撮ってたってしょうがない。今までズームしたくなったら動画を拡大すればいいじゃんって考えてたけど拡大は荒くなるっぽい。

En1.あどけなさも私の武器にする
En2.ヒロイン

引用:Xユーザーのねぎま!?さん: 「#ニノミヤユイ_本壊LIVETOUR ...」 / Twitterこのセトリの紙配られてたっぽい?

諸々2

会場への道

雑魚なので川崎駅直通って知らなくてなんか遠回りしてました。次回のためにメモ。

西口側のここから出て

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHfwuA8Byfo6_2peAvg4uuCmd3I8kBbhESkK_8T9qQTWxolpkTh0CptrHwe23vyvBTVU20O8IYIoL4ALPJoJ66EAjqZH__57rmdModBPfcSndsfrTpjfTA2c0xtr2n8vpNxhPX-BC-vO4gaPV1y0wgt_HQ=w1491-h839-s-no-gm?authuser=0

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHfAH3UbIbUu9k2atAQ8U8Z-pdFK-vU7zhRJrqdWWdbjgIEwmkKNgUuw4Xj0RMplRf9DGlsXtu8337wXblgfX7StlEHzkNnsRWTFLHT3duwCUUBuhgnW6dTkQjb2DL9YzfMvkbfsvqLbgFfrVEkeLByA2w=w1491-h839-s-no-gm?authuser=0

ここの右脇道を進む。なんで縦で撮ったんだこいつ。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHfHR6QQrlKynpY6qJoSWYLBKEhkSW651mw7lczSbomG4aOjjzXLwto81WbvAbE5c2_eAFUxx3qLDu7F2aIXKvIvBj443kh2iTtvMVGt0zRgsWnxzJOk-UZ1R-9E8ku_z0ia1qI1jrep-sJBWXkI-CIliw=w471-h839-s-no-gm?authuser=0

最後に

楽しかった!!曲も8割ぐらい好きなので次回新譜出て気に入ったら行こうかな~~

画像・ツイート