「IDOLY *PRIDE* - VENUS STAGE / RE:BEGINNING -」に参加してきました。

概要

11/28に幕張メッセで開催された

「IDOLY PRIDE - VENUS STAGE / RE:BEGINNING - 」に参加してきました。

諸々

IDOLYPRIDE

IDOLYPRIDEって何。よくわかんないっす。

最初期の発表のときに血と汗と涙と挫折!みたいな

アイドルってキラキラしたものだけじゃなくて陰々滅々なことも

あるんだよ。その辺ガンガン見せていくぜ。

アイドルの人気定期的に集計して可視化してくから。

みたいな感じで売ってたから面白そーって思って追える範囲で追ってたけど

現状そんな要素一切ないし全然わからん。

アニメ化したりソシャゲ化したらその辺動き始めるのかな。

曲はぼちぼち好きなのあるのでとりあえず行ってきました。

会場にて

例のごとくチャリで来た幕張メッセ行ったんだけど

駐車場に警察車両ががががが。何度か来てるけど初めて見たぞ。

記事頭の写真なんだけど。

2週前にももちょで来て写真撮ったからおんなじのとってもつまらんし今回はこれ。

上りとか飾りないし撮る写真変わらん。

色々ライブ行ってやっぱ盛大に上りだのなんだの会場の外から何のライブやってる

ってわかるアイマスだとかバンドリってコンテンツはすげぇって思った。

しかも護送車一台にパトカーですらない車両。

ちゃんと桜田門ついてた。どんなエンブレムよりビビるぜ。

ライブの数日前に飲料持ち込み禁止っす!ってお知らせ流れてて

はえー、このご時世だからそんなもんかなーって思ったけど

どうもテロ対策だったんじゃないかと思う。

その証拠に入場時に持ち物検査と金属検査された。

空港でゲート越えたあと鳴ったらやられるあのViveコンみたいな形ので体の周りなぞられる。

そこまでやる割に持ち物検査がちらっと見るだけだから何の意味あるのかよくわからんかったけど。

会場外には警備員に混ざって警察官もいたしなんか爆破予告でもされてたんかなぁ。

最前ブロック10列目

Mブロックとか書いてあったからまたこの世の終わり最後ブロックか、とか思ってたら

最前ブロックだった。

正直他の好きなコンテンツのライブのときにこんないい席は引きたかった・・・

いっつも最後ブロックとかスタンド後方とかなのに・・・

センターステージに行ったら振り返りながら後ろ姿見てた。

これはこれでいいもんですね。

メールも来てたけどローチケ側の不手際で席が一部変更になった人がいるらしい。

席がアリーナ前方からスタンドに飛ばされた人の

お気持ち表明ツイート見たけど、結構ガラガラだったから

空いてる席に移らせてあげればいいのにね。

まぁ誰が悪いわけでもないししゃあない。ローチケ担当者じゃなくて

システム組んだやつ殴りにいけ。

プログラム

開始前

17:00開始予定が開始は17:10ぐらい。

やっと始まったと思ったらアニメのPVが流れる。今いる?それ

その後各グループが出てくる・・・のだがLiznoir(スフィア4人のグループ)がいない。

当然出てくるんだろうって思ってたけどあとから出演者見てなかったけど確かにいねぇ。

そしてメインのユニット星見プロダクションによるShine Purity〜輝きの純度〜を披露。

星見プロダクションってそのうちμ's的なユニット名つくんかな。

その後豊崎愛生さんと芸人が出てくる。 ??出てくる???

いるそれ????

そして今までの振り返りをしてみましょう!といいスライドとトーク

いや~~~~~厳しい~~~~~~~!!

次に朗読劇。これはいい。雨宮天さん美人すぎる。ずっと見てた。この席で良かった。

TRINITYAiLE(Trysail3人のユニット)のこの衣装めっちゃ好きなんすよ。

このユニットは天さんがリーダーです。

あとは星見は誰が誰だかわからん。

その後はMVを2曲流す。だから今いる?それ。

Liznoirの2曲目The Last ChanceのMVはキャッツアイぐらいの昭和感溢れるMVなんだけど

こういうの今作るときって一部だけ昭和テイストいれつつも現代風にっていうのが主流だと

思うんだけど普通に全編昭和感しかないからもう印象が昭和なんだよね。

曲はぼちぼち好きなのにあんまり好きじゃなくなっちゃう。うーん。

公式ではMVまだないから貼らないけど興味あったらググって。

朗読劇とMV流したら休憩10分です。 ←???W???W?W????WWWww??W

まだ一曲しか見てませんが・・・

後半はライブパートです。やっとか。

セトリ

星見プロダクション「Shine Purity〜輝きの純度〜」

長瀬麻奈「First Step」

長瀬麻奈「星の海の記憶」

長瀬麻奈はこの世界の超新星的アイドルでデビューから瞬く間にトップアイドルになった

アイドルなんだけど中の人が神田沙也加さん。

知らなかったからググったら松田聖子の長女らしい。超々エリート血統ですやん・・・

で、歌がめっっっっちゃくちゃ上手い。

踊りも引き込まれるというかとにかくすごい。

バーチャルMV見た時はそうでもなかったんだけどな・・・

ライブじゃないとわからん。

声優経験そんなないだろうに声優としてもめっちゃ上手かった。なんなん。

血か。一芸は道に通ずるってやつか。

最近ブシロードコンテンツのあれな声優ばっか聴いてたから特にそう思ってしまった。

FirstStepが特に良かった。田中秀和

TRINITYAiLE「Aile to Yell」

TRINITYAiLE「réaliser」 新曲

上にも貼ったトラセユニットTRINITYAiLE。Aile to Yellが好みどストライクなので

今回はこれを聴きに行ったようなもん。めちゃくちゃよかった。近かったし。

kz曲3割ぐらいハマる。新曲の方はぼちぼちかな。

星見プロダクション「IDOLY PRIDE」(TVアニメのOP) 新曲

星見プロダクション「Fight oh! MIRAI oh!」 新曲

星見プロダクション「サヨナラから始まる物語」

新曲2曲。Fight oh! MIRAI oh!は応援歌長の盛り上がり曲。好きだった。

予習できてから聴けたらなー。

出典:『IDOLY PRIDE』初の単独イベントレポート│神田沙也加、雨宮天、豊崎愛生ら声優陣が登壇 | アニメイトタイムズ

プログラム2

また豊崎愛生さんと芸人出てくる。

色々新規情報発表があったんだけど情報公開禁止なので公式情報待ち。

最後に

とにかく神田沙也加さんがすごかった。これから追っていきたい。

それが知れただけでも見れただけでも満足っちゃあ満足。

が、やはり内容が薄い。これで9kか~

事前に曲出てたのがLiznoir(スフィア)抜いて4曲。

メッセでイベントやれる駒数じゃない。

スフィア忙しそうだけどなんとか出してほしかった・・・

それでもアニメ直前のタイミングだし各ユニットの新曲もあったりで

なんだかんだセトリとしては8曲になって最低限の形にはなったわけだけど。

僕が演出家任せられてセトリ8曲しか出せないけど2時間半ぐらい持たせて^^

って言われたら泣きながら鬱になると思う。

持ち曲少ないなら少ないでもう一時間短くていいからギュッと絞ってほしかった。

全体的に進行が間延びしすぎ。

このイベントが3、4月ぐらいのアンフィでやる予定だったイベントの振替なんだけど

何やるつもりだったんだろう・・・その時全部で3曲しかなかったけど。

MC8割ぐらいになってそう・・・辛いさんなのだ・・・