「ゆいこむ特別総会 -出張版- 〜小倉唯 Birthday Party♡2022 (東京公演)」に参加してきました。

「ゆいこむ特別総会 -出張版- 〜小倉唯 Birthday Party♡2022 (東京公演)」に参加してきました。

概要

8/21に竹芝ニューピアホールで開催された

「ゆいこむ特別総会 -出張版- 〜小倉唯 Birthday Party♡2022 」に参加してきました。

諸々

久々に推しの小倉唯ちゃんに会えるのでとても楽しみにしてました。

会場

竹芝ニューピアホール。最寄り駅は竹芝なんだけど乗り換え面倒なのとこの辺歩いたことなかったので新橋から歩いていきました。だいたい2kmぐらいなので大した距離じゃない。お散歩日記は最後に書きます。

キャパ700!なんで??FCイベとはいえ前回の神奈川県民ホール大ホールのキャパが2400、確か3階が空いてたかな?ぐらいだったと思うので1800くらいは少なくとも必要なはずなのだが・・・ 運営の判断が謎。

ともあってTwitterで検索したら東京公演はやはりみんな昼か夜しか通ってない。辛いね。僕も両部申し込んで夜だけ通しでした。前回のFCイベのキャパ考えると昼夜落ちた人いる可能性が・・・?FCイベで両部落ちるって辛すぎる。

引用:ニューピアホール ホール座席表 (796人) - MDATA

ほぼ端だったけど割りと当たり席かな?今回は全席ぎっちり詰まってた。

ファン層

前のパシフィコライブのときも思ったけど化粧も服装もキメてる小綺麗な女性がかなり多い。髪型を唯ちゃんに寄せてたりして。僕の右と更に右の人も女性でバッチリキマってた。女性から見てもかわいい綺麗と思われてるんかな。

レギュ

キャパ 100声出しなし  ジャンプあり(言及なし) 

ジャンプダメなときはジャンプダメー!ってアナウンスで言うので言ってなきゃOKという認識。

セトリ

セトリというかプログラム+ライブです。

まず出てきた瞬間かわい!!え!うそ!!って毎回思ってる。常々唯ちゃんは実在するのか疑問に思ってるけどどうも実在するらしい。ワンチャンCGかもしれん。

27年間 人生の振り返り

唯ちゃんの席が・・・席が・・・反対側・・・ 前回はクッソ近かったが今回は唯ちゃんの席が反対側で辛いさんになった。

唯ちゃんの乳児の時や小学生?の写真が公開。やはり今まで続く面影がある。大学卒業時の写真も出ていたけどあんな映画でしか見たことないような黒ローブと黒四角帽子被った格好するんだ・・・ 締めにみんなで帽子空に飛ばすんだろうな。大学生唯ちゃんもかわいい。

社員ケーキ

社員をケーキとろうそくに見立ててゆい社長が消していく企画です。何もおかしいことはありませんね。ふぅ~ってする唯ちゃんがかわいかった。

ぴったりゲーム

FCイベ恒例の唯ちゃんからの質問で社員の人数を減らしていくゲーム。今回は28人目標。覚えてる限りでは28歳以上の人、眼鏡の人、竹芝に来たことある人、怒りっぽい人、ピンクのグッズを身に着けている人。最後の質問で16人まで減ったので「心にピンク持ってる人いるよね?」とスタンドアップを促し見事28人達成。不正はなかった。社員が悪い。

これ最後まで残ってると唯ちゃんにめっちゃ見つめられるからマジで羨ましいんだよな。

唯ちゃんしか勝たんクイズ

唯ちゃんを好きな人が唯ちゃんしか勝たん!って思った場面を2択クイズで出題。

石原夏織さん、花守ゆみりさん、日高里菜さんが出題。

キャリさんはゆいかおり時代?のプライベート動画に関する話題を出題。""唯ちゃんのクレンジング方法 or かっぱえびせん瀬戸内レモン味?のレビュー"" 2010年だか2012年だかの動画らしい。プレミアものや・・・ 格の違いを見せつけていく。

しかしマジでキャリさんの話題解禁になったな・・・ 石原夏織さんと小倉唯ちゃんはふたりとも相当仲いいと思うんだけどSNSでも番組内でもイベントでもおかしいほどお互い話題を出さなかった。LOVECALLのライブで何人か唯ちゃんと仲いい人が電話してたけどあそこにキャリさんいないのおかしいもんな。キングレコードからコロンビアに移籍したこのタイミングで話題解禁したっていうのは絶対そういうことだと思う。今までずっと唯ちゃんに触れてなかった石原夏織さんがお誕生日おめでとうツイートしてたし。言動も交友も縛るとは、、やっぱキングレコード相当ヤバいところなんかな・・・よほどの事ないとレーベル移動なんてしないと思うし・・・よほどのところなんだろうな。

花守ゆみりさんは""髪を染めるとしたら何色にしたいですか? レインボー or ピンク""という質問に対する答えを出題。正解はピンク。この世の終わりだよそんなことされたら。まぁ茶髪ぐらいなら最悪いいけど・・・ 最近黒に戻す人も多いから逆行してる感はある。

ここでこの日一重要な情報をさらっと言っていたので共有します!唯ちゃんは29歳までは髪染め事務所NGらしいです!うおおおおおおおおおお!少なくともあと2年は黒髪や!!!こんなカスみたいなブログでも意味のあることの発信ができるんだ・・・ みんな髪染めた私も見たいよね?的な事振られた時に僕は拍手しませんでした。同じ気持ちの人が多いのか「拍手少ないんだよな、、」的なこと言ってた気がする。

前にラジオの公開録音かなにかで唯ちゃんが私が髪染めたら?(髪短くしたら?多分どちらか)ファン辞める人いる?的な質問で堂々と手上げてた人がいたらしい。そなたこそ古今無双の剛の者よ・・・ 主人の横暴を諫める真の忠臣よ。でもそういう人は早く追放か処刑されるんだよな歴史上。

個人的にはショートにされるのが一番効く。1日寝込む。一週間ぐらいは立ち直れないかもしれない。でも声優ショート化の波もうだいたい過ぎたからな。多分もう大丈夫。ショートは熱愛発覚より効く。別に彼氏がいるのはいいよ。いるだろ普通に考えてこんなにかわいいんだから。僕は30になった途端唯ちゃんが結婚発表しても別に驚かないよ。絶対そうなると思ってるから。

話逸れた。最後に日高里菜さん。

ちゃんりなは毎秒小倉唯しか勝たんって思ってそうだな。ファン代表として、最古参TOとして唯ちゃんを見続けてきたちゃんりなの出題は"唯ちゃんの〇〇力にいつも感心しています A.握力 Bプロデュース力" でした。あれ?割りと浅いな・・・ キャリさんに負けちゃいますよ。キャリさんの問題見たらちゃんりなも本気出してきそうだなって思った。高校同じらしいな。それもそれですごい。

見事全問正解でディズニーリゾート券ゲットです!今回ぴったりゲームはちょっと外したけど基本唯ちゃんがこの手のゲームで負けたこと見たことないんだよな。もし負けてもおねだりでだいたい勝ちにしてるし。唯ちゃんにおねだりされて断れるやつ男にいないやろ。

ミニライブ

ta・ta・tarte♪

あの曲初披露だよ~と言っていた該当曲。衣装はタタタルトのMV衣装。かわいい~~~~ 最後のタタタタタタタタタルトが好き。

プラチナ・パスポート

初めて拾った。かなーり好き。声出したいねぇ。クラップ楽しすぎ。しかしダンス可愛すぎるな。

カワルミライ

神様のメモ帳OP 唯ちゃんの初ヒロイン作品だそうで。衣装替えがあったので幕間映像としてMVが流れてたんだけど相当昔、多分Raiseぐらい?の唯ちゃんだったね。にわかだから正直このMV初めて見たけどイントロでワンチャン新曲かと思ったけど曲自体は聴いたことあった。そしてMVのあとでかいクマと一緒に唯ちゃん登場しカワルミライを歌唱。えー普通に構成うまいね。びっくりしちゃった。

Party Love 〜おっきくなりたい〜

RO-KYU-BU!の曲だそうで。知らなかったねぇ。楽しそうな曲だった。

恋愛裁判

ボカロ曲カバー。サビは聴いたことあったな。しかし唯ちゃんプロセカ気に入ってるなやっぱり。初音ミクに思い入れもあるんだろうけど。

Raise

ついに拾えましたRaise!唯ちゃんのファンでこれ拾えてなかったやつおる???前回のLOVECALLでやっても全然おかしくなかったんだが・・・。会場で歌ってはいたが何故かFC特典映像だった。いやーやっぱいいね。LOVEラブリー唯ちゃん!一生飛んでた。でも一生飛んでるとあんまり唯ちゃん見えないな。ジレンマ。正直雰囲気的にFCイベで歌うと思わなかったので嬉しかった。

Wish

ややしっとり目のいい曲だよね。進行があまり他の曲でない気がする。

最後に

満足でした。正直唯ちゃん見られるだけでいいんだけど。トークも企画もライブもよかった。

打ち上げでタイ料理屋いった。毎日ココナッツミルクココナッツミルク言ってる頭おかしいやつが鶏肉のココナッツミルク煮みたいなの頼んでたから少しもらったけど頭おかしい量来て飲みきれなかった。本場の味なのかパクチーとか香草がバリバリ入っててかなり好みが分かれる味。一口でいいわ。。

二人で深めの皿に目いっぱい装っても1,2割ぐらいしか減らない。間違いなく1リットル以上はある。4人でも多いだろこれ。

僕はバターチキンカレーセット頼みました。ナンとマンゴーラッシー、サラダ付き。おいしかったです。

お散歩日記

新橋から歩いていくという会場でも数人しかいなさそうなルートで行った。

目的は2つの離宮浜離宮庭園旧芝離宮恩賜庭園、広くて楽しそうなので早めに行って歩こうと計画していたが2つとも営業時間17時までであえなく頓挫。そこまで調べてなかった。

ともあれこのあたりは歩道は広く緑も多く人通りは少なく歩いていてとても気持ちいい。

近代的、幻想的な高架下。いいね。

イタリア公園。彫像がいっぱい置いてあった。

予定狂って早く着いてしまったので竹芝埠頭でちょうど来てた大きい観光船船見てた。写真撮ればよかった。

画像・ツイート

この小倉唯しか勝たん!!タオル、フェスとかで掲げてたら唯ちゃんが喜ぶらしいので買います。

かわいすぎる・・・やはりCGなのでは・・・ こんなにかわいいと流石になんらかの法に触れるだろ。