小倉唯さんのTwitterについて

僕の生涯初の推しである小倉唯さんが個人Twitterを始めました。

僕としてはもちろん嬉しい事です。

今までも公式アカウントを借りて呟く事はあってもそこまでプライベートなことは呟かなかったから。

普段食べているもの、趣味、好きなコスメなど好きなことを呟いてくれればいいなぁ、身近に感じれるなぁ

って考えてましたが懸念事項もありました。

僕の知ってる範囲では上坂すみれさんが個人Twitterでキショオタクどもの気持ち悪すぎるリプ送られ続けて

ついには閉鎖しました。

おそらくですが、声優(芸能人全般だと思いますが)の事務所運営形式の公式アカウントは運営・事務所が

本人に見せるリプライを絞ってるなり選んでるとしてると思うんですね。

ファンレターもまず事務所が閲覧し、過激な手紙や危険な手紙は本人には見せない。

声優の精神衛生を管理する以上当然のことですね。

そして唯ちゃんのアカウント開設から翌日、予想通り唯ちゃんからの悲痛なツイートがありました。

この記事書くのにツイート見返してて悲しくなってきた。

もうですます調やめやめ。

気分悪くなるから調べてもないけど同棲とか匂わせとか何の根拠もない

バカな事いってるやつが大勢いたらしい。

クソリプ送ってる奴らやっぱ全員刺すか。

唯ちゃんのファンになってからまだ日が浅いから(半年もたってない)

長年追ってきたファンに比べればまだ唯ちゃんのこと全然わかってないけど

ラジオも全部聴いたし数十時間トークを聴いてれば本人の人となり・性格・頭の良さなど

見えてくるものもある。

唯ちゃんはラジオ聴いてても自分の考えをしっかり持ってるし本当に優しい人。

他の声優見てるとこの人大丈夫かな、、義務教育受けてきたのかな、、って思うことが結構あるが

唯ちゃんはそれがない。幼少期から大人の世界にいたせいか本当に大人でしっかりしている。

声優・歌手として活躍しながら大学も卒業している。

他人への思いやりの心も人一倍あると思う。

そんな小倉唯さんに対して風評被害のツイートしたりあまつさえ本人にそれを送るなんて許せない。

このツイートだって本当はこの10倍ぐらい悲痛な思いを叫びたいんだろう。

ただそれをすることでどうなるかも想像できてるんだと思う。

昨日のラジオでも自嘲気味に「私のMCは下手だって言われてたから(笑)」と言っていたが

唯ちゃんは芸歴が同世代と比較しても長いこともあり、自分の仕事にプライドを持って仕事してると思う。

そして自分をプロフェッショナルと規定していて自分に対する評価に非常に敏感な人なんだと思う。

以前のLineliveでもチョコレートのテンパリングに失敗した時本当に悔しがっていた。

が、後にそれがスタッフが事前に準備したものの状態がよくないせいで失敗したことが判明すると

私のせいじゃなかったと安心していたようだった。

そんな唯ちゃんは感情のままにツイートしたらどうなるか、事務所に迷惑をかけファンも失望させてしまう。

炎上して各所に迷惑をかけてしまう、それがわかっている。だからしない、できない。たとえ個人アカウントだろうと。

そんな唯ちゃんにただ自分が気持ちよくなりたいだけの相手がどう思うかなんて考えてないクソオタクどもが

不快以外のなにものでもない気持ち悪いリプ送るなんて絶対に許せない。

やってることいきなり泥団子投げつけてるのと同じだからな。

今の状態が続くようなら唯ちゃんがストレスでおかしくなる前にアカウント閉鎖したほうがいい。

迷惑かけてる側が何もせず迷惑かけられてる側が折れるのは筋に合わない話ではあるが

現状のネット関係の法制度上仕方ない。

ファンとしては悲しいことではあるけれど唯ちゃんが辛い思いしてまで続けるものじゃない。


以上お気持ち表明でした。