革命機ヴァルヴレイヴ 1期雑感想

1期雑感想まとめ メカデザインは好みだし展開早いし見てて面白いけど
展開の速さに色んな描写や設定がついていけてない
でも6話以降はそこまで無茶な展開してなかったかも?
あと下のリアタイメモ見返すとあとあと明らかになったことが多いだけで無茶ではなかったのかも?かもかも?

以下リアタイメモ
1話
OP(1話ED)くっそかっこいい
ヴァルヴレイヴかっこいい
初めてでめっちゃ操縦できてるけど?なんかそのシステムのおかげ?
2話
入れ替わりは面白いね、都度都度スイッチングしたら面白そう
なんか操縦できなくなってるけど??って思ったら操縦できてるけど??
10分先考えてなさそうな台本
3話
え?国ごと敵国に無条件降伏してたのに?なんか一瞬で取り戻せてる??
一人旅団ww
不死身になっとる
この最高に可読性悪そうなBBSすごいな
なりすましとかそういう可能性は・・・
え、国ごと解放したわけじゃないの?
一部隊を追い払っただけで学校が解放されてる?軍隊が駐留できてる??
どういう状況だ???
交通機関も普通に動いてるけど・・・
何その火炎放射部隊はwww
エルエルフ主人公のほうが面白そうって思ったからこの展開は面白いな
4話
もともと革命する気だったんだ
何がピースだ!
いや怖すぎだろこのシステムwww
大人だからね(正論)
正体現したね
いやこの能力ヤバすぎる
その論理結局ヴァルヴレイヴを強制接収されたら終わりじゃん
白い量産機の合体戦術かっこいい
え、モジュールごととかじゃなくて学校だけで独立するの
このモジュールって学校しかない?そんなはずはないわな
モジュールってガンダムのコロニーみたいに独立して距離とって浮いてるんじゃなくて
くっついてるだけのそれのことなのwそれでモジュール駐留の部隊追っ払っただけって
即刻隣から来るだろwあの解放は一体何なんだ
ていうか切り取っただけで一体何が出来ると言うんだ・・・
大統領の娘だって言うならむしろ独立しちゃ駄目だろ。
残されたモジュールどうすんだよ。いやそれはそれでいいのかな・・・もうわかんねぇわ

5話
え、大人いないの???
遠くに街見えるけどどうなってんだこの世界

6話
操縦技術いらないんだなこれ
へーBBS書き込みに網膜認証なんているんだな。それでなりすましの可能性ないのか

7話
え?30話ぐらい飛んだ?え?何?断罪のミラージュ?200年??何??
このオッサン誰?そのパイスー何?
何の説明もなく前回の続きに戻ったな・・・
主人公雑に撃たれたけど・・・
明らかに人選ミスだろこいつ連れてきたの
また主人公死んでる!
緑のすぐピンチになるな
乗り移っても乗り手の操縦技術が反映されてるんだな
え、メガネちゃん特に理由もなく死んだ

8話
この銀色の紙つえーな
00の特大ビームサーベルっぽい。強い

9話
日常回だ
そういやエルエルフはヴァルヴレイヴに乗らないのかな?
おお~ピンポイントバリアだ!!マクロスだ!
黄色の腕が分裂した時おおおおおって言っちゃった
その要塞攻略用の重砲をモジュールに撃ってればすぐ終わってたんじゃないですかね・・・
適当にパイロット選んでたんじゃなくてパイロット適性のある人間が乗ってただけなんだなぁ
エルエルフの分析能力高すぎて怖い。
街の人も港の人も軍人なんだ。
おー町ごとのプロジェクトなんだ。
それならモジュールが独立してふよふよしててもなんとかなる・・・のかな?いやなんねぇだろ
そもそもいるのか?街の人。
防衛手伝って
日常回じゃなかったわ

10話
そういやOPにパイロットが明らかになった機体はパイロットが出てるんだなぁ細かい
ポテチにラー油 油に油だけどおいしそう。まぁ油は旨いからな
この主人公たまにめちゃくちゃイケメンなこと言うな
ていうか渇望の周期が短くなってるのって吸わせてないからじゃないの
吸わせてやれば長くなるのでは
え、レイプしだした
ヴァルヴレイヴのガイドシステムが性交への関心が高いのと関係してんのかな

11話
エルエルフマジですげぇな、こんな人材が流出したドルシアは痛すぎるな。
一人旅団笑笑とか言ってたけど旅団規模の損失じゃないなこれ。
交渉の時エルエルフが銃用意してたのはショーコの考えは読みきれない可能性があるからかな。
え??ルキナとくっつくの???責任取るの??

12話
あー未来をちょくちょく冒頭に挟んでんのか
調教て
アイロン賢い
電子戦機だ!!!