革命機ヴァルヴレイヴ 2期感想まとめ

敵の幹部が仲間になるらへんは熱かったけど最後が雑でした。

<<他の人の感想見て思い出したことやそういやそうだなって事追記>>

OPEDは本当良かった。
OPは全話通して一度も飛ばさなかった。僕結構飛ばすんだけどね。
作画は文句ないしロボットの戦闘シーンも手抜き感なく最後までかっこよかった。
結局あの子供は誰なの?初代皇帝?敵の王子の息子?
エルエルフはいいキャラだった。
スパロボルルーシュと勝負して欲しい。
でもルルーシュは人間の感情計算に入れないからエルエルフの方が上かもしれん。
そのせいで黒の騎士団失ったわけで。
うーん、やっぱり感想読んでるとキャラに共感できないって感想が多いなぁ。
ジェットコースター脚本って言われてるけど感情移入する暇がないんだろうなぁ。
結構バンバン死ぬし。
あとあの逆回想?の世界200年後らしいぞ。なんかどっかの冒頭でそんな事言ってた気も確かにする。


リアタイメモ


壊れた腕を黄色機の予備腕とつけかえるところかっこいい
餌のルーンって一人分で5機動くのか・・・めっちゃ効率的やん
2期OPもかっこいいっすね
もう量産化されてる!
13-15話
強化パーツだ
ヴァルヴレイヴは排熱さえ気をつければルーン持つ限り延々動くのかな
お兄ちゃん割とカスだった・・・気持ちはわかるけど
大気圏突入は狙われるしルート逸れて敵支配地域に落ちるのはお約束
名前も覚えてないちょい役が急に話に絡んできた
16話
ハルトくんが指示守らずにくっちゃべってたせいで味方総崩れしてるけどどう
記憶を犠牲にして機体性能ブーストさせる設定熱いな
腹切りブレード宇宙で撃ってた感じからして数百kmぐらいレンジありそうなんだけど
マリエ死んだ~~
戦艦手に入った~~
18話
エルエルフ君いいやつやん・・・
やっぱちょくちょくコードギアスっぽいって思うわ
刀の血払モーションかっこいいんだけど??なに??
リーゼロッテをこの国以外の安全な国に連れて行くっていうか住んでもらうのが
エルエルフの人生の目的っぽいからリーゼロッテを連れ出せた時点でもう自分のことなんてどうでもいいんだろうな
姫様死んじゃったよ~~~
EDサビ前が俊龍っぽいって思ったら俊龍だった
エルエルフやっぱり萎んじゃった
ハーノイン?あんまいいところなく死んだな
あれ?敵幹部のメガネくん乗っ取られてなかったんだ
ああ、不死身バレちゃった
しかもファントムの罪押し付けられててくさ
学校最高に地獄絵図になってっけど・・・
必死に守ってきた生徒から撃たれるの辛すぎる
エルエルフついでに引き渡されてて草
つうか敵のヴァルブレイブもどきもう量産化されてんのな
先輩死んじゃったよ~~~
もう敵のメガネくんぐらいしか希望がない
お、この敵の元王族革命する気か??そしたら色々面白そう
リーゼロッテ人間だと思ってたんだ
リーゼロッテが救われたのは事実だし謎の追い打ちをしている
この展開熱

え、お前ら散々化け物化け物言っといてそれか、都合良すぎか
山田くん死んだ~~~~~~
誰だよ、ドルシアが味方って言ったやつ!(手のひらドリル
メガネくん雑に死んでもうた
これ聞いてると評議会とマギウスの方が正しいんじゃないかって思うな
世界にはよほどのことない限り口出ししないらしいし
今回もマギウスの事が表に出ちゃうから口出ししてきただけで・・・
もう既にマギウスと共存できてるんだよなぁ・・・
確定死刑囚でもマギウスにあげるなり
アルスの大統領はマギウス排除したいらしいしこいつが一番の敵では
っていうか僕たちの国を作る!って言ったところで結局ルーンは人間から吸わなきゃいけないわけで結局の所今評議会がやってることやらなきゃいけないと思うんですけどどうでしょう
割とあっさりカイン死んだな
ええ、終わった・・・
あと何話か見てなかったから26話構成だと思ってたんだけど・・・
結局主人公達がマギウスぶっ潰したようなもんだしエルエルフとリーゼロッテ姫の理想一瞬でぶっ壊したんですけど。
帝国とか言ってるけどまだ全然始まったばかりやん。なに?もう100年後ぐらいの話かと思ったよ。アルスとドルシアどうなってんの?
君等似てるだけで全員別人?今何年なの?
カミツキがなんだっけ、祝福?って呼ばれてるのは?帝国はもうマギウスと共存してるの?
誰か説明してくれよ。Qシンジくん状態だよ。
いやー最後雑すぎ。
敵の幹部達が裏切るところらへんは熱かったのにな~~