蒙古タンメン中本食べてきました

f:id:kurety:20200624132055j:plain

蒙古タンメン中本食べてきました。 僕は辛いものが苦手なのです。 小学生ぐらいまで食べたものが結構反芻してきてたので 胃液で喉が焼けた感がある。 反省せよ。

唯ちゃんが中本の北極(辛さレベル9)をおいしそうに食べていたのでこれは食べれるようになっといたほうがいいなということで 思い切って挑戦しに行きました。 家から歩いて40分ぐらいのところに丁度あったので歩いていきました。 ウォーキングは楽しい。丁度いい距離だ。

メニューは最初なので辛さレベル3の味噌タンメンにしようかなーって思ったけどせっかくなのでということで 辛さレベル5の蒙古タンメンに。 一口目、スープ。辛い。 箸とレンゲが重い。 うーん、でもおいしいな。 辛さの中に旨さがあるよね(キャッチフレーズ丸パクリ) 唯ちゃんさんも言っとったわ。 麻婆豆腐部分。 更に辛い。え、その辛さいる?辛すぎんだろ。 麻婆豆腐部分は俺の許容できる辛さを超えてる。 とりあえず先に麻婆豆腐片付けた。

麺。おいしい。中太麺ぐらいかな。 野菜も辛くておいしい。

ただスープに浮いてる唐辛子が喉に来て定期的にむせて咳き込みそうになる。 このご時世咳き込むようなら村八分にされる。恐ろしい時代だよ。

咳き込みを抑え込みながらなんとか食べきった。 辛かったけどおいしかったね。 ただ次は味噌タンメンでいいわ。 唇がしびれた。

唯ちゃんと北極2連番は無理そうです。 オワオワ。