艦これ Road to 300k進捗報告と 達成後の動きについて

rapture_20150409201531

鋼材カンスト
燃料26万突破 弾薬ももうすぐ24万 ボーキがもうすぐ20万
ボーキがたまりにくいな。

rapture_20150409201756

グラフ見てもらえばわかるが
鋼材カンストに伴い、貼り付ける時の遠征を弾薬、燃料の海上護衛任務に変更
実は補給割合を考えると効率は北方鼠輸送とほぼ同一。もっと早く切り替えればよかった・・
弾薬・燃料。特に燃料がかなりの上方修正。

加えて大和・武蔵がケッコン

rapture_20150409202126

いやぁ本当に頼もしい。まさに艦隊決戦の切り札
そして演習の大食いからもこれで開放された。

今後貯蓄も上向きになるはず


そして

~~貯蓄が終わったあと何をするのか?~~

ランカー目指したい
とりあえず一回入ってみたい
実際することと言ったらレベリングなんだから
レベリングと言ったら5-4だしついででもある

そこで情報収集した

Q.まずランカーとは
5,20,100,500位内で各ランクがある。

ランキングは戦果で決まる。

Q.戦果とは何か。
提督経験値を稼ぐと戦果1となる。
5-4 2週で戦果1

Q.いくら戦果を稼げばいいのか
鯖ごとに違う

Q.我がブルネイ鯖は?
全鯖一の激戦区
絶望


https://twitter.com/senka_kancolle

rapture_20150409191056
rapture_20150409191003
rapture_20150409191057

Q.安全圏はいくら稼げばいいのか
全然わからんがとりあえず3月戦果の1568越えて1600稼げばいいんじゃないの

Q.1600ってどんだけやればいいんだよ
EO海域でボーナス戦果(通称EO砲)というものがあるそうだ
1-5 75
2-5 100
3-5 150
5-5 200

5-5スルーとして325
1600-325=1275
単純に5-4だけやるとすると2550週/月
85週/日

・・・
・・・・・
流石にそんなはずはない

でも5-5が200って事は
400週分の価値が有るのか

やるか

とすると

1600-525=1075/月
35週/日
うわぁ・・戦果について調べてる時にあった
”ランカーって一日30週もしてるんでしょー”
みたいなやつが現実味帯びて襲ってきてる

Q.現実的に日に35週っていうと資材どれぐらい?
潜水艦で回るのもあるらしいがとりあえず普通のドラム缶構成で考えて
1週 資材 燃料130 弾薬240 ボーキ80~120 バケツ1 ぐらいらしい
35週 燃料4550 弾薬8400 ボーキ3500 バケツ35

だ・・・弾薬持たない・・
ボーキも減る・・・

パラダイムシフトして燃料は増えたから燃料はいけるんだが・・
弾薬はそれでも今一日2000,3000ぐらい・・
一日5000△でx30で150,000△ おおう・・・・
無理、死ねる。
燃料捨てて弾薬シフトしても多分一日4000ぐらい
としても120,000△
う、うーん

つうか現実的に35週ってなんだ
疲労抜きは入れるらしいから
10分休み入れて・・
一回出撃4分として・・
14x35=490分 8時間・・
フリーの時間全部つぎ込んでも足らねぇ

潜水艦隊作って2セットで疲労抜き考えないとしたら
5x35=175 3時間
実際なんだかんだ4時間?
現実的ではある

それで行くか
多分遠征効率悪くなるから貯蓄は減ると思うけど
潜水艦隊で回すとどれぐらい資材使うと全然わからん

これ急行のみ計算だから実際オリョクルとか2-2とかでも戦果は稼げるらしい

Q.今から何すればいいのか
多分4月明けぐらいでイベントある
即効終わらす
堀りはあまり考えない
ひたすら戦果稼ぐ、多分そこで差を付けられる

イベントまでは
5-4の回し方を掴んでおく
5月からすぐ回せるように

あと5-5攻略する
そこで詰まってもしょうがない

多分このまま何もしないと先に燃料カンストする
出撃すれば入渠で燃料、鋼材使うから
バランスよくなると思う。むしろ貯蓄班の観点からも出撃しろ、入居させろ



我が司令部の方向性は決まった。

5月 ランカー入り がんばるぞい