「東京電脳 from 電音部 Cybertokyo」に参加してきました。

「東京電脳 from 電音部 Cybertokyo」に参加してきました。

概要

11/26に渋谷Spotify O-EAST / O-Crest / 東間屋で開催された

「東京電脳 from 電音部 Cybertokyo 」に参加してきました。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ADCreHdjBuQwik5m-eKH-QIF6Xd9o3pY3MxzNDKNKcNvpPda6mEgKZ7vfCbPOrYPq_I4IP7gc890jUwdV5CBDIpEgKXKwYR2KHwPc8qVc6DeHqr_Q3Iu2gL05a5fzIqV4QrhETr4YFlJ2JuC1xXMs2NPWtj0Lg=w1119-h839-s-no-gm?authuser=0

諸々

苺りなはむがプロデュースするエリア 東京電脳(ネオトウキョウエリア) の初お披露目イベント。

りなはむ好きなので初発表の時からこれは行かなきゃ!って思ってたんだけど

なんとカブキの1st Anniversary partyと日程ガン被り。

ただ東京電脳はオールナイトイベントなので頑張れば行けなくはない。

が、今週はイベントが詰まりに詰まってる上に週明けから体調が最悪。

全部行った場合 木曜:唯ちゃんライブ(昼夜) 土曜夕方:カブキ1stアニバ 土曜深夜:電脳東京 日曜:BAND-MAID

・・・いや死ぬでしょ。普通のライブならとにかく唯ちゃんのライブは言うに及ばず全力出すしカブキはカブキで爆アガりするし5,6時間あるし電脳東京も5,6時間あるし、朝帰りしたあと横浜行かないとだし。

なので当初はカブキは行って東京電脳は正月見られるしスルーするか・・・って考えてた。

しかし!Teddyloid・Teddyloid withBPM15Q and 苺りなはむ の登壇が発表されたら話は別。

TeddyloidのDJまだ見たことないっていうのあるし、

これ、Teddyloidがエリアの曲みるんじゃね???という確信に近い予感。

そしてライブ数日前、Teddyloidプロデュース楽曲「Dive」のお披露目が発表された。

うおおおおおやっぱり!!!さいつよ!!!

そして東京電脳のメンバーは元CY8ERの人もいる。

KOTONOHOUSEもいるしこれはCY8ERの曲回収できるのでは・・・?

という色々な理由で参加決定しました。

カブキアニバは好きなSho Okadaが体調不良で欠席したりしてたこともあり、泣く泣く今回はスルーしました。死ぬ。

会場

渋谷Spotify O-EAST

一回バンドリフィルムライブの応援上映?かなにかで行った気がする。

普通のイベントとしては初めて。

めっっちゃくちゃいいライブハウスですね・・・暗いし音の響きもいいし後ろのディスプレイも大型で迫力がある。

タイムテーブル

1:00に着くように動いたので

星熊南巫さんからです。

星熊南巫

初めてみたけどかっこよかった。独自の世界観。髪色が二色の女らしい。

YUC'e

一応電音部のイベントということもありJUNGLE WAHHOIとNANAIRO STAGEは両方かかった。

もう一曲ぐらいください。

東京電脳 from 電音部

今日のメイン

作曲陣はTeddyLoid Masayoshi Iimori KSUKE KOTONOHOUSE らしい。つえ~~

曲調はめっちゃ好きでした。やっぱりDIVEが一番好き。

ハラジュクの次ぐらいに推しエリアになりそう。

TeddyLoid feat.苺りなはむ/BPM15Q

テデーロイ ジャパン!

TeddyLoidのDJすげーよかった。唱から始まり存分 楽煙 LaRiLaRu からPachim Fly Awayなど

KSUKE

川崎で見てて2回目。123レッツゴーでとにかく飛ばしてくる。ただ会場にも疲れが見えててちょっと盛り上がりが足らない感じ。曲はブチ上がりでよかったけど。

Masayoshi Iimori

ちょっとずつBPM上げていきますと3段階ぐらいかけて力を開放していった。

一応電音部のイベントなのでLet me Know(確か)のRemixがかかったりしてBPMがえぐいぐらい上がっていったんだけど最後はSUPERSONICで締め。SUPERSONIC、多分BPM200あるのでこれぐらいしないとまともに繋げられない・・・?ありがとうYuta Imai。

これ渋谷だし実質シブヤの箱イベでは・・・?

KOTONOHOUSE

髪切って黒くなってて最初誰だか分からなかった。スタッフかと思った。

最初はいつも通りだったんだけど途中から出演者がステージに出てきて酒飲ませたりしてたら機嫌良くなってきたのか歌ったり123レッツゴーしたりしてた。ことのはさん何回か見てるけど出てきて一言も喋らないで終わることも結構あるしこんなテンションあがってるの初めて見た。

最後はCY8ERのサマー・さよならフラッシュバックをCY8ERメンバー二人が半歌唱。東京電脳やっぱり実質CY8ERだった・・・ 僕はCY8ER知るのが遅くて後悔してたので東京電脳追ってたら結構CY8ERの曲回収できるのでは・・・?ごーしゅーお願いします。

あとはYunomi大先生が曲提供してくれればかなりワンチャンある。でも先生はハラジュクの一人と硬い絆で結ばれてしまったのでこっちに提供したら浮気になってしまう・・・

最後に

予想通り好きなエリアだった。これから追っていきたい。

画像・ツイート