BanG Dream! FILM LIVEを見てきました。

概要

BanG Dream! FILM LIVEを見てきました。

映画を見に行ったと思ったらライブを見に行っていた。

ポピパの演奏から始まり各バンドが3曲ずつ披露。

ストーリーも何もなくただただ曲を披露するだけ。

人によってはつまらないと思うかもしれない。

ライブ興味ない人はなんだこれ?って感じかもしれない。

個人的にバンドリはストーリーよりむしろライブシーンの3Dが素晴らしいと思っているのでこれで正解。

これがいい。

最初fillmarksにこのぐらいまで感想書いてたけどこの後書きたいことが私情混じり過ぎな上に

あまりの駄文と内容の無さにブログに変えた。

本編

パスパレ

最近前島亜美ちゃんのYoutubeチャンネル結構見てます。やいやい。かわいい。

空手・一人焼肉・一人花見あたり好き。

パスパレあんまり知らなかったけど彩ちゃん動くとかわいい~~~~~

本編で歌ってたっけ?なんか一曲ぐらい歌ってた気がする。

パスパレ・アフターグロウは扱いが軽いよね。僕はRoselia・RAS好きなのでいいんですけど・・・

やばいね、結構ヤバいね。唯ちゃんのライブ見てるみたいだった。

そのままBSBL歌ってくれ。

パスパレの色ピンクだと思ってた。RASと被ってるやん。

あ、ポピパ・アフターグロウ・ハロハピは特に何も言うことはないです。

Roselia

僕はRoseliaファンだけどLOUDERあまりにかっこよすぎて泣いちゃった。

自分でも泣くとは思わなかった。感動で自然に涙が。

BLACK SHOUTFIREBIRDも最高だった。

ここだけ切り取ってYoutubeに個人的にアップロードして自分だけ見返せるようにしたい。

FIREBIRDだけフルだったかな。なんでだ。

RAS

アンコール後に楽屋裏にRASがいてうおおおおってなったから

そのあと頼むRASアンコール後に出てくれ頼む頼む頼む頼むってずっと祈ってたけど。

想いは届かなかった。楽屋裏にいるなら一曲ぐらい頼むよ~~~(Fillmarks -0.4ポイントです)

いなけりゃいないで最初っからやるとは思ってないから別に構わないからさ~~~~~

クレジットに名前すらなかったぜ。一応RASファンへのサービスなんかなぁ、うーん、、、

アンコール

さておき、そのあとロゼリアがライブTシャツで出てきたけど

君等似合わんな!そういうのはポピパとかアフターグロウに着せときゃええねん。

その後Brave Jewelやってまぁすげーよかったんだけど、、普通のライブ衣装でやって欲しい気持ちもありつつ・・・

他の3バンドに比べれば1曲優遇されてるから文句を言うのは筋違いな気もしつつ・・・

映画館について

今回イオンシネマのULTIRAってので見てきました。普通のもあったけど値段も変わらないし。

ウルティラとは

息をのむ大スクリーンと鮮明映像・・・そしてシアターいっぱいに響き渡る立体音響。

まるで、映画の中に入り込んだ感覚が広がります。

だそうで。

特に今回の映画はライブという事で音響が普通の映画よりいいに越したことはないので。

実際想像以上に良かった。

ベースもギターもドラムもボーカルもライブ会場で聞こえる音声(文字通り音と声)そのもの。

客の歓声も周りの席から聞こえるかのよう。

今回は応援上映じゃないので声出し禁止でーす。前はどうだったんだろう。

いや声出ししてーよ。結局客4人いたので手も振れなかったよ。ちょっと動かしてた。体は揺れた。

帰り道にちょっと考えてた。

ライブ会場でも結局はスピーカー・音響機器から音は出るわけで。

その音をそのまま録音して、ライブ会場で使うクラスのスピーカー・音響機器から出力したとき、

もうそれはライブなのではなかろうかという事。

そして多分この映画とこのULTIRAの組み合わせで目指したのはこの事だと思う。

ライブロスのこのコロナ下で久々にライブを感じる事ができた。

それだけでも見に行った価値はあった。

最後に

短い!一瞬で終わった!(72分)間延びしない尺にしたのかライブで動かしまくるのはこれが限界だったのか。

もっと曲見たかった~~~ あとRAS!!!