アニクラに初参加してきました

MOGRA秋葉原 MOGRA Presents あにまじっく! vs. Animetic Anthemic -Prologue- に行ってきたモグ。

結論から言うと行く日を間違えた。

そもそも今日にしたのは

ただアニソン聴いても面白くないしなって思って

誰にでもわかるアニソンしかかけない!みたいな日はあえて外して

今日にしたんだけど

よくよく考えたら誰でもわかるアニソンくらいしか僕わかんないわ。

曲がほぼ分からない。わかったのアイカツとデレの曲くらいだったわ。

しかも今日のって全部リミックスなんだよね。

知らん曲のリミックス聞いてもあんまり。わからん。

フロア

最初ボカロの人、全然わからんし全然盛り上がってない。

みんな知らないのかな。僕も知らん。

三時間くらいいたけどマジで9割曲わからん。

ていうか足痛い、

みんなどうしてんの?上のラウンジ座るところないんだけど

立ちっぱで6時間過ごすのかな。わからん。

僕は3時間でもう疲れた。帰った。

わりかし足強いほうだと思うんだけどなぁ。

立ちっぱはまた別だね。

アニクラのイメージってみんな叫んでてクソmix入れて

光もんビカビカ振り回してるイメージだったけど全然そんなことなかった。

誰も光り物持ってない。

盛り上がり曲でフーッ!とか入れたりクラップしたりするぐらい。

盛り上がる時は盛り上がってたけど常識の範囲内というか、普通の盛り上がり方。

ジャンプしたりとか。

踊る人は踊る。

観察してたけど登壇する人も結構フロアにいて

その人たちはちょっと踊ったり盛り上げたりしてたけど、

あと二列目くらいまでの人しか動いてなかった感じする。

だいたいはほぼ揺れるくらいでだいたい大人しいやつだわ。

これは多分コロナだからおとなしいんじゃなくて

ここがそういう感じの場所なんだと思う。

距離はわりかしソーシャルディスタンス。

キャパの半分ぐらいで制限してたらしい。

いやー結構いいぐらい入ってたよ。

この倍入るともう動けんがな。

うーん、これはツイッチでいいかな。何より足いてぇ。

爆音で音浴びるにはいいのかも。

何事も一回体験しないとわからんからな。

いい経験だった。