くれかきセレクションガールズ2022上半期

今季もやってきましたくれかきガールズセレクション。さっそく紹介していきましょう。

前の

くれかきセレクションガールズ2019 - StreamPowered

くれかきセレクションガールズ2020上半期 - StreamPowered

くれかきセレクションガールズ2020下半期 - StreamPowered

くれかきセレクションガールズ2021上半期 - StreamPowered

くれかきセレクションガールズ2021下半期 - StreamPowered

銀賞

神羽 沙紅(Vtuber)

しずまデザインのV やっぱ巫女服っていうのはいいんだよな。

ミリィ=レイアード(効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める)

タイトルだけで胸焼けしそうなラノベだったがキャラデザと画力は高かった。話は・・・・・・・・

踊り子04(オリジナル)

色使いが綺麗でえっちぃ。やっぱ踊り子っていうのはいいんだよな。

星野アイ(推しの子)

目が星?星でもない不思議な形をしてる。細くて髪がストレートにまとまってるのが好き。意外とこういう髪型のキャラいない気がする。推しの子の推しです。まぁすぐ死にますけどね。エースって死ぬんですか!?ネタバレやめてください!!

S-Force 乱破小夜丸(遊戯王)

忍者ですたぶん。遊戯王もシャドバも可愛いカードが多くていいね・・・MtGなんて本当数えるぐらいしかいないよ。それでもここ10年でかなりましになりましたが。

ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)

暗殺者です。アサシンってだいたいえっちぃよね。一時期全盛期ブレマートンに迫る勢いでファンアートありましたね。コスプレも多いようで。適度に露出度もありもちろん知名度もあり髪型も無理ないレベルだし服も非現実的なものでもないのでレイヤーにも人気ありそう。公式ページのが透過されてなかったんで抜きました。首横抜けてなかった。

カイ(Pokémon LEGENDS アルセウス)

シンジュ団の長。公式の絵はこんな感じなのにファンアートではだいたいモルペコねぇ・・・ ちっちゃい頃からチューブトップ好きなんすよね。この格好で雪山行くんで寒そう。

鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS)

やっぱチャイナ服っていうのはいいんだよな。昔からライバルポジユニット好きなんだよな。俺たちA-RISEファンボーイとしてもな。結局ライバルユニットじゃなかったが・・・にしても初登場から強キャラオーラバリバリでよかったね。強キャラ好き。この服よく見たらどうなってんだ?よくあるコートを肩に引っ掛けてる服かと思ってたけどもともとこういうデザインのマント?マントに意味ない袖ついてる?

壱百満天原サロメ ひゃくまんてんばらさろめ(Vtuber)

壱. 拾. 百. 千. 満点サロメ~ いつか皆様に100万点の笑顔をお届けしますわ~!

中身はぶっ飛びまくってるけどそれはそれとしてガワのデザインいい。縦ロールキャラといえば金髪だったので紫は新しいね。胸元のサソリのタトゥーもいいね。



あれ、こいつにしては珍しくソシャゲのキャラいないな、珍しいねと思ったそこのあなた。

ここからは全員ソシャゲのキャラです。いつもの



エムデン(アズールレーン)

エルビング(アズールレーン)

リュッツォウ(アズールレーン)

ヨルク(アズールレーン)

プリンツ・アーダルベルト(アズールレーン)

ドイツから銃とか鉄砲が攻めてきたぞ!!ウワァァァァァァァァァァァ こいつマジで鉄血艦に弱すぎる・・・9割刺さってる気がする。エムデンは公式でASMRがあります。何?

エルビングはオッドアイです。マントがデカすぎる。裾痛みそう。

リュッツォウは下半身ミニスカート?ショートパンツ?太ももが眩しい。最近太ももの良さわかってきました。

ヨルクは目の窄まり方と口角が絶妙でゾクゾクしますよね。ちっちゃい頃からキャミソールコーデ好きだったんすよね。

プリンツ・アーダルベルトは鉄血には割りと珍しいデザインかな。髪型は軽くググったけどわからんかった。寒冷地仕様みたいな厚手のコート着てるしズボンもゴツい。これは寒いところに行っても暖かそう・・・太もも以外は・・・その編み編みなに???

鉄血艦は黒と赤を基調としたデザインなんで黒髪キャラがいないですね。配色的に難しいんだろうな。助かった。

インドミタブル(アズールレーン)

リヴェンジ(アズールレーン)

英国から銃とか鉄砲が攻めてきたぞ!!ウワァァァァァァァァァァァ 清楚無気力系黒髪巨乳スレンダーお嬢様だウワァァァァァァァ 足が長すぎる・・・10頭身以上ありそう。

リヴェンジはこのメイドスキンのほうが圧倒的に好きですね。濡らしちゃってぇ・・・ドレスが大惨事ですけどスカートの裾持ち上げる意味ある?

アポニア(崩壊3rd)

mihoyoはシスターをなんだと思ってるんだ。この胸でシスターは無理でしょ。目細めキャラも結構好きなんすよね。

ヒナタ(ブルーアーカイブ)

Yostarはシスターをなんだと思ってるんだ。その胸でシスターは無理でしょ。ネクタイがポイント高い。デカパイにはネクタイをさせよ。なんかでかいバッグ持ってる。からくり人形出てきそう。

サクラコ(ブルーアーカイブ)

サクラコはデザインが洗練されてていいですね。君ら服のデザインぜんぜん違うけどもしかして自前なんですか。

・・・このぐらいのシスターなら・・・いるッ!いねぇけど。感覚が麻痺してる。

俺たちは大陸に大事なものを壊されてしまってるのではないだろうか。

くれてぃ、一緒に日本に帰ろう。兵器擬人化ゲー火付け役としての意地を見せてやりますよ!

冬月(艦隊これくしょん)

曙(艦隊これくしょん)

なんという実家のような安心感。やっぱこれだよこれ。胸がデカけりゃいいってもんじゃないんだよハハッ。

お冬さん。秋月型は全部しずまデザインで完成度が高い。涼月もかなりよかったけど負けず劣らずだね。

曙は久々に見たら改ニになってたしdrew艦はもう初期絵はなんだったのかってぐらい今よくなってる。全体的な完成度が高いよね。

近代化戦艦棲姫(艦隊これくしょん)

またがっててかわいい。戦艦棲姫近代化したらずいぶんロリっちくなったな・・・

シロコ(水着)(ブルーアーカイブ)

ん、水着版シロコちゃん。競泳水着そんな好きじゃなかったけどこれはなんか妙にえっちぃ。なんで?体型?デザイン?

Scamp(艦隊これくしょん)

競泳水着には競泳水着ぶつけんだよ!!キャラ含めて負けてないと思う。しずま艦です。競泳水着の上にホットパンツ!ありだね!艦これマジでしずま艦ぐらいしか希望がない。血統の妙 血統の業...


大陸に勝ったか負けたかでいえば・・・まぁ・・・


高漸離(放置少女)

TLで俺しかやってなかったゲームこと放置少女。キャラだけ追ってます(定期ツイート) 暗殺者だそうなのでこのはだけ具合は・・・ありです!!!

miho(IDOLY PRIDE)

アイプラのお姉さんキャラ。何が気に入ったかってデザインも結構好きなんだけど声が好きだった。村川梨衣さんなんだけど今までだいたい高い声(アトリエのエスカ・アイマスの松田亜利沙)だったんだけどこのキャラは低めでかなり好きな声なんだよね。お歌も好きな曲調だった。この企画だと今まで割りと鳴りを潜めてたのに急に声優オタクが出てきたな。

ガレヲン(グランブルーファンタジー)

登場時キャラの名前よりチンキスチンキス言われてて誰のことだよってなってた。モンゴル軍か?どういう意味かはわかんないですけどね。目閉じキャラもいいよね。

グラブル最近いいキャラあんまり出なくなったなぁ。。。ゼタリーシャはなかなか超えられない。

リン・ユーシャ(アークナイツ)

前回入れ忘れました。ユーシャかなり好きなんだよな~~ 実装されてくれ~~~

チェンお前の水鉄砲リンにやるかロスモンティスちゃんにあげろ。

金賞 

今回かなりキャラ数も多く激戦でしたが栄えない金賞は!

ワカモ(水着)(ブルーアーカイブ)

ブルーアーカイブよりワカモ(水着)です!そもそもワカモが好きで更に水着イラストもとてもよかったので金賞です。

ブルーアーカイブのような透明な透き通る(要出典)紫の傘と花をあしらった裳かな?着物が最高にいいです。お面キャラ好きだしな。水着に着物っていうのは今までなかった組み合わせだし流行るかもね~

巨乳キャラについて

過去の見ても今回の見てもだいたいわかってると思うけど...傾向としてはデカパイキャラが好きな傾向にあるんですね。でも反面別に好きじゃない巨乳キャラもいてその違いはなんだろうって前々からたまに考えてました。

好きじゃない巨乳キャラを何人か上げてみよう

ぱっと浮かんだキャラと"巨乳キャラ"ってググって出てきたキャラなので全体的に古いけどまぁイメージで。

ノノミ/姫路瑞希/朝比奈みくる/ペコリーヌ/三村かな子/東條希

ノノミ・東條希あたりがわかりやすいけどこういうタレ目の巨乳キャラが好きじゃない可能性が高いという分析結果。もちろんタレ目で好きな巨乳キャラもいるのでブラックボックス化してる。マミさんとか甘露寺蜜璃とか。

終わり。