「電音部 ハラジュクエリア 1st LIVE『なつそらとわたし』」に参加してきました。 #電音部ハラジュク単独LIVE

「電音部 ハラジュクエリア 1st LIVE『なつそらとわたし』」に参加してきました。 #電音部ハラジュク単独LIVE

概要

8/4にZepp Shinjukuで開催された

「 電音部 ハラジュクエリア 1st LIVE『なつそらとわたし』」に参加してきました。

エッチなイベントではないです。

諸々

会場

Zepp Shinjuku 最近よく行ってる

真ん中ぐらい

ハラジュク1st

僕はハラジュクが推しエリアなのですが、シブヤのようにやりづらいわけでもないのに

なぜか単独が組まれなかったハラジュク。ついに開催です。しかも2部開催です。

アザブ・アキバはしょっちゅうやってたのに・・・

セトリ

感想ない曲は多分このへんに書いてあります。

「電音部1st LIVE -Make Waves-」に参加してきました。 - StreamPowered

「電音部 2nd LIVE -BREAK DOWN- 神無月の部」に参加してきました。(+Do You Even DJ? 2ndについて) - StreamPowered

「 #電音部ハラジュクエリアMTG 」に参加してきました。 - StreamPowered

「電音部 3rd LIVE -SOUL EVOLUTION- + 電魂祭」に参加してきました。 - StreamPowered

「電音部 ULTRA EXPO 2024 #電音部ウルポ 」に参加してきました。 - StreamPowered

【青空の部】

青空の部では ハラジュク3人の関係性🐰🐣🐶とキャストのパフォーマンスに加えてPiccoさん、Neko HackerさんによるDJにも注目✨ あっと驚くあの曲も違って聞こえるかも!?

とのこと。楽しみ~~

1.悪魔のララバイ

picco(DJ)

piccoさんのDJは2回目だけど前回より好きな曲線だった。Fluoriteで爆上がりした。この曲こんな盛り上がる曲なんだな。

2.Do You Even DJ? 2nd

今回のベストソングです。海に来たハラジュクエリアの3人。美々兎は海に入ろうと提案するが却下され一人で遊んだら的なことを言われ不貞腐れる美々兎。そこから始まるこの曲!?

会場もざわざわ半笑いしながらDo you Even DJ?のコールも元気よく入っていた。

この展開はこの曲に対する革命です。

というのも、電音部2ndで衝撃的な展開とともに披露されたこの曲は美々兎にもハラジュクファンにも深い傷跡を植え付けた。多分運営の想定以上に深い傷を残しすぎたので、もう簡単に披露もできないし曲も掛けられないぐらいのレベルに達していた。曲がかかると"やめてくれ・・・""ねこはかは裏切り者""ねこはかを許すな""電音部は人の心がない"などのコメントが流れ会場はご愁傷さまの雰囲気になる。僕もマジで聴きたくない曲なのでオススメで流れたりするとスキップしてた。

ハラジュクエリアミーティングでねこはかがDYED2ndが流れたときの会場の盛り下がり方本当にヤバかった。

あとこの前気づいたんだけど

【公式】電音部 ハラジュクエリア楽曲 / Denonbu's Harajuku playlists - playlist by 電音部公式プレイリスト | Spotify

この公式が提供してるプレイリスト。なんとDYED2ndが入ってません!そんなことある???すごいことだよ。

そんな背景のあるこの曲をギャグめいた場面で使うことにより曲のイメージを塗り替えたのだ。今後も初期のイメージは完全には払拭できないだろうが、徐々に"いつまでそんなこと言ってるんだよw 海でちょっと凹んだときの曲だろw"となっていくのではないか。

3.Prayer

Prayer1000回聴いても1000回楽しいな。

4.Put a puzzle ※初披露

ぱぱぱ~ぞ~ くっそ好きこの曲。やっぱNorの女(Yunomiの女)。

神宮前参道學園(DJ set)

Neko Hacker(DJ)

Diveから始まりDigital Life HackerやDaisuki Dayoなど激しめの曲から曖昧サイボーグのRemixなど徐々に落ち着いた曲に流れ、From Zeroで〆。その後小坂井祐莉絵さんが登壇し、始まるのはもちろんこの曲。

5.ルララルララ ※初披露

そんなこんなで色々あったDo you even DJ?の3rdとして作られたこの曲。

"一言言わせてください。ねこはかは裏切り者と言われ続けて本当に辛かった!!!"とのことです。

「Do You Even DJ? 2nd」の歌詞を書いたときの脳を晒す|Neko Hackerのかっさん

本当に恐れられてて面白い。9割の人はネタで言ってるんだろうけど1割は本気で言ってただろうな。逆に言えばそんな真に迫る曲を書いたってことだよ。

「ルララルララ」制作時の脳を晒す|Neko Hackerのかっさん

ルララルララ。いい曲ですね。言いたいことは原作者がだいたい書いてました。

きあと先生のジャケットも素晴らしく聴いてるだけで明るい未来が見える。

teardrop 2ndとルララルララでようやく美々兎は救われたのだ・・・

小坂井祐莉絵さんの歌い方も素晴らしく聴いたあと目に涙を浮かべてしばらく放心状態になってました。

良すぎて脳に来た。

6.Infinite Colour ※初披露

この曲僕の今年ベスト5に入ります。ラップパートがマジで早いので歌うの本当に大変そう。歌える曲じゃないよ。

ドロップの所はポーズ決めて止まってたんだけどそれもかっこよくてね。

そんなこんなで青空の部は終わりました。いいライブだった。。

あれ???このセトリ公式から持ってきてるんだけど電脳ロリポップやったよな???あれ???

ポッピンパンノヤパパパパンの名前は幕間映像で出てたのに??いつやったのか覚えてないけどDJsetの中かな・・・

よく見たらHyperBassもない!なんで振りないんだろうって思ってたけどDJsetの中だったからってことかな。でもフルでやってた気がする・・・もうちょっとやってた気もするし。謎。

【夜空の部】

夜空の部では ハラジュクの楽曲とYunomiさん制作のポエトリートラックに言葉をのせてイマーシブな世界を表現します🌌 音と映像でみんなと一つになる新体験をお楽しみに☄️

こ、これは・・・ もしかしなくても前回の暴カワでYunomiさんが披露した無限にチャカポコしたリミックスだかなんだかマッシュアップだかが延々流れ続けるのか!?と警戒していたがそんなことはなかった。

Yunomiさんのポエトリートラックに乗せてポエムが流れ、その後に曲が始まるという流れが全体的に美しかった。

会場も全曲でおお~~~ってなってた。

1.Change
2.「夜空に響く心の聲」 ※ポエトリーリーディング
3.Distortion
4.タカラモノ
5.Eat Sleep Dance
6.Do You Even DJ?
7.「ショーケースから見上げた夜空」 ※ポエトリーリーディング
8.Tokyo Bug Night
9.Chick Chick love♡
10.teardrop 2nd
11.Future
12.「夜空に描く未来」 ※ポエトリーリーディング
13.Put a puzzle
14.Princess Memeism
15.Prayer
16.ウルトラリズム ※新曲

多分Yunomiさんじゃないかな・・・またかなり尖った曲だ。面白くてすごい好きだったので配信早くしてください。

もうハラジュクは何も問題残ってないから大江戸コントローラーインドア系ならトラックメーカーみたいな普通のKawaii EDMを一曲卸してほしいです。

17.Starchild

いや~~ここでStarchild持ってくるのは偉い!!ラップパートも音源に甘えず歌唱!!偉い!!!今回のテーマにぴったりだね!!

18.「星々の交差」 ※ポエトリーリーディング
19.まぼろしのほし ※新曲
20.Find Me
21.ミルキータイムライン

3人で歌唱。ミルキーウェイ、それは天の川。流れ星も見れたことだしと言っていたので意識しているのでは。

最後に

MCで言ってたけどポエトリーリーディングのポエムを書いたのは石田Dらしい。いや普通にすごい。

でも最後のMCで言ってくれてよかった。事前に聞いてたら流石に面白くなってしまう。

いや~~よかった。またお願いします。次はシブヤ1stもお願いします。エリアでイベ回数偏り過ぎですよ。

最後に石田Dが出口で見送りしてた。ありがとう!って伝えておきました。

「好きな人には好きって言わなきゃいけないってこと」 教えられたから

画像・ツイート

家に帰ってメンバーと一緒にバブ湯につかりました。