LAWSON presents 夏川椎菜 Revenge Live “re-2nd" 東京公演

「LAWSON presents 夏川椎菜 Revenge Live “re-2nd" 東京公演」に参加してきました。

概要

7/17にZepp Shinjukuで開催された

「LAWSON presents 夏川椎菜 Revenge Live “re-2nd" 東京公演」に参加してきました。

諸々

Revenge Liveとは!?

本公演は、以前開催された「LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd」が、様々な理由で100%の形で開催できなかったことを受け、時を経て“リベンジ”するライブとなっております。

声出し禁止とかジャンプ禁止とかキャパ50%とか色々制限があったPre-2ndのライブを

声出しOK!ジャンプOK!キャパ100%!で前回のライブのセトリそのままにやろう!という企画です。

最近こういうリバイバル公演的なのたまにあるね。

前回Pre-2ndの感想文です。

会場

Zepp Shinjuku 2,3回目。慣れたもんだ・・・と思いきや

色々あって本来の整理番号+200番ぐらいだった

セトリ

前回と同じなんで追加で感想はないんだけどとりあえず乗せときます。

1:イエローフラッグ
2:RUUNY NOSE
3:ロジックルーパー
4:ラブリルブラ
5:フワリ、コロリ、カラン、コロン
6:That's All Right!
7:チアミーチアユー
8:ナイモノバカリ
9:グレープフルーツムーン
10:HIRAETH
11:ワルモノウィル
12:シマエバイイ(多分)
13:シャドウボクサー

前回のセトリをそのままやると予告があった中でこの曲だけは追加でやると宣言されていた曲。 先日の振り返り生放送でこのブロックでやることを匂わせていたが入り方が最高に良かった。 イントロでステテクレバー特殊イントロっぽい流れからの実はシャドウボクサー! 最高の入り方だった。 あんまり事前に情報集めてなかったんだけどコールパートっぽいところ、やっぱりコールだったんだ。。 メイクストロボノイズもそうだけど俺らパートが長い!体感3割くらいは声出てたかな。これから増えていくんだろうな。

14:ステテクレバー

1000回聴いても1000回楽しいこれやっぱり。最近のMakeoverではやらなかったから久々だったかも。

15:キタイダイ
16アンチテーゼ
EN1:パレイド
EN2:ファーストプロット
EN3:クラクトリトルプライド

Xユーザーのがちゃがちゃさん: 「LAWSON presents 夏川椎菜 Revenge Live “re-2nd" 大阪公演 セットリスト #夏川椎菜 #セトリ ※本日暗記なのでミスあったら指摘ください https://t.co/yjJLPx74mV」 / Twitter

諸々2

リベンジは果たした リベンジというか僕は声出しなしは今思えばそれはそれで結構好きだったしキャパ50%制限とかは今でもやって欲しいと思う。 でもジャンプ禁止は嫌だったな…夏川さんのライブはジャン禁でもみんな飛ん…屈伸してたからあんまり関係なかったけど っていうか人詰めすぎじゃね今回

生バンドについて

生バンドは全曲に必要なのか 夏川さんの曲で言えばグレープフルーツムーン、ファーストプロットあたりは音源のほうが好き。 しっとり聴きたいときどうしてもノイズになってしまう。 もちろんクラクトリトルプライドはじめ田淵曲やステテクレバーは生バンドの方が絶対いい。

でも今のスタイルが続くと音源で聴く機会もうないんじゃないか。フェスでやる曲じゃないし。そもそもナンスあんまフェス系でないし。

ZeppShinjuku

他のライブ会場と勘違いしてホールのすぐ外にロッカーあると思ってた。何度か来ててロッカーに預けたこともあるはずなんだが、、おかげでホールから入り口まで戻ったから整理番号200番後ろになる痛恨のミス

最後に

夏川さんは自分なりに結構満足したので次のアルバムが好きだったらまた行くくらいでいいかな。

画像・ツイート