「Merm4id 2nd LIVE Summer Killer 昼公演」に参加してきました。

「Merm4id 2nd LIVE Summer Killer 昼公演」に参加してきました。

概要

8/15にZepp Hanedaで開催された

「 Merm4id 2nd LIVE Summer Killer 昼公演」に参加してきました。

諸々

会場

会場はZepphanedaです。

マジでもうZepphaneda行き飽きた。まだ行ったことない会場星の数ほどあるのに。

Merm4id

いやー変わらず好きだね。基本的に昼夜公演のは短くてあんまお得感ないからD4DJのはもう参加しなくてもいいかなって思っちゃうけどMerm4idだけは行きたいね。ぶっちぎりで楽しい。

そんないい席じゃないけどZepphaneda席運毎回悪すぎるからまぁこれでもまだよさげな方。

セトリ

ぶっちゃけ前回とそんな変わんないんで前回と違うところだけ書くかな。

「Merm4id 1st LIVE Luv♡4U supported by シンガポール政府観光局」に参加してきました。 - StreamPowered

ING

ING好きすぎィ!前回のFESでやらなかったのでやっぱ楽しすぎ。死ぬほどジャンプした・・・と思ったが最後にあんなのが来るとは。

real Emotion

このあと飛ぶよ!って言われてどこで!?って思ったらサビ後ワンフレーズ丸々飛んでた。疲労度20%

* ~アスタリスク

世代だなぁ。なんだかんだいいよねオレンジレンジ

4U
Bomb A Head!

なんとなくカバーしてたのは知ってたけど聴いたの初めて。原曲マジで好きで一時期無限にリピートして聴いてた。天上天下のOPとしてもよかった。

うーん、流石に原曲好きすぎ人間なんで原曲の方が好きかな。

Realize

悪くないけどバンナムフェスで原曲生で聴いちゃったからなぁ。まぁそれはそれだけど。

Make some noise!

ジャンプはないが無限に縦揺れして首がもげた。

キューティーハニー
フジヤマディスコ

この曲Merm4idで知って原曲もアレンジもかなり好きになった。

あとなんか結構な人数が扇子やら羽扇子(ジュリ扇)フリフリしてていいなって思った。

DISCOTHEQUE

これもサビ後に無限に飛ぶ。

S.T.O.P.!

これやっぱあんま好きじゃないわ。ちょっと休んでた。体力死ぬ。

Climax Jump

ジャンプ!!!!

EXPOSE ‘Burn out!!!’

バンドリの曲じゃん!これはこれでって感じだね。ほぼ別の曲。

round and round

隣のやつが肩に掛けてたタオル振り回して泣きそうになった。

Princess advent

Fesで出来なかったヒメヒメ降臨出来たぜイェイイェイ。手が死んだ。

OMG

これはやっぱよくわからん。あと3回ぐらい聴いたら癖になりそうな感じはする。

アンコール

アンコール後はライブTシャツ。見てる限りアンコール後ライブTシャツ来てるの始めてみた。ただかなり魔改造されててもとの衣装の上に着てるのでこれはこれでかなりおしゃれでエッチィ感じでとてもよかったね。

BOOM-BOOM SHAKE!

キタキタキタキタ!!やっぱりこれ!!!くれかき的ライブで楽しい曲オブ・ザ・イヤーですよ!

サビは振りコピ完璧にしてって更に飛んでたから死ぬほど疲れた。最高オブ最高。1回のライブ中に3回ぐらいやってくれてもいいよ。

High tension BPM

ブンブンシェイクのあとにこれは死ぬだろ。高鳴る鼓動のBPM。無限に手のひらクルックルさせてた結果手首と腕が死んだ。

上がらなくなって右手使っちったよ。

Floor Killer

この曲古のppph完全に定着したな。コロナ収まっても続くかどうか。

いつもの〆・・・と思いきや

Remixバージョンがそのまま続いて更にそのRemixの飛ぶところも多分普通より倍ぐらい長くなっててこの曲だけで全力ジャンプ20回ぐらいは飛んだ気がする。最後息も絶え絶えで飛んでた。

8/15(日)開催「Merm4id 2nd LIVE Summer Killer」セットリストを公開! | NEWS | D4DJ(ディーフォーディージェー)公式サイト

公式が公開してるのマジで偉い。

最後に

なんか前回より更に疲れたし楽しかった。開始前アナウンスで過度なジャンプ禁止ってアナウンスしてなかったのがウケた。(他の改造サイリウム禁止とかは一通り言ってた)Merm4idは過度なジャンプと普通のジャンプの境がわからんからな。全曲の2/3ぐらい飛ぶ曲だし。

いやー疲れた。あと30分やられたら間違いなく倒れ込んでた。多分公演時間としては90分ぐらいだと思うんだけどMerm4idだけはこの長さでもいいです。

終演後は前回もあったアクリルボックス内でのお見送りあり。みんな美人だ。

あとこれは後付だし憶測で話すんだけど、Merm4idのプロデューサーは都田和志さんって人なんだけどこの人がバンドリのライブでも音屋で音響関係のプロっぽいんだよね。それもあってMerm4idは迫力あって盛り上がるライブになってるのかなって思う。