第八回人気投票コメントレビュー キャラ部門②古明地こいし

シリーズ第二弾はこいしちゃんです。今年になってから株価がストップ高な彼女。そのコメントやいかに



同意系

 

無意識のうちにかわいいと思ってしまう こいしちゃん最高!(キモブタ)

* 見た目、性格、生い立ち、スペルカードのセンスとあらゆるツボを突かれた!

 

こいしちゃんのふわふわした感じの中にある狂気が好きすぎます!(アゲハ)


ここ一年でこいしちゃんがずいぶん好きになった。なんだろう、ロリコンに近づいているのだろうか。 ぽわかわいい、何かかわいい。なでなでしたい。年の離れた妹って感じ。従姉妹かな。 お姉ちゃんによろしく。(kurety)


こいしちゃんには是非ペロペロしたいよ  (レヴァナント)


さとりとは対照的に可愛らしさとその中にダークな雰囲気の両方のイメージを持っていてすごく魅力的なキャラクターです。(満希)


こいしちゃんもう大好きです。見た目は可愛い幼女なのに、裏が深い。哲学哲学してて素敵。妖怪らしくない悩みを持っているこいしちゃんかわいい。守ってあげたい。髪がふわふわでかわいい。ああ古明地こいしちゃん。(めかぶ)


* 物腰丁寧、無邪気、かわいい、でも病んでてふさいでる。しかし少しづつその病みから回復しつつある。応援したくなるだろう!!??がんばれ~こいしちゃ~ん!!(ちょきんぎょ)

 

* こいしは最近好きになって、可愛いと言うより人を恐れさせる様な恐さがある。(ボルガ)

* 見た目、性格、生い立ち、スペルカードのセンスとあらゆるツボを突かれた!

 

* ふわふわのスカート及びセミロング?ヘアーから発せられる愛くるしいほどの愛おしさと、反面恋焦がれるような殺戮を望むその狡猾さ、さまざまな形で愛する・・・もとい恋することができるこいしちゃんは素晴らしいキャラだと思います! こいしちゃんいとこいしい(どっぺる)

 

* こいしちゃんは本当に素敵で怖くて可愛らしい妖怪少女(たくま)

無意識のうちにかわいいと思ってしまう こいしちゃん最高!(キモブタ)

ドグラ・マグラ読んでからこいしがマジで怖くなってきた。良いキャラだ。
無意識の跛行状態を体現したキャラクターだと思う

サイコなキャラはいいですね。(息吹)

 

 

そう、こいしちゃんはかわいいけどどこか怖い。それが魅力。

 

尊敬系

 

人に嫌われたくないと目を閉ざしたり、人に興味を持つことでまた開そうになったり、精神も未熟で人との接し方も分かっていない子供のままの存在だと思うのです。その無邪気さ、儚さに思わず庇護欲が掻き立てられます。まあそんな事関係なしに古明地姉妹が可愛すぎて生きるのが辛い。


私も無意識的に行動することが多々あるので、他人ごとではないキャラ。心を読めない彼女のスペルカードは、普段私たちが意識していないもの(無意識)を想起したものだと思う。胎児の夢とか、人間の無意識的な過去を想起した良い例。やっぱりさとりの妹ですねー。(山忍ぜふぁー)


「可憐で不気味な少女」の完成系でしょ。並み居る弾幕少女の中でも、特にこの子は音楽と弾幕が合いすぎる。ハルトマンにしろ胎児の夢にしろ。彼女を語ることは、影の美を語ること(野田文七)


泣いている構図が絵になる第3位。第3の目に繋がる紐が千切れていたり自分の能力から逃げていたりとトラウマ要素が惚れる(fam)

 

 悲劇的な過去があるからこその周りの暖かさ。その中心にいる彼女の幸せそうな顔を見たい(174)

 

 閉じた恋の瞳と言われるくらい昔なんかあったんだろうなとは思う、俺に出来るならそれをうちけせるくらい楽しいこと、喜ぶことをしてあげたい(庚震)

* 彼女は本来、心を読む能力を持っていた。だが他人から嫌われたくなく、自らその能力を封じてしまったのだ。それによって嫌われなくはなったが、恐れられることも好かれることもなくなった。心を読む力を封じる、これは他人に好かれたいが故の行動ではないか。それなのに他人から好かれない。ならば私が貴女を愛そう。(変態という名の勇者)

 

 

意外と設定が重いこいしちゃん。第3の目を閉ざすということ。その解釈は

え・・系

 

* こいしちゃん可愛い!!今日もー♪心符「没我の愛」でー♪こいしちゃんのー♪周りをー♪くるくるー♪くるくるー♪くーるくるーー♪(*´・ω・)( ゚д゚ )(・ω・`*)

 

* こいしちゃんが第三の眼を閉じた経緯と、胎児の夢の一節・「~心がわかって おそろしいのか」のリンクっぷりがくりんくりんアンモナイトこいしちゃんだと思う。(中村屋)

* こいしちゃんめんこいし!今年はこの子にイチオシ票を!ダブスポの胎児の夢に完全にやられました!可愛らしい容姿や言動と、幻惑的でサイケデリック弾幕が素敵すぎます。この子の影響でドグラ・マグラを読破してしまいましたし・・・まあ簡単にいえば、こ、こここここいしちゃあああああああああんおおおおっぉぉぉぉぉmん!!1!!!!(春寧ハチマメ)

 

私は読めませんでしたね。

しかたがなかったんです!!(ネ申奈子様の奴隷、黒猫ビリー)

 

何があった。


(バンッ)お姉ちゃん! (ガシャッ)今日ねぇ~ サッ(雷十太)


どんな状況なんですか。

 

先日(投票開始数日前)夢に出てきやがったんですよ…なんか「入れろ」って言われた気がして…いやそりゃあこいしちゃん好きなんで勿論入れますけど…(ぉぃ(空狐)

 

羨ましい。


あたいの上半身を地霊殿のエントランスに飾られたいデス?!(猫なる人)

何それ怖い

 

何か良い、特に帽子が良い。トンプソンと葉巻が良く似合う。(三河アキ)

想像したら似合いますね。

 

* この前、おしゃれなアクセサリーショップでこいしにプレゼントを購入しようとしていた夢を見ました。途中で先輩が出てきて止められたけど。(TSU)

* 嫁ですwとにかくかわいくて仕方ありません()ただ世間に嫌われてるのでしょうか?グッズが少なすぎるのよw(KOI)

お、おう・・系

 

スペル名に胎児や遺伝子、更には埋火の肉棒弾幕と、可愛い顔して子作りが大好きな淫乱娘。その淫乱さたるや、無意識の内に色んな男とズコバコしまくり、お陰で身体も以前より益々魅力的な物に……おや、俺のご先祖が無意識に操られているようだ。全くこいしたんは幼いのにこんなエッチなことばかりしてイケナイ娘だなぁ。罰としてこいしたんのローズ地獄に俺のDNAをロールシャッハしちゃうよ夢にまで見た胎児できちゃうねウフフ(BIT)


閉ざした心の瞳 無意識の能力を持ち 孤独に人目に触れずに過ごしているこいしちゃん… 俺はそんなこいしちゃんに一目で恋しちゃったみたいだ こいしちゃんに恋しちゃったんだ( 俺だけにその閉ざした心を開いて欲しい… 最近自分の中で急上昇したこいしちゃん…大好きだよ(@raigng)


無邪気攻めもいいと思うんだ こいしちゃんには是非「お兄ちゃん」って呼んで欲しいね 妹キャラはほかにもいるけどこんなに愛くるしいのはこいしちゃんが一番だと思うんだ。 まぁ素直な事をいえば踏んでもらいたいね(切実)

 

こいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフこいしちゃんウフフ(名無しさんの摩天楼)


こいしちゃんと一緒に二人でゲームをやりたい! 最初は普通にプレイするけど「ミスったら相手のアレをさする」とかいやらしい罰ゲームを考えて余裕たっぷりの彼女を困らせたい。 その後強引に酒を飲ませてほろ酔いの彼女をペーロペローペーロペローこいーしちゃーんをペーロペローしたい。 どうでもいいいけどこいしのパンツは白しか認めない(オムツァードラグーン)


*
こいし?こいしなら今俺の隣にいるんだが何か?ちょっ、こいし離せよ今文字打ってんだろ・・・ハァハァ・・・こいしハァハァ(罪袋(鷹))

* こいしちゃんかわいいよ。こいしちゃんかわいいよ。こいしちゃんかわいいよ。こいしちゃんかわいいよ。こいしちゃんかわいいよ(氷菓)


*
こいしちゃんのぱんつはどんなぱんつなのか、想像してみた人は多いだろう。幻想郷のスタンダードであるドロワーズか? 容姿に見合ったかぼちゃぱんつか? この疑問に対して、私はついに解答を得た。こいしちゃんの弾幕は実はパンツの柄になっているのだ。薔薇を飛ばしてくるときは薔薇ぱんつ。フィロソフィっているときはチェック柄で、イドエゴのときはハート柄だ。それでは埋火のときは……? (手記はここで途切れている)(楷ノ木かえで)


*
エロ妄想を流し込みたい(toolia)

それはお姉ちゃんなんやな・・

 

 

かなり春度が高いですな。流石に。ただ予想を超えるものではないかなって。

 

その他

 

 

* 無意識に一押し投票をしてしまった・・・(sesuna)

* 人間っぽい弱さと超絶ラブリーな笑顔のこいしちゃんマジ天使。こいしちゃんは優しい心を持つ子供だよ!Ex三人娘もっと増えるといいなぁ。(ムラサキ)

* 諸君、私はこいしが好きだ。諸君、私はこいしが好きだ。諸君、私は古明地こいしちゃんが大好きだ。原作のこいしが好きだ。二次創作のこいしが好きだ。ドキドキなこいしが好きだ。コスプレをするこいしが好きだ。獣耳のこいしが好きだ。狂気のこいしが好きだ。飛んでるこいしが好きだ。笑ってるこいしが好きだ。泣いてるこいしが好きだ。地霊殿で、旧都で、地底で、地上で、妖怪の山で、守矢神社で、森で、人里で、湖で、空中(ry(味噌ようかん)

スッ

 

 

 

以上です。いかがでしたでしょうか。私は基本的に衣玖さんとか紫とか咲夜さんとかお姉さん系が好きなのでこいしちゃんをかわいいと思うのは私の嗜好的に明らかに異常事態なのです。なんでしょうねぇ。

ただ好きのベクトルが違うというかなんというか。

別にこいしちゃんは恋人にしたいとは思わないけど妹としてはかわいがりたい。

休日に一緒に買い物行きたいですね。

こいしちゃんはぽわかわいいですよね。うふふ