第八回人気投票コメントレビュー キャラ部門①東風谷早苗

第八回人気投票の結果が発表されました。

我らが早苗さんは第6位と残念な結果に終わりましたが、私は変わらず早苗さんを愛でていきたいと思います。

人気投票のコメント欄は同感だったり殴りたかったり尊敬したり悲喜こもごもなので一緒に見ていきましょう。

 

キャラ部門・第一弾は早苗さんです。







同意系

 

東風屋早苗在っての我が人生(muon)

今年も早苗さんへの愛情は薄れることなど有り得なかった(ReIN)

いぢわるしたくなるかあいさ

早苗さんが一番。これだけは譲れない。(もせあ)
早苗さんが一番たまらんw(カズヒロ)
前回2位だったので今度こそ1位ですよね!
最近色々と扱いが酷い事が多いけど、アンチなんかに負けるな早苗さん(Southern Cross)
早苗さんは美人
びっちじゃないぞ(あかなちゃん)
早苗さんとさなさなしたい(フミ)
\早苗ちゃんかわいい/
早苗さん今回こそは1位だ!!(kisuke)
可愛くて美人なお姉さんですね。(あずさ2)
この人に出会っていなかったら俺は東方を一生知らないまま人生を終えていたと思う。ありがとう…早苗さん。俺の嫁は貴女一人だけだ。愛してるぜ!!(DIEND)
早苗さんと早苗さんの布団に潜りたいッ!!(マヨの人)

だいたい同意ですね。やはり一押し率が高い。

 

 

尊敬系

 

清純と常識破りは両立する。なぜなら人ってのは様々な面をもつ宝石のようなもの、覗き込む角度で輝きが異なる。つまり早苗さんは素直で真面目すぎた。新作出れますように(taka_白苗)
原作のフィーバーしてる早苗さんも自分のイメージのきれいで純粋で完璧超人な早苗さんもすべて好き。高嶺の花ではあるけれど近くにいてもらいたい。貴女のせいで東方と縁が切れないのですが(鷹田)
宗教ってのは、弱い人がするもんだと思ってたんです。早苗B強かったんです(いもたぬき)
早苗さんの神々しさの前では「俺の嫁」などど安易に口にすることすらおこがましい。我々人類が彼女にできることはただ信仰の二文字だけだ(haseyuu)
茨歌仙の得意げな出で立ちも可愛いけど、幻想郷に溶け込もうと努力する姿に惹かれます。(めぁりぃちぇいん)
おお、早苗さん、一つとしてあなたを偲ばせないものはない、あなたはぼくを取り巻いている。
早苗ちゃんの曲信仰は儚き~はやたら必死でメタリックだ ここに何にでも生真面目な早苗ちゃんの性格が窺える そしてそこから達観した神奈子と天然の諏訪子に振り回されている早苗ちゃんの失踪感を伴い、駆け抜けていく微笑ましい日常が幻視できるのである
淡萌黄色の長い髪、白衣、浅葱色の巫女袴。まずその色合いに幸せを感じます。信仰のため、外の世界を見限って幻想入りして。最初は挨拶も分からなかったけど、二柱の力を借りて異変を解決に行ったり、大好きな巨大ロボを追いかけていつのまにか自力で異変解決したり、遂には妖怪退治のための技を身につけたり、頑張ってる早苗さんが大好きです(ILR)
原作のいい意味でも悪い意味でも正直な早苗さん、二次創作の清楚だったりアレな性格だったり快楽に堕ちてる早苗さん、色々な側面があって何重にも楽しめるキャラだと思う。私的にはどの早苗さんが正しいというこだわりはない。強いていうなら巨乳は譲れないかな…(碧海そう)

負けてはいられないですね。

熱いですね。

 

 

なんか好き系

 

早苗さんが神
キャラが崩壊してるとか常識とはいったいなんだったのかとかそんなんばっかですけど、それも早苗さんの良さなんです。(あさめし)
やったー常識にとらわれないー!(スクスクのっぽくん)
わきみこ!(Quinty)
あの会話中の顔・・・(ワカメッチ)
目指せ、なばーわん。(くろふじ)
みらくるふるーつ さ!な!え!(stardust)
ヤバイ。早苗さんヤバイ。まじでヤバイ。マジヤバイ。( ・`ヮ・´)<人気投票では常識に(ry 
「どうだ参ったかー!!」 今年こそ下克上してくれよ(なごみさか)

入れろって早苗さんが(灰猫)

「常識には?」「とらわれない!」(いちひめ)

 

何かほんわかしますね。ほnほn。

 


ネタ系

 

 

一番いい(順位)のを頼む。(DIXIO)
時代は緑ですぞー!(bisuko)
とある風祝の妖力奪殺(スポイラー)(keitaro)
くらえ!妖力スポイラーァァァッッッ!(inarou)
神は言っている。早苗を救えと。(mamac)
いやあ,霊夢さんは強敵でしたね…(ミスト苗)
「これじゃ、俺…票を入れたくなくなってしまうよ…」(ビタワン)
ぱんぱかぱーん!(ああああ)

許さない!こかさの妻(七つ色星空)
對許早苗
東方無問題から どうか1位にナルノデス(ゆっくりー)

なかなか面白いキャラに収まった。がんばれ。三日後百倍になろうとも(eyescene)
フルーツ()とか絶対に許早苗(れもぁ)
今年は脱マケドニア(黒はんぺん)

ゆ、許された・・・(とっしー)

何かこれ面白かったので
組織票(?)

早苗ェ!お前の前の棚のオレオとってオレオ!(ヌセイ)
茨華仙での皮相浅薄っぷりで惚れました。 (オメガ)

おっほっほ~~~早苗だ///(木吉カズヤ)

風屠!!

 

様々なネタがありつつも早苗さんに入れてくれる素晴らしい方々です。ここから先はグレーゾーンですね。

 


エロ系

 

さなえちゃんでエロイ~(ミスリル)

* ( ゚∀゚)o彡゜横乳!横乳!(のらんす)

レイ○クイーン…(コンバット若本)

どういう事だ。

ムスコがお世話になっております。(薄い本で) 

いや、常識にとらわれないとこも好きですよ!?(藤山高志)

エロ要員、もといスパイス的な意味で重用してます(れいむーん)
かわいくてえろい。何度もお世話に・・・(ry(シュール)
しまぱんしまぱん(ルビー)

しまぱんのイメージ強いですね。

* ( ゚∀゚)o彡゜横乳!横乳!(のらんす)
清楚ビッチ天然あざとかわいい(ぉぉぉぃ!)

エロ担当!(マクモ)

誰がエロ担当だてめぇ

 

軽くお説教系

お説教ですね。まったく。

 

結婚式でのウエディングドレス可愛かったよ^^(岩男)

なにそれ怖い。

ぶっこわれすぎwww

早苗さんまじ清純ビ○チ(宇治抹茶)
っっっっっっっっっr

星蓮船()(omame)

あなたは何故早苗さんに入れましたか。しかも一押し。

同人誌名物(TSR)

早苗さんを何だと思ってる。
早苗さん腹パンしたいほどあいしてる(杜若シズ)
あなたの愛情表現はおかしい。

早苗はウザ可愛い(ゆうや)

若干わからなくないところが辛いところですな。
早苗さん!早苗さん!(いたずらアナル)

お前の名前が気になってしょうがないんだが。

もう完全にネタキャラですよね…(きりひー)

この人はねぇ・・・(あき○のり○)

変人キャラ(Kruzshousa)

何故入れた。

初めて風神録で逢った時の第一印象は「なにこのDQN、うぜぇ」でした(行きずりの行き倒れ)
その後好きになったんですよね?

強気なのに作品ごとに頭のネジが飛びまくっていくのがいい!(タイラー)

いいのかそれは
最近ますます面白い子になりつつあるよねwww
ますます・・?面白い・・?

 


え・・系

ちょっとよくわからないですね。というコメント集

 

のほほんとしてればいいとおもう、ふっへっへhypじ

え、後半のそれは・・?

こっちヽ(・ω・o)さなさなヽ(o・ω・o)ノこち(o・ω・)ノさなー♪(wata)

かわいいような怖いような。
かわいくて強くて美しくてスタイル抜群でまあそれなりに礼儀正しくてヘビとカエルが世界一に会う僕の最愛の人です 一途です 1位にならない訳がない。精神が腐敗しきった売春で人気得ている赤い巫女()を今回こそ負かして!!

誰と戦ってるんだお前は
もっとはっちゃけて良いんじゃ(kopa)

これ以上ですか・・
早苗さんが一位になったら働きますw(ぺかちゅう)

働きましょう。
下がりました。 だって常識に(ry 俺の中の早苗さん像が歪んでしまったんだよ 風神録の頃はよかった……(びく)

それでも入れてくれてありがとう。
むきゅー(じゃがいも)
むきゅーん!むきゅーん!むきゅむきゅむきゅーん!!!(ちゃんこ)

あなたたちは入れる人間違えてませんか。何かのネタなんですか。

産廃のエースはどうしても除外できない(もろろん)

産廃・・?エース・・?
インエクゼキューサブル・アラジン・ゴッドに投票したかったがいないようなので彼女に一票(カーヤン)
別人ですけどね。

 


お、おう・・系

ちょっとついていけないですね。系のコメント。

何人か見たことがある人がいるのが怖い。

 

かわいいしエロいし綺麗、おまけに若い(grg)

何か恐怖を感じるんですけど。
早苗は本当は二柱の天なる聖母のために家事全般をこなす大和撫子美人で家庭的で健気な良妻賢母なんだ。弾幕使いとしては永遠の二番手かもしれないけど、女の子としては非の打ち所の無い完璧な娘だよ。俺の理想の女だよ。男は女を守るものだから、俺はどんなことがあっても絶対に早苗を守り抜くよ。誰にも早苗を小指一本傷つけさせないよ。早苗の全てを守るよ。早苗の笑顔を守るよ。早苗の幸せを守るよ。早苗の未来を守るよ。(いつかは)

うーん、流石というかなんというか。

ボキャ貧の私は見習いたいですね。
服がかわいい髪の色がかわいい言葉遣いがかわいい作品の度に魅力が増えてかわいい スタイルがいい一緒にお茶飲みたい守矢神社行きたいお賽銭入れたい早苗さんからおみくじもらいたい 早苗さんとご飯食べたい早苗さんといちゃいちゃしたい早苗さんかわいい早苗さんの手料理食べ低おいしいっていってほっとする早苗さんを見たい早苗さんにおかえりなさいって言われたい 早苗さんにおはようございますって言われたい(kurety)

誰これ。誤字ってるし。勢いやな。
早苗さああああん!!!5面に来たら「早苗さあああああん」って叫びたくなるよ!!あと早苗さんの胸にダイブしたい!!!早苗さんがいればもうそれだけでいい!!(風神録好き)

いや、わかる。わかるけど。
早苗さんヤバイ。まず可愛い。可愛いなんてもんじゃない。超可愛い。可愛いとかっても「チワワ20匹分くらい?」とか、そういうレベルじゃない。何しろ神。スゲェ!なんか不可能とか無いの。人とか妖怪とかを超越してる。僕のお嫁さんだし超可愛い。(でぃあー)

チワワ・・?ネタですかね。

風神録で初めて出会ったあの日から、俺は早苗さんに一目惚れ。今は彼女のお腹の中に私の子供を孕んでいる。私と早苗さんは守谷神社で幸せな家庭を築いています^^(むく)

ほざけ


インターナショナル系

 

* go go sanaechan!(fire)
相信里没有常……所以早苗加油~(暴雨)

Favourite character from hisoutensoku. I like her spells >_>(Vertibas)

 

世界で大人気早苗さん。



その他

 

とりあえず、いつかはのアレは愛の言葉ではなく自己主張だ。
シリアスもボケも悪役さえも自在にこなす、幻想卿最高のオールラウンダー!(粘土)
茨歌仙の早苗さんかわいいです
それでも早苗なら・・早苗ならなんとかしてくれる・・!!(1位的な意味で(funky)
二次創作の早苗さんは好きじゃないが 原作の早苗さんが好きです(ハルバール将軍)
早苗 妖夢 鈴仙
容姿・言葉づかいに騙されるな!彼女頭の中は攻めっ気満開!(´ д ` *)(umentos)

なんでこう…みんなして早苗さんを中二病とか邪気眼とか黒いとか陵辱要員とか悪阻とか言うかな!(六条麦茶)

 

いかがでしたでしょうか。

こんな感じで何人かピックアップしたりダイジェストにしたりします。

曲も少しやりたいですね。