tumblr


流行ってますね。
いや、わりかし今更ですかね。
tumblrというサービスはネットで気になった画像や名言、ネタをみんなで紹介しあえば楽しいジャン?的サービスですね。
tumblrを一日色々試してみて、私のこのWebサービスの利用法を考えました。
それは、自分の気にいるようなネタをポストしているフォワローをひたすら増やし、情報を次から次へと読み流し、気に入ったものをリブログ(TwitterでいうRT)をする。あまり人に見せたくないポストはライク(ファボ)をする。

 PCで閲覧するよりiphoneアプリtumblr gearというアプリを使う方が遙かに快適なのでそちらを利用しています。片手で次から次へと閲覧でき、ワンタッチでライク・リブログができます。

雰囲気だけわかればよさそうな最高に雑な動画