必ず毎週見る
ガーリッシュ ナンバー 今季イチオシです。
声優業界のお話。面白い。こういう話好き。キャラもかわいい。主人公もいい性格してるしかわいい。オタク先生の演技うますぎてアレ。これは見る。ドリフターズとかオルフェンズとか抜けば今季1かも。
面白い。OVA待たないで良さそう。このまま変なことしないで原作に忠実にして欲しい。効果音がなんか違う。大した問題じゃないけど。
鉄血のオルフェンズ 第2期
言うに及ばず
毎週見るつもりだけど溜め込むかも
響け!ユーフォニアム 第2期
一期は好きでした。主人公の思ったことそのままいう感じ好き。百合百合してる。副部長も人としての感情がなくて見ててこわい。加藤先輩かわいい。女の子皆かわいい。萌豚ァ!! もちろん見る。一話にしてもはや最終回になってる。
魔法少女育成計画
えっ!?男の子が魔法少女に!?あっという間の一話だった。面白そう。見る。3話で男の娘死ななきゃいいな。とか思ってたらエンディングでぶっ込んできて更に面白そう
氷上の描画が綺麗だし最後の展開も面白かった。キャラじゃなくて話で引き込んでくタイプ。流行りはしなさそう。見ようと思う。
月曜日のたわわ
5分アニメ。こういうのでいいんだよ。いや絵は絵でいいんだけど。
途中で見なくなりそう
15分アニメ。やりたいことがはっきりしてるしいい感じにバカアニメ、1話でまるまる導入だった。そこそこ面白そう。
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
5分アニメ。あの青鬼。小学生向けじゃねぇかな。青鬼ってこんなんなんか。いや小学生向けじゃなかった。面白いぞこれ。ハッピー・ツリー・フレンズ感ある。
戦国鳥獣戯画
5分アニメ。戦国大名たちを鳥獣戯画風に面白くアニメに。面白い。毎週は見ないけどまとめて見たい。
開始一分のマイリトルフラワーでもうきついし死にそう。魔法芸術って概念は好き。Ywaaaaaa 僕もかっこいい男見るのは嫌いじゃないしこのぐらいならイケるって思っちゃうところがアレ。割りと面白かった。
ゲーム作るゆるめの部活の話。原作4コマ漫画とかかな。小澤亜李ちゃん珍しい感じのキャラやってる。あきじゃなかった。。。結構面白い。一応見る。
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
主人公がキツイ系アニメ。ネット用語リアルで使うやつは相当きつい。わかってる。近親憎悪なのはわかってる。ヒロイン胸がおかしい。それ抜いても池沼系ヒロインはキツい。声が可愛い。あやねる。最近声豚になりつつある。危機感じる。え、何超乳一人じゃないの。長い。一話が長い。あああ主人公キツイキツイ、池沼ヒロインキツイキツイ。他はまぁまぁ面白そうなのに。でも3,4話くらいからおもしろくなりそうな気がするなぁ
将棋のお話。雰囲気がよかった。将棋描写はあんまりないのかな。重いんだか軽いんだか。やめとけやめとけ。あんまり聞かなくなったね。やはりウェカピポ妹夫一強。シャフトっぽい。なんだこの引き!?続きが気になるので見ようと思う。
シリアス系。純近世ヨーロッパものにファンタジー要素が混ざって面白い
ホモアニメかなーって思ったらそうでもなかった。普通。ヒロインは割りとかわいかった。でもやっぱややホモアニメあじ
ムネムネ先輩!?絵柄に対して取ってつけたような巨乳が気になる。話自体は結構面白い。卓球描写もちゃんとしてる。主人公が部内のエースなのにぽっと出にエースの座を取られかけてどうするってところで次回。
ALL OUT!! [オールアウト!!]
よくあるスポーツもの。主人公がラグビー中豹変しそう。普通。一応見るけど多分途中で自然に見なくなりそう。
見ない
ナゾトキネ -NAZOTOKINE-
10分アニメ。よくわからんがOLが変身する。次回からは謎解き出してそれ解いて終わりって感じになるのかな
侍霊演武:将星乱(ソウルバスター)
15分アニメ。三国志もの。ではなかった。絵も好みじゃないし面白くない。
TO BE HERO(トゥ ビー ヒーロー)
15分アニメ。清々しいギャグアニメ。以上
奇異太郎少年の妖怪絵日記
5分アニメ。子供向け?日常アニメ。ただ一部の妖怪が大きいお兄さん受けが良さそうで
怪獣娘(かいじゅうがーるず)
5分アニメ。コンセプトは好き。2頭身じゃなくて本気でやってほしかった。ゼットンかわいい。
にゃんぼー!
5分アニメ。実写合成アニメ。アマゾンのあれとの関係性は
はがねオーケストラ
5分アニメ。スマホゲーの宣伝らしい。お前らスマホゲーに出てきそうなキャラしてんな。テンポはよかった。5分アニメ結構見たけどテンポ命だよね。テンポ大事だよね。1Tに1/1出して20回殴れば人は死ぬよ。
バーナード嬢曰く。
5分アニメ。テンポがいい。語る女の子がかわいい。原作気になる。アニメはいいや。
信長の忍び
5分アニメ。普通。
学園ハンサム
5分アニメ。もうなんなんだろうこれ。考えたら負け感ある。イケメンとは。
クラシカロイド
音楽テーマのアニメ。音楽担当は浜渦正志。音で外れはないだろう。今後見るかは微妙なところ
競女!!!!!!!!
キャラデザは好き。水着がいっぱい見れるのはいいけど作品のコンセプトに品がなくて嫌い(致命的)普通にお色気路線ちょいありで格闘してればよかった。作品コンセプト以外はかなり好きなだけに惜しい
ViVid Strike!
最初の不良の件が完全に刃牙少年編だった。物理で殴る系。クビだクビだクビだ。儂て。
Bloodivores(ブラッディヴォーレス)
最初万能主人公のお遊び系かー とか思ってたけどちゃんとしたストーリーものっぽい。次回予告見るに方向性がよくわからない。見るような見ないような。どうでもいいけどお金拾うために顔のバイザーあげたところを子供に見られて顔見られたからやりたかないけど殺すの流れが面白すぎた
タイムボカン24
流石にいいわ。
ろんぐらいだぁす!
自転車アニメ。普通。やや食傷気味。自転車って帰るの面倒くさいよね。今回東山奈央さん同じ声質の役多くてアレ。
うどんの国の金色毛鞠
日常系ではないけど、うどんの話。子供嫌い。終わり。
ナンバカ
ホモアニメ。開始一分、苦痛 開始10分。キャラがキツイ。ノリもキツイ。女の子がいない。18分 更に辛いのが出てきて辛い
私がモテてどうすんだ
漫画読んでそんな好きじゃなかったので見ない。
ドリフェス!
もうホモアニメはお腹いっぱい。ゆるしてくだち・・・
フリップフラッパーズ
よくわからない。よくわからない。独特(逃げ)
くろぎつねさんのをややパクった記事 許して◝(´◝ω◜`)◜
人里に紛れて日々を過ごすとあるくろぎつねの日記: 2016年秋アニメ第一話感想会(随時更新): https://kurogitunenikki.blogspot.jp/2016/10/2016.html