サプチケ

今までで一番悩んでる。
ブログという落書き帳に思考停止で書きなぐりながら思考の整理を図りたい。
図るって毎回どの漢字使っていいか悩むから嫌い。


①キャラ
今回は期間限定キャラが解除されて
多くの人はそれ取ってるんだろうけど

闇ジャンヌ→持ってる 持ってない人取ったほうがいいよ。2アビだけで維持できる超自己バフアタッカーだから。
1,3アビなくても十分強い。

コルワ→持ってる 持ってない人取ったほうがいいよ。もうコワレではないけど長期戦で十分強い。
今の仕様だとバフ維持できない(一応できるけど運が絡む)けど今後のアプデで奥義効果の延長入るらしいから
またTier1復帰すると思う

ハレゼナ→持ってない 運営にスラムに捨てられた子。かわいそう。バフはいるらしい。シンデレラになれるだろうか。来月のよんぞーでサラーサ取るしジークフリートも十分強いしアタッカー枠はない。アレ爺もリミオイもいるし。僕はいらない

というわけで解除キャラはいらない。
といってもラック全振りなんでだいたいキャラ持ってる
一応欲しいのは・・・

アオイドス
火メーテラ

ただパークラユエルマギサいるし別にどうしてもーって訳じゃないから辛い。
二人の情報調べたけどどっちもかなり強いっぽい。
アオイドスは敵対心UPが10割じゃないかってぐらい吸い込むらしい。うーん。
火メーテラは弱い要素がないっぽい。しかもレビューの多くがバハフツルス解放前の記事で
それでも高火力でパークラ編成でも引けをとらないとか書いてあったから
多分今のバハソードフツルス入編成なら相当強そう。
火メーテラ 有力


②石

どうしても4凸したい石がないのと合わせて今2凸リーチが多すぎる
Dエンジェル・アポロン・メドューサ・バアル・アポロンオーディン
しかもみんなそれなりに強い
かつ来月には既に3凸済みのガルーダが最終開放予定
→サブ石はステで見ればもう十分足りてる。
アテナ・グランデは固定 ナタク・ガルーダ・マキュラあたりでサブ石は埋まる。

今後水着キャラ出た時に多分かなり回すと思う。天井まで。
その時になんかしら出ると思うしそれでダブったら虚しい。

というわけで保留。
これ書くまではバアルに金剛つかおーとか思ってたけど
今回保留だな。取っておこう。

③最終開放武器 

今回からガチャ4凸武器がサプチケ対象に
グラーシーザー4凸一本あるけどやや欲しい。
火武器も若干欲しい。でもアグニス取ったらかな。現状のマグナ杖が弱すぎる。
ただサプチケでただの武器を取るという選択が個人的に非常に面白くない。
石も同様。どうしても欲しいならともかくうーん。

総論

火メーテラ取る。やっぱ思考は吐き出さないとダメだね。