Twitterについて

  • Twitterをやめた理由についての記事に対する私なりの意見

  • from Twitterをやめた理由ランキング、1位は『そもそもやる時間がない』(デジタルマガジン) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/5503992/


  • 1位:そもそもやる時間がない
  • 1日3-5ツィートでもいいし投稿するときはするし、面倒くさければしなければいいし時間を気にするものではない。
  • 何か言いたい事があったときに投稿すればいい。
  • 2位:開始直後に何をすれば良いか分からなかった
  • 確かに最初はわからない。最初はBotと知らずにフォローしてたりしてたなぁ。私の場合はある程度コミュニティ参加者の人がフォローしてくれてたからそこから広げていった形になってた。0からのスタートは確かにきつい。
  • 3位:大量につぶやく人がいてうっとうしい
  • フォロー解除もしくはリスト利用
  • 4位:何をつぶやけばいいのか分からない
  • ROMればいいじゃない
  • 5位:mixiなどのSNSで十分だと思った
  • SNSより軽いサービスだと思います。
  • 6位:いちいち返事をするのが面倒になった
  • 返事しなければ自然と返事も来なくなります。
  • 7位:誰をフォローすれば良いか分からなかった
  • 同上
  • 8位:セキュリティに不安がある
  • あまり気にしない。
  • 9位:一定のペースでつぶやくことに疲れた
  • 無理しない。
  • 10位:知り合いに見つかるのが嫌だった
  • 住所とか地震とか特定されること言わなきゃそうそうばれない。


Twitterで嫌われるタイプに私が当てはまるか否か
  これは一人のユーザーの嫌いなタイプなんでしょうけどまぁ一応

Twitterで嫌われるタイプを分類しました(改訂版)】
・愚痴っぽい/構ってちゃん/鬱っぽい/批判的・攻撃的
・実況厨
・病気自慢/クスリ自慢
・自己紹介文がくどくて長い
・フォロワーの数稼ぎにしか関心がないカス
ツイッター歴が長い割に総ツイート数が異常に少ない・・・100未満とか
非公式RT(非公式多段RT)
・しつこい失恋話/ネガティブな恋愛話
猫アイコン/二次元美少女アイコン/ドヤ顔の本人画像/写りが悪いピンぼけ画像/店の紹介
・変態ツイートが過剰、むしろ変態ツイートしかしていない
・ホームの7割以上@とか非公式RTで埋められてる
・気持ちの悪い顔文字(中身がオッサンの場合が多い)
・背景やアイコンがデフォルトのまま
・よるほー/なる4時/なるSUN
・空気が読めないどころか空気を読むと言うことを知らない
・自称コンサルタントやIT企業取締役や芸能プロダクション所属など明らかにねつ造
・.@hamu@yasai@nasu@kabotya@daikonn@kyuuri@gomihei@namagomi
・おはあり、おつあり、おかあり、おやあり
・いちいち「今、起きた」とかいうやつ(おはようリプライを期待してる)
・いちいち「出社しましたー」とかいう奴(乙リプライを期待している)
・いちいち「帰宅しましたー」とかいう奴(乙リプライを期待している)
・やたら長文のツイートが多い
・一日に100件以上ツイートする中毒患者


猫ちゃんの何が悪いんだ。あとは当てはまらないんじゃないですかね。多分。