風邪

風邪というか高熱というか熱だけどいうかだけど
一昨日の夜に37℃の微熱、いつものことだと思ってルルと熱冷まシート付けて就寝。
朝熱測ると38.3℃、えー、と思いつつもしばらく寝てたらどんどん体温は上がり続け最終的に39.5℃まで上昇、
風邪じゃないんじゃね?と思いつつ病院を探し一番大きい病院に。
人がかなり多く、ああ、待たされるなーこれ、と感じながら受付を済ませる。
待てど待てど名前は呼ばれない。
2時間半後やっと名前が呼ばれる。
こっちは高熱でふらふらなのに、
しかも診察ではあっちの「俺はお前一人に構っていられないんだよ」オーラがビンビン感じられる。
こっちが症状について詳しく喋っても途中で遮られて終わる。
看護婦も一部ため口。
もう行かない。
ただ薬局の方のお姉さんが美人だったので許す。

結局帰ってきて解熱剤飲んで汗かきまくったら直った。
インフルエンザかもしれませんねとか期待持たせやがって。
もう二度とあの病院には行かない。