「Merm4id 1st LIVE Luv♡4U supported by シンガポール政府観光局」に参加してきました。

「Merm4id 1st LIVE Luv♡4U supported by シンガポール政府観光局」に参加してきました。

概要

4/2にZepp Hanedaで開催された

「 Merm4id 1st LIVE Luv♡4U supported by シンガポール政府観光局」に参加してきました。

諸々

ZeppHanedaめちゃくちゃ行ってる。今月末も行く。写真もない。ZeppOsakaは飛んだ。

ついに引いた最後列。この会場と相性悪すぎる。ブシロパスで申し込んでてそのあと一般もあったんだが・・・なんでこんなことになってんだ。最近支払いがギリギリだと後ろの席割り振られる説が自分の中で出ている。どうなんだろ。普通に考えたら15日まで振り込みだったら16日とか支払い期間終了後に抽選してるとは思うんだけど。なんかなぁ・・・

右隣と右隣隣が女の子だったんだけど女の子通しで仲良くなってた。D4DJで女性比率一番高いらしい。言われてみれば結構いた気がする。一番うしろだから会場全体がよく見えるぜ(怒り)

Merm4id

D4DJのお色気・パリピ担当ユニット のはず。最初そんな好きじゃなかったんだけど前のガーデンシアターのライブの盛り上がりが半端なくて、特にBoomBoomShakeにやられて次の単独絶対行くわ!って思ってた。それまではライブ行きたい度は上から燐舞曲・(#^ω^)・Photon(あみたが見たいだけ)って感じだったけどMerm4id・(#^ω^)・Photonになった。燐舞曲はなんというかもう満足してしまった。

D4DJの中でもこのMerm4id、明らかに他のユニットと売り出し方が違っててカレンダーやら写真集やら出してたりする。元グラドルやアイドルで構成されておりスタイルと顔面偏差値も非常に高い。

平嶋夏海

揺れる

岡田夢以

ウェスト細すぎる。同じ内臓が入ってると思えない。

葉月ひまり

かわいいね。

根岸愛

いやー好き。一番好き。生まれてからこんな美人初めてみた。今まで雨宮天さんが個人的生で見た美人No.1だったんだけど超えた。岡田夢以さんもそうだけどダンスがすごすぎる。Merm4idのラップ担当でかっこいい。最後のあいさつの時に双眼鏡でずっと見てたんだけど立ち位置的になのかずっと目があってて緊張した。途中の岡田夢以さんとのダンスバトルも色んな意味ですごかった。やっぱカメラ外で見られるのは現場ならではだね。

セトリ

Make some noise!

治安悪ソング。かなり好き。

キューティーハニー

思えば初期のカバーはキューティーハニーだのキャッツアイだのどこに行くんだこのユニットとか思ってたな。

Climax Jump

ジャンプオッケーです!何故か元から知ってて結構好きな曲だった。Merm4idはカバー曲の選曲が一番いい気がする。ユニットの方向性がわかりやすいのかな。

4U

フジヤマディスコ

バンドリ8thで初めて聞いた。オリジナルよりこっちのほうが好き。平嶋夏海さんがソロで歌ってた。

DISCOTHEQUE

水樹奈々さんの曲。ディスコティックって読むらしいぜ。オリジナルよりこっちの方が好き。水樹奈々さんの曲そんな知らないんだけどかなり珍しい曲調な気がする。クラブ風アレンジがよく合ってる。特にイントロ後の間奏かな。岡田夢以さんがソロで歌ってた。

round and round

サビで回る。回ってる人もたまにいた。だいたいみんな手を上で回してる。

ING

かなり好きな曲。治安悪ソング。ジャンピンジャンピンジャンピンでずっと飛んでるので体力がいる。BoomBoomShakeの次に好きかな。SpotifyにINGすらまだないんだがw 結構前の曲なのに。Merm4idに限らずだけどオリジナル曲だけでも実装ペースが早すぎてもうぜんっぜんCDリリースに追いついてない。

Blazin' Beat

Gamble Rumble

moveゾーン。Blazin' Beatあんましらなかった。Gamble Rumbleめっちゃ好き。

real Emotion

なつかしいね。倖田來未のrealemotionのPVめっちゃ見てた。FF10-2のユウナと交互に歌ってる感じのやつ。そういやキューティーハニーもカバーしてたな。

どうにもとまらない

流石に知らなかった。1973の曲らしい。ノリづらい。謎。

CAT'S EYE

Princess advent

ぼちぼち好き。最初聞いた時fwfwのところどうかなって思ったけどやっぱライブ用だな。

HONEY

D4DJラルクの曲結構多いっぽいけどアーティスト単位で権利取って行ってんのかな。どういう仕組なんだろ。

EXPOSE ‘Burn out!!!’

RASの名曲。発表時はどうなるのかなぁって思ったけど完成してみれば全く別曲。これはこれでって感じ。

BOOM-BOOM SHAKE!

来ました最高の曲。いやーマジで最高。これ聞きに来た。1時間ぐらいずっとこれでもいい。中盤から終盤への畳み掛けがすごくてまだ終わんねぇ!まだ終わんねぇぞ!ってなる。

-アンコール-

ここからアンコール。そういやライブTシャツじゃなかった。着替えるの大変そうだもんな。この衣装がめちゃくちゃ好きなのでそのままで嬉しい。

High tension BPM

超好き。ライブちょっと前ぐらいに動画上がってやるかな~?って思ったけどやってくれた。フルは初めて聞いた。

S.T.O.P.!

シンガポールとのコラボ曲らしい。南国の雰囲気を出したい感じ。うーん、普通かな。

Floor Killer

Merm4idのキラーチューンで締め。やはりこれ。

終演後

このご時世混雑回避のために規制退場が当然のようにあるんだけど、規制退場無視して終演直後にダッシュで出ていくやつ僕ほんっっっっっっっっとうに嫌いなんだよね。前に隣の人がタイミング見誤って係員に席に戻されてたの見たときは最高の気分だった。

今回ももちろん規制退場だったんだけど終演後少ししてアナウンスで「今日はサプライズでMerm4idのみなさんのお見送りがあります!」とのこと。ざわつく客。今回も何人か直後に脱出してたけどその人達は見送られなかったわけで。雑魚。ざまぁみろ。お見送り時も声出しは禁止なのでみんな手だけ降ってた。4人がアクリルボックスで仕切られた区画に入っており笑顔で手を振っていた。かわいいね。ライブTシャツだった。

最後に

1時間半ぐらいの公演ではあったが満足度が非常に高い。MCも挟まずにほぼノンストップでず~~っとやってくれてるので曲数も多いし素晴らしい。20曲か。普通なら2時間半分ぐらいの曲数だよね。というか盛り上がりすぎてジャンプしすぎてあと30分あったら体力なくなってた。次単独あったらまた行きたいね。リリリリとの合同は・・・いいかな。

演者ツイート