「Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ♪」に参加してきました。

概要

12/13にZepp Hanedaで開催された

「 Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ♪」に参加してきました。

諸々

結構間開いちった。1ヶ月前だ。もうかなりうろおぼえウロボロスだから短いかも。

会場

羽田にあるZepp Hanedaです。家から結構遠い、っていうか乗り換え多くてめんどい。

僕的な基準として乗り換えは2回まではOK。3回はNG。VACBANと同じだね。

写真の通りここに電車で行く人の99.9%は天空橋駅から歩くだろうけど

天空橋駅だと乗り換え3回、羽田空港第3ターミナルからだと2回。じゃあ後者だな

ってことで羽田空港から歩いた。3kmぐらいかな。ウォーキングにはいい距離。

この辺なんか再開発地区だろうから歩道も整備されてて歩行者自転車分離?だった。

会場着後

Zepp初参加+コロナ下対応で入場タイミングと方法が全然わからなくて雑魚てぃだった。

階下に入り口があるっぽいんだけど、まず階上?でグッズが階下に行く階段付近で

売っててしかもグッズ販売の整理券が配られてるっぽくて俺は今階下に降りていいのか

まだ待機してるべきなのかわからない。そのへんの係の人に聞いたらこの番号はもう入れますね!

って言われたので階下に降りる。

下に降りるとなんか番号呼ばれてる。その番号過ぎてたっぽいから入ろうとしたら

今呼んでるのはスタンディングなんで席の人はまだあとですって言われた。

そういう・・・関係だったのか。

延々番号が呼ばれ続けてそのあとに固定席の人なんだけど

なんか列が後ろの方から進んできた!え?俺そっちに並ぶべきだったの?

ここにいる人全員スタンディング?もうわからん。

なんやかんやで入場した。

そういう目でホームページ見ると振替元チケ持ってる人は整理番号入場っぽい?

でもスタンディングって2階でそんないい席じゃないような?わからん。

Zepp初心者には今回の色々ミックスしてる対応は厳しかった。

会場入ったらかなり広い。ライブハウス的イメージあったけど

普通に広い。中野サンプラザぐらいじゃないかな。

席はまーよくなかった。

画像見ればわかるように上には2階席がありまず暗いし音の響きが悪い。

そもそも左端ってだけで微妙なのに上の出っ張りのせいで更に音響悪い。

隣の人はUOぐるぐるマンだったわ。まぁ隣っていったって1席空きだし

そんな気になんなかった。前列のほうがきつい。

セトリ

01.ぐるぐるDJ TURN!!/ORIGINAL

02.君にハピあれ♪/ORIGINAL

03.Happy Music♪/ORIGINAL

04.DIVE TO WORLD/COVER

05.バラライカ/COVER

-DJ TIME by 紡木吏佐-

つむつむ出てきた時みんなうおおおおおおおってなってたわ。それはそう。

配信だとここがやってなかったのかな?

普段のDJTIMEも見てたから楽しかった。

ただ一点。カレンデュラBPM落として流してたんだけどあれはないわ。

もう意味分かんなくなってた。ノリづらいし。

06.Happy around Days/ORIGINAL

07.PARTY☆NIGHT/COVER

08.ムーンライト伝説/COVER

09.ココロオドル/COVER

ココロオドル

10.Make My Style/ORIGINAL

11.ぎぶみーAwesome!!!!/ORIGINAL

やっぱこれですわ。謎サイリウムのようなものはなかった。

12.Direct Drive!/ORIGINAL

やはりハピアラといえばDD。好き。

-DJ TIME by 紡木吏佐×西尾夕香-

13.SHUFFLE HEART BEAT/ORIGINAL

14.気分上々↑↑/COVER

15.行くぜっ!怪盗少女/COVER

やっぱ好きだわこれ。ももクロで唯一知ってる曲なので。

16.恋愛レボリューション21/COVER

17.Yes! BanG_Dream!/COVER

バンドリの曲じゃん!

18.Cosmic CoaSTAR/ORIGINAL

19.Dig Delight!/ORIGINAL

やはりハピアラといえばDD。好き。

個人個人

色々書くことあるので。今回初の試み。

愛本りんく:西尾夕香

りんくの声好きなんだよね、モニカの役より全然好き。

いやー頑張ってるわ。

明石真秀 :各務華梨

かがみって読むんだよね。珍しい。

Kダブシャインこと各務 貢太さんもこの漢字なんだよな。

ぐぐったらK DUB SHINEからKダブシャインに改名したらしい。

っていうかDEV LARGE逝去してたそうな。そんな・・・・

ラップ担当だからね。そんな話もするよ。アメリカ育ちらしいよ。英語がうまい。

大鳴門むに:三村遙佳

中盤まであんまり見てなかったんだけどギブミーあたりから見てたら

踊りがうまい。すごいね。

渡月 麗  :志崎樺音

一番面白かった。

僕はこの人はステップ踏めない人だと思っててそのためにショルダーキーボード

背負ってると思ってる。こっちではなんかほとんど弾いてないっぽいし。

弾いてるのかもしれん。わからん。

曲中一人変な方向に行ったりクラップ煽るときも他3人と違うリズムでクラップしてたり。

見てて面白い。顔も四人の中で一番好きですね。

帰路

キャパが3000らしいから半数の1500として1500人中

羽田方面に歩いて帰っていったやつマジで俺一人だった。

すごない?すごあるね。

最後に

んーー、席のせいで楽しめなかった感がすごい。

なんというか遠くて没入感が全く無かった。

ドームの席の遠さとはまた違う感じ。ドームは音がちゃんと届くけど

今回は全然。配信見てるようだった。

ピキピキとMerm4idも行きたい。