買ってよかったもの2017-2019

概要

買ってよかったもの記事読むのが好きなので

自分でも今まで買ってよかったもの記事書いてみる。

今年とか言わずにここ3年ぐらい分。

貼りやすいからアマゾンのリンク貼ってるけどアフィ設定してないから普通にクリックしていいよ。

デジタルグッズ

あいぽんについてるような充電器に4個口のUSBハブつけてたりしてたんだけど

USBがいかれてたり色々細かいストレスがあったから思い切って買った。いいよ。

4個ぐらいしか使ってないけど。大は小を兼ねるのだ。


朝6:30に電気つけて7:15に消える設定にしてる。

あとは夜12:00に消える設定。

アレクサ、電気つけて、消してでスイッチできるのは便利。

電球クリップにつけて使ってる。


デュアルモニタはもう古い。

これ一枚でOK。

明らかに視界より広いので2枚いらない。

単純に20インチ4枚分並べて表示できる。

ライブとか映画見るときも大迫力。

一つミスったのはエルゴトロンのモニタアームが支えきれなかったこと。

モニタアームとして全く機能してない。

食品

まめやの底力 北海道産大豆 1kg
アサヒ食品工業株式会社
売り上げランキング: 4,972

いくら喰っても太らないものが欲しい。保存も効く。いっぱい作ってボリボリ食べたい。安いやつがいい。

できればおいしいものがいい。そんな希望を全て叶えるのがこの大豆。

フライパンで一分ぐらい強火で炒ったあと水ジャバーって入れて塩もちょっと入れて

10分ぐらい沸騰させればもう完成。

大豆はめちゃくちゃ健康にいい。オススメ。


自炊はなんだかんだ高く付くからなぁ(笑)みたいなこと言ってる奴心底理解できないんだけど。

これで一回に500-600gぐらい作って冷凍庫で冷凍しとけ。1食100円以下で美味いパスタ喰えるぞ。


野菜・魚・肉問わず何も考えずちょっと入れておけばめっちゃ旨くなる。

鶏むね肉がめっちゃ柔らかくなるのでおすすめ。(塩・日本酒・砂糖も入れよう)

買ったら500mlペットボトルに移しましょう。


三幸食品 ポップコーン 1Kg
三幸食品
売り上げランキング: 443

耐熱容器に入れてラップかけてレンジにかければポップコーンになるぞ。

映画館で500円ぐらいで売ってるので20-30gだと思う。あれマジで原価率すごい。

塩かけるのが基本。あとは醤油スプレーしたり。顆粒コンソメかけてもおいしいよ。


かれこれ7-8年朝に喰ってる。全く飽きない。イチゴ味もおいしいよ。

ヨーグルトかけたりジャムと混ぜたりしてもグッド。

カルビー以外買わないほうがいい。


森永製菓 ラムネ 29g×20個
森永製菓
売り上げランキング: 1,668

職場で喰ってた。

ブドウ糖は脳を回すのだ。MtGプロプレイヤーの間でも流行ってるんだって。

棋士も食べてる人がいるらしい。将棋めしでもあったな。将棋めし面白いよ。読め。

生活

サンサンスポンジ 4個セット ブラック(ノーマル)
株式会社ダイニチ・コーポレーション
売り上げランキング: 1,968

一個300円するスポンジ。2ヶ月前ぐらいに使い出したけど全くへたらないし水キレもいいし

よく落ちるし。買うまでのハードルが高いけど買ったら間違いない。多分リピートする。


隣の部屋のやつが深夜でも外でも中でもめちゃくちゃうるさいから買った。

かなり違う。


掃除にも料理にも。

唐辛子切ったりするときとか素手で食材混ぜたりするときとか。

全然破れないしフィットするので水場の掃除でも安心。安い。ゴム製と違って匂いもない。


カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g
ジョンソン
売り上げランキング: 984

一人暮らしの諸君はカビキラー買ったほうがいいぞ。

トイレ掃除とかしなくてもこれ便器にかけとけば跡形もなくピッカピカになる。

風呂にも台所にも使えるぞ。換気はしよう。


職場で使ってて気に入ったので。

全然へたらないしすぐ乾くし安い。最後は雑巾に。


机の柱に張ってる。QoLがあがる。


水回りは結構気をつけてるつもりなんだけどコバエが結構飛んでるので買った。

パンッって言う音でコバエが弾け飛ぶのでその度おー取れてる取れてるって気持ちよくなる。

コバエ取り棒とかより全然取れる。

たまにビビる。


めっちゃ頑丈。チャリに乗りながらでも反転する気配はない。

見た目も和傘みたいでオシャレ。

一回盗まれたのでリピです(怒る


超おすすめ!

ノンオイルでおいしい唐揚げ作れるし

何より惣菜の揚げ物がマジで揚げたて以上においしくなる。

そして油が油受けにかなりの量落ちてる。健康にもいい。

絶対買ったほうがいい。


Dreamfarm スプーン レッド
Dreamfarm (ドリームファーム) (2010-10-30)
売り上げランキング: 385,456

なくてもいいけどあれば便利。

大さじ小さじが測れる。シリコンなのでテフロン加工の鍋をこそげ取れる。

ライブ

ライブの記事は別途でそのうち書くけど、とりあえずライブグッズ。

普通の双眼鏡使ったことないんだけど防振機能のオンオフするとガクガクっぷりがもうこれでもかってぐらい

はっきりわかる。ドーム・アリーナレベルよく行く人は絶対買ったほうがいい。


ルミカライト 大閃光アーク 25本入り 「極(きわみ)」オレンジ
ルミカ(日本化学発光) (2015-03-08)
売り上げランキング: 612

いるだろ。


?????

f:id:kurety:20191228104207p:plain


買わなくてよかったもの

買ってよかったもの記事読んで最後に買わなくてよかったものコーナーあると

それはそれで楽しいんだよね。というわけで。

くっっっっっっそマズい。捨てた。


前はPEUGEOTの高いやつ使ってたんだけど2年でぶっ壊れて流石にランニングコスト高すぎるな・・・

って思ったので安いの買ってみた。

使っていくに従ってめっちゃ粗くしか挽けなくなった。

まぁ値段なりといえば値段なり。

今はもうギャバンの挽いてあるあらびきの使ってる。