Machico Live 2019「Symphonic Session」に参加してきました。

概要

12/14に 渋谷duo MUSIC EXCHANGE にて開催された Machico Live 2019「Symphonic Session」

に参加してきました。

今回はオールスタンディングについての感想がメインです。

オールスタンディング

事前準備

オールスタンディング形式のライブが初めての参加でした。

下調べするタイプなので色々調べていきました。

わかったのは、荷物は本当に最低限しか持ち込まない。

整理券順に入場となる。

人とはぶつかるもの。ぐらいかな。

まず服装はどうしようかなーって思ったけど

渋谷駅のロッカーに預けていくって前提で動いたとして、

流石にシャツ一枚は寒すぎるので上にヒートテック着ていって

暑くなったら脱げばいいかという事にした。

荷物はスマホとドリンク代があればいいってことなので

シザーケースつけてった。

でもなー、あれなんか色々微妙だしボディバッグ買っていくか

もしくはそもそもいらないかもしれない。

現地

整理番号が600番でほぼ最後の入場。

会場に入ったところ柱が2本立っている。この後ろ見えねぇなって思ったけど

やっぱ柱の後ろは空いている。

最後明るくなってから気づいたけど柱の後ろ荷物置き場になってた。

そういうもんなんだな多分。

会場こんな感じ。もう結構忘れてるけど。

f:id:kurety:20191227185825p:plain

スピーカーは宙吊り

赤字が自分がいた辺り。

知らないながらもこの場所は色んな要素が絡み合う場所だったなって思った。

まず段差。

当たり前だが段差の上の最前列はかなり見晴らしがいい。

(後ろから押されると危険らしいけど、今回はそんな押されてないっぽかった。)

柱の後ろは言うまでもなく人がいない。

というわけで赤四角辺りはかなり人が密度が低かった。

ライブが進むにつれてだんだん左にズレていって最終的に赤四角の左端ぐらいまで行った。

結果センターに立ってる時ぐらいまではギリ見えるぐらいまでには行った。

いやー整理券とかよくわかんないしあんまり関係ないよ的な事書いてあったけど

めっちゃ関係あるね。今度オルスタのあったらその辺りも気をつけよう。

開演前後

まずドラムセットが置いてあって、おー生バンドでやってるんだ。いいねって思ったら

今回初生バンドだったらしい。運がいい!

Machicoが出てきて、え、髪の色緑なんだが!?って思った。

前日のミリオンニコ生で金髪に戻ってたって思ったらあれはウィッグだったらしい。

セットリスト

STAND UP!

Million Smile

コレカラ

fantastic dreamer

盛り上がり曲中心。やっぱ歌うめー。

あとスピーカーが目の前だったから心臓に来た。

どの曲か忘れたけどパンパンfwfwってパターン初めてやった。

またあした ※アコースティック

ギミーラブ ※アコースティック

きっとショコラ

ピンクトルマリン

振り付け可愛すぎるヤーヴァイ。半分ぐらい柱で見えなかったけどな。

マジかよ鬼滅の刃最低だな。

Machico可愛い系もかっこいい系も極値行ってる。

Do You Believe in Magic?

Lunar eclipse

Everlasting Glory

花音

重めの曲、会場も聴き入ってた。

Lunar eclipseの低音マジでヤバすぎて心臓の危機感あった。

まぁ大丈夫だったけど。

ワイルドカード

Soul Believer

この曲めちゃくちゃかっこいいしめっちゃ好きになったんだけど

知らない曲ですねってなってたから後で調べたらプリキュアの曲らしい。

こんなかっこいい曲あるのなプリキュア。調べたらプリキュアにもちょい役で出てるっぽいぞ。

そこだけでも見たいね。つうかもっさん知っとけや。なんか聞いたことある気がするじゃねぇんじゃ。

Zeal

俺たちの睦月周平。マチビトサガシ聞いた時うおーこの曲かっけー!絶対この曲聴きたい!

って思ったのがライブ参加動機でした。

1ミリ Symphony

このロックブロックで段差の上から頭ガンガン殴られてた。

まぁしゃあない。そういうもんだろ多分この位置は。

EN01. ラブ★スト

EN02. TOMORROW

最後に

Machico言動がやべーからやっぱりMC面白かった。

また行きたい。